Entries

娘がまた発熱><

ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)





イベントも無事終わり、
イーオンも2週お休みで3連休!

よゐこのマイクラサバイバル生活の
動画が面白くて一気に見てしまい
ついに手を出してしまった
マインクラフト…。

存在は知ってたけど
どうしてあんなに人気なのかなー?
と思っていましたが動画を見て納得!
これはやめどきがわからないww

3連休、娘と一緒に
「ちぃこランド」を開拓しておりました;






と、連休明けの昨日、
夜に突然娘が発熱;
20:30まで普通に元気だったのに
20:45に突然…。

なんか布団にもぐってるなーとか
思っていたら呼吸が微妙に早くて
もしや…?とはかってみたら38度!

先月も熱出したのにまた!?
と一瞬慌てましたが
夜中ちょこちょこ様子見た感じだと
先月ほど高熱にはならず、
38度台~37度後半をウロウロする感じ。

本人もグースカ寝ていたので、
目を覚ましたタイミングで
ポカリを飲ませつつ様子見。

朝の段階でもギリ38度あったので
学校はお休みして、病院へ。
一番のりでしたw

病院では、そこまで高熱ではないし
元気もある水分とれる食欲もある、
ということで鼻水のお薬だけ
出してもらいました。

元気はあるけど38度くらいあったので、
昼間もパジャマでお布団に入って
本を読んだりしておりました。

夕方になって37度台に落ち着いた…かも?
夜中にまたあがりませんように;

今日横になって過ごしていたので、
明日も学校はお休みかな。
明日熱が37度台に落ち着いてきたら
少し起き上がらせておこう…。

木曜日は学校に行けるといいんだけど;





ハンドメイドは、色々やりたいこともあるのですが
イベント後でオーダーが何件か入っているのと、
お直しがまた少し来そうなのでそれと、
娘の服を少し縫いたいのと…。

久しぶりにお絵かきも少ししたかったけど、
免許の更新もあるし予防接種(二回目)もあるし
11月はそれで終わっていきそうかな(´ε`;)





オーダー品や娘の服の画像が撮れたら
もしかするとupするかもです(つω`*)








豊平川さんぽ

ご訪問ありがとうございます(つω`*)







広告出てましたーーー(´・ω・`;)
ご無沙汰しております!



夏休みが終わってからは、
ちょこちょこ裾上げのお仕事があったり
娘用のパーカーを作ったり
珍しく自分服を作ったりしていましたが
ちゃんと写真を撮っていなくて(´ε`;)

インスタにはちらっとあげたんですが、
ブログ用の写真撮れてないまま
娘服は出番待ち(裏毛なのでまだちょっと早い)、
自分服は鬼のように着用している状態です。

自分服は強度をためす意味もあって
ガンガン着ているのもあるわけですが、
元々楽に着れるのが欲しかったので
それも含めて
着てるか洗濯してるか
みたいになっていますw

今のところ強度には問題なさそう。
これだけ着ててもタック部分も異常ないから
いつかハンドメイド大人服として
世に送り出す時がくる

かも。


いつか。




多分。








先日突然旦那が散歩に行くというので
中島公園の中を通って南下し
豊平川沿いに北上して
大通りまで戻る
という散歩コースに行ってまいりました。

そこまで暑くも無く天気も良かった(o'∀`o)


20170903_4

20170903_2

20170903_1

20170903_3


一瞬、山の中のように見えなくも無いですが
札幌のど真ん中くらいです。



娘が道の途中に、近所にもある
金属の鳥さんを見つけて喜んでいました。

うちの近くにある金属鳥さんは
スーパーに行く途中にあって、
いつも買い物に行く時に
話しかけに(?)いってますw

私「鳥さん何て言ってた?」
娘「会議中だった」

会議中!?ヽ(゚Д゚;)ノ



気になります。。。






夏休み、終了!

ご訪問ありがとうございます(つω`*)





昨日から娘の新学期が始まりました。

快晴で暑過ぎず良い天気!
と思っていたら今日はバッチリ雨★

orz






夏休みの工作も無事完成しましたよ~
写真撮るの忘れたけど;;

今回は紙バンドでかごを編んでおりました。

夏休みの工作って、どうしても持って帰ってきた後
置き場所に困ったり片付けたまま押入れの奥に
入れたままになってしまうのですよね…。
想い出として、それはそれで良いのですけども。

(ただ、頑丈とも言えない感じだったりするので
壊れないようにするのに気をつかいます…)

今回は作った後でも使えるものにしたらどう?
ということで、何か自分のものを入れる~と言って
かごを作ってみたのでした(*´▽`*)

私も少し手伝いましたが、頑張って編んでいましたよ~。






紙バンド、私も好きなのですけどきれいに作るのは
とても難しいですよね…。
きっちり素敵に作ってらっしゃる方は尊敬します。。

どうしても高さのあるものが歪んでしまうの(。´Д⊂)
少し広がらなくちゃならないのに逆につぼんでしまったり、
下手したらまっすぐそのままの幅で高さを出すのも
私には厳しいかも…。

皆さん一体どうやってあんなに上手に作っているのかなぁ。






ハンドメイドですが、お直しは終了して
お渡し済みです。

その後、ハンドメイドスペースが娘の工作スペースと
化しておりましたのでしばらく何も出来ませんでした;

ボンド乾かしたりしてるので下手に動かせず…。

でももう完成したので久々にハンドメイドスペースが
蘇りましたよ!不死鳥のごとく!(謎)




どれから先に手を付けたものか迷っております…。
あれが先か?いやこれが先か??(*´-ω・)

糸がニットだから…でも季節が…



ウアアアア (ノ 'ω')ノ アアアアア






Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ