Entries

ミニ裏毛deニットパンツ!

ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)





前回、ニットパンツの生地選びで迷っていると書いたところ、
なんと

あの!

あの!!

slowboatさん
からアドバイスをいただきまして!!


素敵生地屋さんslowboatさんはこちらから!→





スパンが入っていないのでキックバックはないかもだけど、
ミニ裏毛はいかがでしょう

…というわけで



作ってみました!!



家にあった、確か昔々slowboatさんで買った気がする
ミモザカラーのミニ裏毛で、
パターンはmuniさんの無料ニットパンツ、90センチ。
裾の長さは調整して少し短くしてあります。

急いで作って急いで撮ったので、ちょっとシワっててすみません…。





まえ
20170629_1.jpg





うしろ
20170629_2.jpg





裾は少し心配だったので、伸び止めテープを貼っておきました。
これでビロビロになりにくいかな?

20170629_3.jpg





前ポケットはちょっと色を変えて。
どうしてグレーにしたか…と言われると返答に困るのですが
まぁいいかなと思って(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ

20170629_4.jpg




後ろポケットも、柄違いで。

20170629_5.jpg





ミニ裏毛というのは本当に盲点で、
裏毛というだけでちょっと厚いイメージだったのですが、
ミニ裏毛だとボトムスなら確かにこれくらいでもいいかも!という
ちょうどいい厚みでした。

まぁミニ裏毛でも糸の番手?によっては厚みにも
差が出るとは思いますが。。

やわらかいし、厚くないけどペラペラでもないし、
脱ぎ着もしやすそうです♪


slowboatさん、アドバイスありがとうございました!


オーダー主様にお渡しして、着てもらってみようかなと思います。




あと実は前回の記事を書く前に、これはどうかな~と
ポチしてみた生地があったりもするので、
それでもボトムスを作ってみようと思っています。

買ってみたら伸縮はすごいんだけど
さすがにボトムスには薄い!!

っていうのもあったし、

あーこれならなんとか…?

というのもあったので、この際勉強と思って色んな生地でボトムスを
作ってみようと思います。

伸縮の高い薄い生地は、綿0%ですし水通ししただけで
若干毛玉?っぽくなったりもしたので
(安価でしたのでそれはそれで納得ではあるのですけど;)
ゅぃ用にスパッツ的なものでも作ってみようかなと思っています。









まいにちTシャツ80センチ2種

ご訪問ありがとうございます(o'∀`o)








この間、お友達の息子くんに
80センチのTシャツをプレゼントしましたー。



ギリギリ夜に撮影したから、
ちょっと画像がアレなんだけど…(´ε`;)



20160610_1.jpg



20160610_2.jpg



toco.さんのまいにちTシャツ、80センチです(つω`*)


このトルソー、80センチサイズのはずなのに
やっぱり80着るとちょっときつめな気がするー。
90センチがジャストかなぁ。

決してtoco.さんの80センチが小さめ!というわけではないです。
トルソーがムッチリ系なんです。。。



生地が柄なので装飾はなしで。
柄を楽しんでもらうということで…。



実際息子くんに着てもらったら、
ぴったりだったようで安心しました♪






今はちょっと夏に向けての計画を練っている最中です。






青インクのイカT

ご訪問ありがとうございます(つω`*)





学芸会の練習で、毎日ジャージな娘。

運動会の時もそうだったけど、
結構ジャージ登校多いのね。

中に着ていく長袖Tシャツが足りなくなったので作りました。


20151018_1.jpg


またまた、スプラトゥーンからイカT

今回はギアのモドキではなく、
オリジナルでデザインしました。

しわっててすみません><


20151018_2.jpg


イカの目アップリケ。
真っ青なインクの中に潜伏してる感じで。
たたんで置いておくだけでもかなりインパクトありますw







20151018_3.jpg


後ろにも少しアップリケを。


20151018_4.jpg


4匹チーム、1匹やられてます…。





娘はかなり気に入ってくれたようで、
ジャージの下に着ていってくれてます。

このドラちゃんのような真っ青生地、
どうしようかなーと思っていたので
生地消費できて良かった(o'∀`o)ニヒッ-☆





Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ