Entries

最近のすきなもの。

ご訪問ありがとうございます(o'∀`o)





タイトルのとおぉおりぃぃ~

最近の、すきなもの。







勿論ハンドメイド。

でも、今はイベント後なので
少しずつ、休み休み。
お買い物マラソンでちょっと
お高めの生地買っちゃった(*ノωノ)






ばらかもん(&はんだくん)。

マンガ。
五島でのスローライフストーリー。
何故か母も好きらしい。
半田先生、母がついにこのもんを作りました。
唐辛子入れすぎて辛くなったらしいです。






乱と灰色の世界。

これもマンガ。
ぶかぶかスニーカーを履くと
成長する魔女の女の子の話。
日比君が好きですw
陣兄ちゃんもいいけど。
ニヨニヨしながら読むので
傍から見ると怪しい人に…。







百姓貴族。

これまたマンガ。
「鋼の錬金術師」の作家さんが
書いている農家のマンガ。
色々勉強になる事も多いけど
笑えるのがいい。
ハガレンも銀匙も好きですよ。






聖おにいさん。

またもやマンガ。
聖人男性二人が立川に住んでいる話。
日常だけど笑えるのでオススメ。
気になるワードはスマホで検索。
普段あまり触れない物事に詳しくなれます。
日本人は特に関心が薄い部分だよね。






スプラトゥーン。

イカのインクで塗り塗り陣取りゲーム。
ずっとボーイ。ゲソが可愛いから。
あとイェイイェイヤーシ!っていうのがイイ。
最近はまたエリアからホコ派に。
メインのブキはチェイスボムw





ペルソナ5。

大人気のメガテン派生ゲーム。
ま…まだやってないんだあああぁ!
本当は先月の15日に発売してるけど
イベントあるから買わずにおいたんだ…。
先週の金曜日にゲームコーナーのぞいたら
PS3版だけ売り切れてた。
(。´Д⊂) ウワァァァン!
そのうち買う。4も好き。







次元大介。

言わずと知れた名探偵コナンのパパww
五右衛門より次元派。
パスタは五右衛門派。







皆さんは何がお好き?(つω`*)

ちぃこはあと他にも
マツコやジョジョやイッテQや
アメトーークや真田丸や
ピタゴラスイッチやショーンなど
色々好きなものたくさんですよっ






今後のブログについて

ご訪問ありがとうございます。






メンタル系の病院へ行って、ちゃんとお薬をもらってからは
入院以前のように、いや病気発覚以前のように過ごせています。

薬を飲んだ後は少し眠くなるときもありますが、
今はゆっくりペースで無理をせずにいこうと思います。





さて、ハンドメイドをメインとして書いてきたこのブログですが、
最近では生活(病気)のことばかり・・・。

まぁ病気が病気なので仕方ないかなと思う部分もありつつ、
ハンドメイドもやっていきたい気持ちが高まってきてます。
薬、効いてるのね~~~すごいわっ




ところがどっこい、ゅぃのことや日々のこと、病気のこと、
ブログ内でなんだかごちゃまぜになってしまっています・・・。
ハンドメイドも主軸のようなものを失ってしまっているような気がして、
ここはひとつ、しっかり根底から考えねばナラヌーということで

こっそりと別にハンドメイドオンリーのブログを立ち上げました。

まだ、ほとんど機能していないのでまだご紹介できません・・・。
外殻を作っただけです><
中身スッカスカです;
検索したらもしかすると見つかるかもw





病気発覚前に考えていたことを、少しずつでも
形にしていこうと思います。
売れるとか売れないとかまず抜きにして、
とりあえず、まずはやってみよう、と。
販売用のハンドメイドネタに関しては、新しい方の
ブログに書いていくつもりです。
ま、まだ書くところまでもいかなさそうなんだけどね・・・!
((゚Д゚;))ガタガタ



こちらのブログでは、変わらずハンドメイドネタも
書きますが、ゅぃ用の服など販売用でないものを
あげていこうと思います。

あとは病気とか、生活とか。
ごはんとか、おやつとか、えさとか。

(あ、すごいのよ。
 退院してから精神的に参っちゃって一ヶ月で3キロくらい体重落ちたの。
 薬飲んで食欲復活したら一週間で2キロくらい戻ったわウギャー!!
 でも食べるって大事。前は食べるのもつらいし味はしないし酷かったもの)








おそらくブログ村から卒業となるかと思います。
いますぐではないけど、おそらく今月中には。

今までポチしてくださった方、ブログ村から遊びに来てくださった方、
ありがとうございました(o'∀`o)ニヒッ-☆





これからもonly*oneを宜しくお願いします(つω`*)テヘ



あれ・・・?

先日書き込んだはずの日記がUPされてない@@
地震の翌日だったから、UPがうまくいかなかったのかしら・・・。

今頃気づくのもなんだけど;;
あの日記は一体どこへ@@




地震で被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
食料や水不足、防寒、医療・・・色々なものが足りないと聞きます。
自分に出来る事は何か無いかと日々考えています。
とりあえず募金をする予定ではありますが、何か、何か無いのかしら・・・。
寝ても覚めても頭の中は地震の事ばかりです。

昨日、宮城にいる知り合いの方の無事が確認できました。
本当に涙が出るほど嬉しかった。
愕然とするほどの数の遺体が発見されていますが、きっとまだ生きて助けを待っている方がいるはず。
その方達が無事、救助される事を祈ります。

12日に避難生活のなかで新しい命が生まれたとも聞きました。
本当、奇跡ですよね;;
皆が助け合わなければ、難しい事なのではないかと思います。
心からおめでとうと言いたいです!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ