Entries

え?ティペット?早くない?

ファーの扱いに慣れきらないちぃこです、こんにちは。






ティペットを作ってみました!
子供用なので、サイズ小さいです>w<

ティペット子供モカ1

持ってるベルベットのリボンが片面のやつしかなくて妥協・・・。
今度もう少し太い両面ベルベットを検討しなくちゃね><

ティペット子供モカ2

フェイクファーなのでアクリル100%。
もう少しカタチ良く作れるようになったら、ちるちるさんに納品してこようかと思っています。
原価それほどでもないので、お手ごろ価格で!

ファーの扱い難しいけど、楽しいので色々試してみたいです^^
ハギレでポンポンも作るぞーーー!(←ひそかな楽しみ




短いけど今日も色々あるのでこれにて><
早くゆっくりしたーーーい(´・ω・`)






↓まだ暑いのにファー!?のツッコミポチ、よろしくお願いしますっ>w<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

アンの木さんのリバーシブルLB

ここのところ毎日何かしらイベントがあって結構忙しい身な事に今頃気づくちぃこです、こんばんは。





まだちょっと暑いけど、どんどん作っていかないと季節が過ぎてしまうので秋冬モノ作りに突入しました。
今日も窓全開だったけどねっ><




アンの木さんのリバーシブルロングブルゾンを作りました。
リバーシブルと言ってはいるけど、耳つけちゃったんで完璧なリバではないです・・・。

リバーシブルLB黄1

今回いつもはあまり作らない色を使ってみました。
基本的に無地側が表という事にしてます。
裏地のチラ見せがツボです>w<

リバーシブルLB黄4

作ってみてから気づいたけど全体的にsmileさんとこの生地・・・。
今布買い自粛中なので、血の涙を流して新着見送ってます;;

リバーシブルLB黄6

ロングというだけあってオシリまですっぽりサイズ。
動きやすいように、秋モノならもうちょっと短く作っても良いかな。
機会があれば試します。

リバーシブルLB黄7

表・天竺と裏・接結で作ったので真冬の寒さには対応できません。
秋~冬用といった感じ。
キルトニットやジャガードで作れば真冬でもいけそう?かな?
北海道なので微妙かな?
もう少し秋らしくなってきたら作ってみようと思います。

リバーシブルLB黄3

あと今回頑張ったといえばスナップボタン。
一応ちゃんとリバーシブルにしてもおかしくないように付けました。
数少ないお花のスナップボタンを使用・・・!!><
なんとかうまくいって良かった;
ismさんとこのスナップボタンは可愛くてお気に入りです。

リバーシブルLB黄2

このタイプのポケット初めて作ったけど結構簡単に出来ました!
まるっとしてて可愛い♪
二枚袋がない分重さも軽減されていそう☆





今回ご紹介したのはタグも付けていないので娘用にしようと思います。
また良さそうなのが出来たら、ちるちるさんに持って行こうかな^^











↓季節の過ぎ去る早さに負けるな!の応援ポチ、よろしくお願いしますっ>w<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

約20年ぶりの!

ブログ更新さぼりまくりのちぃこです、こんにちは><
台風来てますね・・・今北海道は晴れていますが、暴風域の方々に怪我や事故などない事を祈ります。
今回はずいぶん鈍い台風だなぁと驚いてます。




さてイベントも終わりオーダーも終わり、すっかり気の抜けている私ですが先日ちるちるさんへ子供服を納品してまいりました。
サイズはこれまた90センチばかりですが、マリンボーダーの男女どちらでも着られるTシャツをひとつ作っていったところ・・・

なんとその場にいたお客様が買ってくださいましたΣ(・w・

というわけで一着、店頭に並ぶ暇も無いままお嫁入りとなりました。
ありがたや・・・
今度また男の子でも着られそうなものを持っていこうと思います。
ベビーボストンも売れてひとつも無くなっていたので、追加しなくちゃかな・・・。
でも、あんまりたくさん持っていくとオーナーさんが大変になるかな?(´・ω・`)
少し様子をみようかしら。




気の抜けた状態でもちょこちょこ物作りはしているのですが、最近やっているのがビーズ。
・・・はい、やってしまいました・・・。
ビーズは出来ないだろうなーきっと・・・と思いながらずっと見る専だったのですが、先日素敵ビーズ作品をプレゼントしていただいて何かスイッチ入っちゃったんですね>w<)
ピタゴラ的な何かが。←違う
更にプチじぶんマーケットに行く機会があってそこでも素敵ビーズ作品が!
もう気持ちが止まりませんでしたーーーー><



しかしわたくしビーズに触れるのは多分20年ぶりくらい・・・。
小学校の時にちょっとやっていたくらいで、ほとんど初心者でございます。
9ピンTピンの曲げたり丸めたりに慣れるまで少しかかりました。
いや、まだまだじゅうぶん変なふうに曲がりますがorz

練習がてら作ってみたのがこちら。

ビーズdeアクセ5

ホールあけてないのでイヤリングですが。

ビーズdeアクセ4


ビーズdeアクセ6

ちょっとだけワイヤーで遊んでみたもの(笑
ツタっぽくなったので実っぽいものを付けてみた!

ビーズdeアクセ3

太陽光と電気光で色の変わるアレキサンドライト・・・面白いっ

ビーズdeアクセ2 ビーズdeアクセ1




なんというか基本的にシンプルな作りですが、あまり自分が乙女っぽくもなく姫っぽくもなくどちらかというと(よく言えば)男らしい感じなので、このままシンプルな方向で練習していこうと思います。
あ、難しいことが出来ないだけというのもありますが(笑

作った作品は自分で付ける機会があまり無さそうなので次のイベント(未定)に向けてためておこうかな・・・。
売れるのかしら、とかは考えないでおく(´・ω・`)



ビーズばかりでなく、たまっていた布の水通しも済んだので秋~冬服も頑張っていかなくちゃねっ>w<)ノ





↓手広くやりすぎなんジャマイカ!のツッコミポチ、よろしくお願いしますっ>w<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ