Entries

イロイロお店巡りin札幌

お久しぶりです、ちぃこです。





最近はなかなか時間が取れずに、一着作るのに何日もかかってしまっています。
まだ未完成のスモック(幼稚園用)がミシンの前で泣いてます><



さてここのところすっかり涼しくどころか寒くなってきた北海道ですが、皆様いかがお過ごしでございましょうか・・・。
わたくしは娘に風邪をおすそ分けしてもらいました;;
娘はスンナリ治ったのに、何故か私は治らない・・・。
トシ?トシなの?あぁ・・・知ってたorz




そんな風邪引き状態で、昨日一日旦那さんに娘を見ていてもらって買い物しまくってきました。
100円ショップだけで3軒いきました。ワーイワーイ




まず札幌駅に到着。

大丸の地下で緑茶とだしを購入。

ビックカメラに移動してゲームコーナーへ。
娘がいつの間にかDSの「ニンテンドッグス」を使いこなして遊んでいるので、どうせならということで「ドラがな」を購入。
だいぶ読めるようになってきたひらがな、頑張って書けるようになってくれると良いです(笑

アピアの可愛い雑貨系100均、ナチュラルキッチンへ。
おぉーう、ここの存在知らなかったけど女の人多いーー!
そして商品がツボ過ぎるーーー!!
色々買っちゃって、ヤバイかなーと思ったら千円くらいでした。
さすが100均。
(300円とか500円のとかも売ってたけどねっ)

地下歩道を歩いて大通りまで移動。

風邪であまり食欲がなかったので、途中で見つけたビッセのきのとやカフェでケーキセットをもぐもぐ。
モンブラン、ウマー・w・)

そのまま地上を東急ハンズまで移動。
ハンズはものづくり面で結構マニアックなものがあるので、色々見るだけでも面白いですよね。
無駄に木材とか欲しくなるので困る・・・。
ちょっと面白いものを見つけたのでためしに購入。
何を買ったかは秘密!
今度作ってみて、うまくいったらブログに載せようと思います。
結構最近(気づいたのが最近なだけ?)人気ですよね・・・これ・・・。

コピックのペンが欲しくて久しぶりにセントラルへ。
学生の時はよく来てたけど、最近は滅多に来なくなったなぁ(´・ω・`)
絵を描かなくなったというのが大きいけど・・・。
久しぶりに描いてみようかしら。
・・・なんて、セントラル入っちゃうとそういう事まで考え出すから困る(なら行くなっ
無事にペンを発見、ゲットしました。

ユザワヤで広告の品の毛糸を少し購入。
チラシに載ってたドライフラワーもちょっとだけ買っちゃいました。
何に使うんだ!と思いますがホント何に使うんだろうね(ぇー
だって可愛かったんだもの・・・。

さてそこからすぐ近くのダイソーへ。
でもさっきナチュラルキッチン行っちゃったから、実用重視なものだけを購入。

大通りにさよならして、新札幌へ移動。

新札幌のセリアで探していたものを発見!
さすがセリア、頼りになります。
私的に、以前はダイソーが品揃え的に一番かなーと思ってたんですが・・・。
今はダイソー<セリア<ナチュラルキッチンな感じです。
多分可愛い・・・というかお気に入りが見つかる順かなぁ。
実用性も品揃えも大事だけど、やっぱり使う以上は愛せる品物が良いですよね♪
消耗品とかなら別に何でもいいんだけど(笑

バス時間まで少しあったのでお気に入りの雑貨屋さんへ。
お店の方と少しお話したりして、小物を少し購入。

あー、そういえばミスドが100円だって言ってたなぁと思い出し、おみやげに購入。
私としては米粉ドーナツはざらめがいい感じです。
勿論ポンデも好きだけどね^^

更に郵便局に寄ってゆうちょダイレクトの用紙をもらいました。
いちいち振り込みとか行くの面倒だしね・・・。
申し込んでみようかなと。





そんなわけでお店巡りin札幌を終えて無事帰宅となりました。

色々刺激を受けたのでまた何かものづくりしていきたいー・w・)
もうね、色々なものに興味持ちすぎるの、開き直る事にしました!!
あれこれ手を出すの、だめかなって思ってたけど、よくよく考えてみたら「ものづくり」が好きなんだもの仕方ない!(笑
裁縫もお絵描きも工作(?)も好きだしプログラミングもいいよね!

これからもあちこちウロウロ寄り道しまくりなちぃこですが、よろしくお願いしますっ(`・ω・´)











↓とりあえずスモック仕上げるのが先ジャマイカ!のツッコミポチ、お待ちしてます>w<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ