Entries

ついに届きましたっ

骨盤ダイエットの体操をしたらやたら早起きになってしまったちぃこです、こんにちは。





イベントを終えて、先週久しぶりにゆっくりちるちるさんへ行きました。
作ってあったベビーボストンを一つ預けて、イベントお疲れ様でしたーのお話などをして・・・。
癒されたーーー=w=)=3
予約してある「smile」さん(生地屋さんではないです)のところの羊ちゃんと時計は、買い物に行かなければならなくて連れて帰れなかったけど・・・。

ちるちるさんでも、子供服を置いてもらえる事になりましたっ!!
数は多くしない予定だけど、(オーナーさんもたくさん素敵雑貨を管理なさっていて、数が増えすぎるときっと大変になっちゃいそうな気がするので)今度何点か持って行こうと思ってます。
多分、アンの木さんの耳付きフードトレーナーかな?




そういうわけで、これはタグとかちゃんと付けたいっ!の気持ちが大きくなり・・・

ついに・・・



初タグ



おしゃべリボンさんのサテンタグっ!!

色とか迷ったけど、あまり主張しすぎないベージュに。文字は茶色です。
イラストも迷って迷って、やめました。
今回は、シンプルに!

でも一番迷ったのはフォント・・・。
あまり字体が崩れると読みにくいかしら?でもこのちょっと力の抜けた感じが自分っぽくて良いかも・・・と色々考えた結果、最初にイイナと思ったこのフォントに。
それほど読みにくいわけでもないし、これにして良かった!
大満足です★

つける日が楽しみだーーー!!>w<)ノ








mocaさんの6月予約(だったかな)の生地も届いて、ほくほくです♪
smileさんの新しいドット生地も買っちゃったし・・・振込みしてこなくちゃ@@
布買い自重とか言ってたけど、smileさんツボ過ぎなのよっ><


そして明日はslowboatさんの通常販売なのよっ

sbさん8月新着生地「クレヨンボーダー」

このクレヨンボーダー欲しいよーーー!
40/スムースしかもオーガニックコットン使用!
かすれた感じのボーダーが、他に何も付けなくても可愛くなってくれそうな予感・・・!
画像は【スモーキーラベンダー】と【ピーチ】、他に【ドルフィンブルー】【サラダグリーン】【ミモザ】の5色展開。
全色買い、いっちゃいそうな勢い・・・。
誰か私をとめてorz











↓布買い自重はどうしたー!のツッコミ応援ポチ、よろしくお願いしますっ>w<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ミニードットふりふりかぼちゃパンツ

マッサージチェアの購入を検討中のちぃこです、こんにちは。



肩こりだと思うんだけど、夜寝ていてもなんかいまいち楽な感じがしなくて明るくなってくるまで寝られない事が最近よくあるんです。
姿勢が悪いからそれが一番の原因だとは思うのだけど・・・。
パナソ●ックから新しく出るリクライニングマッサージソファがちょっとイイナ~なんて思っていて・w・)
元々は旦那さんが血流悪い人なのでマッサージチェア欲しいなーなんて言ってたのですが、こうなってしまっては私も積極的に使わせていただきたいっ><
色々な電気店で価格やポイント、配送などを比較しつつ検討中です。









さて、今日は予告どおりミニードットのふりふりかぼちゃパンツです。
一応、ちゃんと何枚かは撮れてました・・・良かった良かった>w<)



ミニードットふりかぼ1

RRさんのキャンディドットをフリル部分に使っています。
この生地ドットが少し大きめで可愛いですよね♪

これだけミニーなドットを手に入れたからには、全力を持ってフリフリさせねばなるまい!と作ってみました(笑
ミニーちゃんもパンツは白かったような気がするので、同じように白をセレクトしましたよ♪

ミニードットふりかぼ2

ただ、ドットの白い部分はコーティング?してあるというか、塗料が乗っているというか・・・少しかたくなっているんですね。
それがほんのちょっとだけ針が通りにくい場合があるようでした。
フリルの端はジグザグでステッチしてあるんですが、「針が通らなかった=縫えなかった」んじゃないのかなぁ。
ジグザグせずに真直ぐになってる縫い目が何箇所か・・・;
小さなジグザグで縫ったので、それほど気にならないだろうとは思うのですけど。

生地は問題ないけど、実はうちのミシンがそろそろヤバいんだったりして!?
無いとは言えないです・・・何も触って無くても時々速度が勝手に変わったりしますからね(´・ω・`)
いや、びっくりするほど変わりはしないですが(笑







ミニードットのふりカボは、先日のイベントでお母さん友達の一人が購入していってくれました♪
あーーーりがとーーーーう!!>w<)









↓ミシンもいいけど掃除もね!の応援ポチ、よろしくお願いしますっ>w<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

2011夏イベント報告

当たって砕けろの精神で真っ白に燃え尽きてきたちぃこです、こんばんは。





やっとイベント後、ちょっと落ち着いた時間が取れたので更新っ><

昨日はイベント終了後、片付け終わった後疲れて早く寝てしまったし、今日は今日で札幌へ出てお買い物の予定があったので午前中から出かけていました。
おでかけ中に母上からメールが。
 「今日天気いいから焼肉する?」
断る理由がどこにあるのか・・・=w=)ジュル
帰ってからゅぃのお昼寝もさせずに(焼肉は夕方結構早いうちから始めるので)焼肉→お風呂に直行→一息ついたらゅぃの寝かしつけ・・・でナンダカンダで今の時間でございます><

やっと報告ができるーーーー!!

・・・あ、焼肉食べ過ぎてちょこっと胃が痛いです。
ダイエットの本を図書館から借りてきた人間の行動じゃないですねorz
明日から頑張ろう、明日から・・・←ダメな例






さて、イベント当日の朝実はちょっと曇ってました。
雨女ですから、瞬時に「やっちゃったな」と思いました。えぇ。
間違いなく自分のせいだな、と。


一応某サイトで天気を確かめたところ雨が降る様子はなさそうだったので、準備開始。


イベント開催場所は超近所の公園です。
何を隠そうイベントというのは町内会のお祭り!
マイナー中のマイナー、ハンドメイドどころか「手づくり?え、何ソレ」と言われてもおかしくない場所に参戦したわけです・・・。
でもいいの><
地域活性化のためにも一町民として少しでも協力したいと思ったのよっ!!
・・・とでもとりあえず言っておきましょうか(´・ω・`)
基本的にビビリなのでまずは身近な、小さいところから・・・の精神でしたすいませんorz









さて、当日受付と聞いていたので、荷物をかついでイベント本部へ。
確か、去年フリマスペースにはブルーシートとテント(屋根部分のみのもの)があったはず。
きっとああいうのがあるはずだ・・・と思っていたら本部の方が
 「手数料とかもらってないので、好きなところにどうぞ

エェエェエェエェエェエ(゚ω゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ

どうやら皆さんテントは持参で立てられているご様子。
そ、そんな立派なテントうちには無いよーーー><
ど、どうしようね=w=)フヘヘ








本部の方からブルーシートは貸し出してるというありがたいお言葉をもらったので、すかさず借りて空いているスペースへ。



こ、この辺かな・・・とブルーシート広げてみたら

でかっ(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

は、半分で充分過ぎるわ・・・。
他の方たちは家族や数人集まって不用品を売っていたりするのに、自分だけこんなちっちゃいなんて、どうなんだろ(´・ω・`)
やっぱり場違いなのでは・・・と不安になりながらも、なんとか設置を開始。
途中から、もしあまりに場違いだったら好きな時に店じまいすればいいし!と開き直ってました(笑
年に一度のお祭りだもの、異物混入しててもイイジャナイ!(←良くない









そんなこんなで設置完了したのがコチラ↓

2011夏イベントブース

うん・・・頑張ってみたけどしょぼいねorz
でも精一杯だったの(`・ω・´)
屋根テントも無いのよ!
雨降ったらおしまいよ!!
直射日光、紫外線浴びまくりよ!!!

服は平置きするよりハンガーの方が見やすいだろうなーと思って、なんとか段ボールをあれやこれやしてみました。
ちょっとナナメってるけど気にしない気にしない。
本当はこの段ボール部分に「手づくり作品」とか「only*one」とか書きたかったんだけど・・・。



なんと設置直後にお客様が@@

小学生中~高学年のお嬢様二人。
さっそく雪だるまのあみぐるみキーホルダーをお買い上げいただきました!!
記念すべき初お客様です>w<)
ありがとうございますたーーー!(噛









その後、曇りだった空も陽が射してきて暑いくらいに。
ジリジリ肌を焼かれているのがわかります。
虫除けのサラテ●トは塗ってきたけど、しまった・・・日焼け止め忘れたorz







ブルーシートにションボリ座っていると、お客様がドドッと・・・。
ありがたや~ありがたや~~~と対応させていただいていて、気づきました。
お釣りの準備も一応していったし電卓も持っていったけど、一つ持っていないものがありました。

計算のできる脳味噌です(´・ω・`)

いやー、うっかりしてた。
すっかり忘れてましたわー・・・って


(lll´Д`)


150円が5つで・・・えーとえーと!?みたいな状態。
テンパるにも程がある・・・。
帰ったら少し脳トレしなくちゃ、と思いました。
同時に、絶対やらないだろうな、とも思いました。


計算して代金もらって、お釣り渡して、値札もぎって、商品を袋に入れて渡して・・・と一体どうやっていたのか、
なんかもう記憶がありません(`・ω・´)
でも、後で計算したりもぎった値札を確認したところ特におかしなところも無いので、
別人格がやってくれたのでしょう(`・ω・´)
・・・トラブルが無くてよかった・・・奇跡だわ。









少し落ち着いてから、母に店番してもらって他のブースを見に行くと・・・なんと隣の隣にちるちるさんが!!
参加するかも・・・とは聞いていたのでテンションあがりまくり>w<)ノ
さすがちるちるさん、素敵ブース作り上げてました・・・参考にさせてもらおうっと。








予想以上にたくさんのお客様が来て下さって、中には近くの小学校の教頭先生(女性の方です)だったりする方も!
勿論お母さん友達もたくさん寄って下さいました。
知っている方もそうでない方もたくさん・・・本当にありがとうございました!!


昼を過ぎた頃には、40点ほどあった作品が4点に。
これはまさかの展開でした・・・。
半分でも売れたら万々歳かしら、と考えていましたので;










近所の方と交流できたり、ハンドメイド好きな方と知り合えたり・・・とても充実した一日でした。
大変だったけど、行動を起こして本当に良かった。

イベントの前は、作品作りで忙しくて「イベント終わったら絶対しばらくゆっくりする!」と思っていたけど・・・。
終わってみたら、「また絶対やりたい!」に変わっていました。
今度は、ハンドメイド系の方も参加されているようなイベントで。










作品作りも、ペースは落とすけど続けていきます。
ミシンが埃をかぶらないように(笑
ちるちるさんへ委託する物も作りたいし、作ってないパターンもまだある。

何より、イベントから帰ってみたら
smileさんから生地が届いていたんですっ>w<)キタコレ
最近発売されたばかりのドットの生地とか花柄生地、そしてコロールもっ!
名付け親としては張り切って作らなくては!!

コロール、画像で見るのも可愛いけど手にとって見ると本当に可愛らしい生地です♪
私が今回お願いしたのは「パープルピンク」と「サーモンブルー」。
「ターコイズピンク」も迷ったんだけど、パープルピンクと色合い的にかぶるかしら・・・と思ったので、今回は自分ではあまり選ばなさそうなサーモンブルーにしてみました。
勿論パンプキンレッドもいいけどねっ・w・)

何を作ろうか布を手に、ニヤニヤしつつ考えています(怪










今回のイベント参加で得た利益分については、あしなが育英会さんの方に募金させてもらおうと思っています。
ちるちるさんの委託で得たものに関しても同じく。
ただ今回お祭り価格だったこともあって、まだ金額がそれほど大きくはないのでタンス貯金状態ですが;
ある程度貯まったら、募金させていただきますっ

その時はまた、ブログの方で報告させてください^^










イベント前日に作ったミニードットのふりふりかぼちゃパンツ、ギリギリで写真撮ったはずなので次回紹介させていただきますね♪










最後にもう一度・・・。

当ブースに来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!
そして荷物を運んでくれた父上、店番してくれた母上、連日深夜残業で疲れていたにも関わらずゅぃと遊びまくってくれた旦那さん、昼寝もしてないのにぐずらずに公園で遊んでいてくれたゅぃさんにも感謝です!
ネットでのお友達やちるちるさんにも、くじけそうな時元気を分けてもらいました!>w<)ありがとうっ
振り返ってみて、皆さんに助けられてのイベント参加だったなぁ・・・としみじみ感じております。



こんなちぃこですが、これからも宜しくお願いします^^













↓屋外イベントなら雨対策くらいしようね!の応援ポチ、よろしくお願いしますっ>w<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

フードトレーナー着画

とうとうイベント前日!!
眠れるかどうかわからないお子様なちぃこです、こんにちは。







昨日ちるちるさんに行きたいのを我慢して準備したかいがあって、今日はそれほど焦って作業しなくても大丈夫な感じになってます。
でもpuniさんに会えなかったのはちょっとショボーンでした(´・ω・`)

あとは明日・・・ど、ど、どうなっちゃうんだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル







smileさんのグレンチェックで作ったフードトレーナーのみ、着画を入手しました・w・)←撮った人

グレンフートレ着画2

息子に見えますが娘です。

グレンフートレ着画1



撮った画像を見て自分で
「お父さんみたい♪」
と言ってました・・・。


似てるって自分でもわかるのね=w=)












さて・・・それでは当たって砕けてきます!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

夏イベントとsmileさんの新生地

暑い中ひたすら夏イベントのためにミシンに向かうちぃこです、こんにちは。


お久しぶりです・・・
ミシンの方に集中していてなかなかブログ更新もできずにいました;
お友達ブログもコメントを書けずに読み逃げ状態ごめんなさいっ
イベントが終わったら改めて遊びに行かせてもらいますね><


さて、その夏イベントも今週土曜日、23日とかなり近づいてまいりました。
準備は進めていますが気持ちばかり焦ります・・・。
天気はそれほど崩れなさそうなので、あとは風があまり強くない事を祈ります。
(屋外イベントなので)


作り溜めてたものをここでドチャッと載せておこうと思います。
売れても売れなくても思い出として・・・。
もうね、精神的には作戦「当たって砕けろ」です。
「いのちだいじに」でもいいけど(´・ω・`)

平日はゅぃの幼稚園(体験のため親子参加)、育児サークルに忙しく、終末は旦那さんも休日出勤だったりとホントに疲労がたまってきてます・・・。
もう年です肩こりとかヤバすぎです=w=)

ということで画像にやる気が感じられないかもしれませんがご容赦ください><



まずは追加した小物達。
あみぐるみキーホルダーと指編みシュシュです。
自分自身髪が短いのでシュシュとか未知の領域なんですが・・・こ、こんなんでいいんだろうか(ガクガク

2011夏イベント1


mahoe anelaさんのふりふり&ショートパンツ2wayかぼちゃ(90㎝)。
フリル部分にはslowboatさんのハイジ(ミルフィーユ)を使用しました。
ハイジ万歳!ペータァーー!(違

mahoe anelaさんのこのパターン、ほとんど一目惚れで再入荷を今か今かと待って購入したんですが・・・。
ほんとに可愛いんですよーーー着画がないのが残念・・・。
ゅぃ用にもデニムニットでシンプルなのをひとつ作ってあって、幼稚園に着せていったら他のお母さん達に大好評でした!
というわけで急遽イベント用にも追加で作ったわけですっ
着せやすいし、可愛いし自信を持っておすすめできるパターンのひとつです!

2011夏イベント2 2011夏イベント3


アンの木さんの9wayフード付トレーナー(ウサ耳ver)、こちらも90㎝。
前身頃にはねこの隠れ家さんのぶどう接結ニット(レッド系)を使っています。
ふんわりやわらか~・w・)
そしてウサ耳がこっちに飛んできそうなアングル!
ちょっと撮る角度を間違えたねぇ・・・。

アンの木さんのパターンに関してはもう言葉にならないくらい大好きです*ノノ)
フードベストも好きだけど今はこのフードトレーナーがお気に入り★

2011夏イベント4 2011夏イベント5 2011夏イベント6


同じくアンの木さんの9wayフード付トレーナー(ウサ耳ver)、90㎝。
smileさんのグレンチェック(モーブパープル)で作りました。
グレンチェック可愛いよねーーー><
生地見てるだけでご飯3杯いけますよっ
ヨダレじゅるじゅるよっ!(汚

2011夏イベント7 2011夏イベント8 2011夏イベント9


更に同じく9wayフード付トレーナー、90㎝。
今度はクマ耳verでございます。
これもグレンチェック(スモークブルー)で作りました。
グレンチェックの可愛さが伝わると嬉しいです><
ホントご飯5杯は(以下略

2011夏イベント15 2011夏イベント16 2011夏イベント17


そして噂のちびフードタンク!
パターン発売の時にはPCに張り付いてポチりましたよ(笑
デリキャスさん何気にクレジットカード使えるから楽でいいよね・・・。

サイズは90㎝、生地はpuririさんのメッセージ(アーモンドブラウン)を使っています。
この生地、まじでツボです><
ニュースペーパー風にフランス語って・・・鼻血モノですよ!
このブラウン、ちょっと大人しめのピンクとの相性も良いので無くなったらリピしちゃいそうですっ
試してないけどもしかしたら水色系ともいけちゃうんじゃないかしら。

そしてちびフードタンク、出来上がりまでホント早いです。
フードと身頃を縫い合わせるところはちょっと変わっているけど説明書読んだらすぐできるレベル。
こんなにさくさくと可愛いものが作れるなんて・・・two-bottleさん天才っ!!

2011夏イベント10 2011夏イベント11 2011夏イベント12


こちらもちびフードタンク、90㎝!
two-bottleさんっぽく、ビッグドット×ボーダーで。
生地はLe Sucreさんのチケットマリンとビックリ水玉(ネイビー)。
ターコイズ人気だったようで真っ先に売り切れちゃったんだよね><
出来れば全色揃えたかったーーー;

2011夏イベント13 2011夏イベント14





以前作ったTシャツやらオーバルブラウスやらキャスケットやらコースターやらとまだあるのですが、すでにご紹介済みなので省略させていただきます。
でもあえて言おう・・・しかも自分で。
何ヶ月も前から準備しててこれだけなのっ!?><
も、もうちょっとなんとかなったんじゃないのっ?
気持ち的には宿題やってなくて迎えた新学期という感じです・・・(´・ω・`)ショボーン





あ、でも良い事もあってですねフフフ

smileさんが新しい生地の名前を募集していたのご存知でしょうかっ
わたくしちゃっかり応募しておりました・・・。
とても可愛い花柄の生地なんですよー
最初頭に浮かんだのは「花畑」だったんですが、フランス語では一語で表せないらしく却下。
もっとしっくりくる一語の単語はないかしら~と探してみたところ、「花冠」がcorolle(コロール)との事。
花冠は別の表し方もあるようですが、一語で割とわかりやすく呼びやすいかなと感じたので、「コロール」で応募してみました。

実は採用とかまではあまり考えていなかったのですが、なんと採用っ!!

採用のお知らせメールが来た時には思わず叫びそうになりましたよ>w<)ウハー!
そしてsmileさんのブログに名前決定の記事が・・・。
キーーーーーヤァーーーーーーー!!(ケロロ風
うちの書いたコメントが載ってるっ
こ、これはマジだこれはガチだ
はっ はじゅかし・・・*ノノ)

でも採用していただいてとても嬉しいです^^
smileさんにはいつもとてもお世話になっているので、少しでも力になれたかしら・・・と思うと尚更。
いつも素敵な生地をありがとうございますっ
そして生地をプレゼントしていただけるのも嬉しいです(じゅる
どのカラーにするかまだ検討中ですが・・・。
どれも可愛いから迷うっ><





さて、イベントに向けてディスプレイなどを考えなくてはっ
多分机などは一切無い、ブルーシートのテントだと思うのでどう見せるか頭の使いどころですよ><
あ・・・でも脳味噌しばらく使ってないから埃かぶってて使い物にならないかもナァ(´・ω・`)どうしよ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ