Latest Entries

かぎ針編みのコースター

ご訪問ありがとうございます(つω`*)






娘の咳も鼻もすっかりよくなって、
やっといつも通りの生活に
戻ってまいりました。

2月は娘の体調不良の月だったなぁ…。

とにかく良くなって良かった★
あとはうつってないことを祈るのみ!





さて3月3日といえば雛祭り!
ですが今年は体調不良が続いていたため
ふんわりと終わりました。

が、

そう…Nintendo Switch!!
3月3日が発売日です!
勿論予約したので当日に届きましたよ!

その日のうちに、1・2・Switchで
娘と少し遊びました。

昨日は他のソフトの無料体験版でも
少し遊んでみたり。




娘は4月発売のマリオカートと
夏発売のスプラトゥーン2が
待ち遠しいみたいです。

ゼルダはちょっと保留中。
もうちょっとソフト数あってくれても
いいんですけどね(´・ω・`;)
まぁ出たばかりだし仕方無いかな。

ミーバースとかも無くなって、
システム画面はちょっとシンプルに
なった感じ。

これから色々増えていくのかもですけど。




3月…モンハンXXも出るよね…。
うーん。。。
旦那にやる時間があるかどうか;








あ、そうでしたそうでした。

娘が体調不良のとき作った
久々鉤針編みのコースター。

こんな感じですw

2017_0304_1

2017_0304_2


編み方が試行錯誤?しながらなので
同じように見えてちょっと間違えたり
していますが見逃して下さいw

後の方のやつは正解に近づいて
いっているはず…(´Д`;A)

スタークロッシェもリフ編みもそうですが
力加減?が難しい気がします。

やっぱりただの細編みとは違うね…。

新しいことを覚えたので、
ハンドメイドに少しずつ手が向き始めています。
(間違って覚えてる可能性アリだけど)








Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ