Entries



お世話になった先生にお礼のプレゼントポーチ♪

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







11月末に免許を取得してから、自動車学校に行っていなかったのですが昨日、久々に行ってまいりました!
というのは、冬道講習があったからなのです。


北海道では冬、基本的に道路は雪で埋まってます。
横断歩道?停止線?そんなものは見えません。
アイスバーンもあります。
わだちもあります。
事故多発です。
超危険!!!


冬道に慣れない初心者のために、自動車学校で冬道講習なるものが行われているのです。
学科を一時間受けて、実技を一時間・・・といった内容です。
実技は教習所内に作られたアイスバーンのコースやわだちコース、坂道発進コースなどを体験してみたりします。


アイスバーンコースではわざとスピードを出して走り、凍っている道の上で急ブレーキを踏むのですが・・・。
やる前から超怖い。・゚(゜´Д`゜)゚・。
普段買い物行くのにもノロノロ運転なのに、60キロ出すとかどういう拷問!?
しかもABS切って横滑り体験!!
ジェットコースターだって乗ったこと無いのにっ><
体験するのが大事だと思い切って、なんとか50キロくらい出す事に成功。
それでもじゅうぶん真横になるくらいすべってくれました・・・。
まじでハンドル全然効きません。
北海道の冬道、超怖いです皆さん気をつけてください(´・ω・`)
今回私は90度横を向くくらいで止まりましたが、路面状況によっては一般道路で360度回転なさっている方もいますから・・・。


わだちもよくある事なんですが今回の体験コースは本当にガッタガタな道が作られていて、しかもクネクネ曲がりながら行くというコース・・・。
当然のようにハンドルをとられたり横滑りしたり。
実際の道路では、わだちから無理に出ようとしてハンドル取られたりすると対向車線に飛び出すなんてこともあるので注意ですよね><


割となめてたのが坂道発進。
上り坂の途中で一時停止して、そこから発進するというもの。
ゆっくりアクセル踏めば行ける・・・と思っていたのですがどっこい!!←?
アクセル踏んでもギュルギュルギュル~~~~!と滑っちゃって全然進まないんです!!!
仕方なく一度ブレーキ踏んで(手早くやらないと坂道ですから後ろへさがっちゃいます)、再チャレンジ・・・でも全然進まーーーーーーん!!。o゜(p´□`q)゜o 。
仕方なく先生の指示に従って、少し下がって場所を変えてからリベンジ・・・で、やっと行けました;;
坂道で滑ってるっていうのが想像以上に怖い!
ブレーキしてても下がって行っちゃうなんてことがあったりしないのだろうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
後ろに後続車がいるとかだと更に怖いですよね・・・。


いやぁ普段の道路ではできないような事を色々体験させていただきました!
怖かったけど、少し心構えができた感じでよかったです。












それでですね







前置きが長くなりましたが。




教習所でずっとお世話になっていた先生(女性)に、お礼のポーチを作って持って行ったのです。
免許取ってからは教習所に行く機会なんて当然無いですから、ラストチャンス~と思っておりました。





先生、お休みでしたorz






いやまあそうですよね・・・。
土日ですからお休みしている先生も多いですし(´・ω・`)


仕方ないので、お手紙を付けて受付の方に預けてきました(笑
気に入ってくださったら良いのだけど。




というわけで作ったポーチがこちら。

プレゼントポーチピンク1

珍しくチャームっぽいものを付けてみました。
バッグではないのでポーチチャーム・・・?

プレゼントポーチピンク2

タグはASHIATOYAさんのものです★
かーわうぃ~~ね~~~(*´Д`*)

プレゼントポーチピンク3

チャームは邪魔にならないようちょっと小さめに。
小さなアンティークキーを付けました^^

プレゼントポーチピンク4

中はこれまた珍しく緑ストライプ!

なぜかと言うと、以前こっそり先生に好きな色を聞いたとき「ピンク、黄緑、金色」というお返事が返ってきたからです。
本当はチャームやファスナーを金色で作りたかったのだけど、手持ちの16センチファスナーがアンティークゴールドしか無くて(´;ω;`)
内布も黄緑というより緑ですが、緑系の生地をあまり持っていなくて・・・。

そんなわけでこういう形になりました。





先生は今日もお休みのようなので、月曜日に受付の方が渡してくれるのではと思います。
喜んでくれたら嬉しいなぁ・・・(o'∀`o)ニヒッ-☆











あ、そういえば月、火、水とクロス工事が入ってしまってほとんど家にいられない状況です。
当然ミシンにも触れず、PCにも向かえないので更新はお休みしようと思います。
編み物系でも箱に入れて脱出しようかしら・・・。








↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

新作プライスタグ

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)









今日は新しく作ったタグのご紹介です♪

ロウソクでワックスペーパーを作るのにはまってしまって、それを使って作ったものです。





2012年新タグ1

これはプライスタグを含まないブランド名のみのタグです。
もうちょっと透かしたかったけど、割と厚い紙を使ってしまってこのくらいのスケ具合に・・・。
うっすら透けてるのわかりますでしょうか><






2012年新タグ2

こちらは名刺とあわせて作ったもの。
ちょっとだけ文字の色とか薄かったなぁ。
見づらいかも・・・。

2012年新タグ3

価格やサイズなどを書くためのプライスタグ付きです。

2012年新タグ4

実はプライスタグは両面印刷いたしました!
ブログのURLなどが書いてあります。






2012年新タグ5

こちらは↑の薄い色を反省して濃い色に変更、季節感を出すため雪をメインにデザインしたもの。
青もイイネ(´▽`)

2012年新タグ6

これもプライスタグだけど、実は左側の青い部分がチケットのように切り取れるようになっています。
作品販売の際に管理しやすいかなと思って作ってみました。






今回ちるちるに納品する作品には一番最後の青いタグを付ける予定です。
2012年、初納品!!
気合入れていきたいと思いますっ(`・ω・´)










↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

レースコースター黄&茶

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)









ちまちま編んでたレースコースターがですね、






失敗いたしました(´・ω・`)








初心者なのにちょこちょこと見つけた時間を使って、集中して編まないものですからところどころ編み間違ってます;
パッと見はわからないような気もするので自宅用として使おうと思います。

レースコースター黄茶

色は黄色の方が「シトラス」、茶の方が「アーモンドブラウン」
赤っぽくも見えますが一応ブラウンと名前についていますので、タイトルでは「茶」ということにしました。

失敗ついでにちょっとずつ変えて編んでみたりして。
一番外側のプチプチはやっぱりあった方がいいね!
茶のほうはプチプチせずにシンプルに編んでみたけど・・・。
個人的には黄色のほうが好み。







次はどこからどうみても「茶」なコースターを集中して編んでみようと思います(`・ω・´)















↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

『CUBE』実験作

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







以前からアイディアノートにメモってあったものを作ってみました。

命名『CUBE』
くるまではありません。


CUBE実験1

うん・・・なんだろうねコレ?
一応メモには「しかくい」「無表情」「小さめ」「かぎ針編み」とありましたので多分編みぐるみでしょう!
何の動物かは不明です。

二枚編んでコの時に縫い合わせたので、ちょっといびつ;
CUBEなのにあんまり四角くない;
やっぱり一面ずつ編まないとだめなのかなぁ。
ちょっと時間かかっちゃうけど><
うまく四角く編めるコツ知ってる方いましたら是非教えてくださいっ

CUBE実験2

実はしっぽも付いてます。
なんとなく背中に哀愁を感じるのは私だけ?

サイズは小さくて1.5センチ×2.5センチとかその辺です。
この小ささが逆に作る時手間取ったりして・・・。
もうちょっと作り方を考えていかないとならないなぁ。




というわけで『CUBE』実験作でした★








↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

幼稚園準備篇~お弁当袋&ナプキン~

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)








ゅぃの幼稚園は一週間に二度お弁当の日があります。

というわけで今日はお弁当袋&ナプキン!
さっそく先日の「おなまえハンコ」使いました♪

幼稚園弁当セット1

お弁当袋がちょっと大きめなのは、お弁当箱+コップ+おしぼり・・・と色々入れなければならないためです。
これだけ見るとどんだけ弁当箱でかいんだって思われそう(笑

幼稚園弁当セット2

このピヨちゃん布は独身時、まだハンドメイドに目覚めていないのに何故か買ったミシンで何か作ろうと思い購入してあったものです。
ころころしたヒヨコがあまりに可愛くて、子供がいるわけでも(まして結婚しているわけでもないのに)買ってしまったのです!
(確かあれは溝口の駅前のデパートの上の階にあった手芸屋さんだったような・・・もううろおぼえ;)
ずっとあたためていたけど、使えて良かった(*´∀`*)

ナプキンは逆に少し小さめ。
市販されているサイズで作っちゃうと、幼稚園のテーブルがそれほど大きくないため結局半分に折って敷かなければならないのです。
まぁ子供用だしね、少し小さめでいいか・・・と適当にこのサイズにしてみました。
生地端はロックで処理しただけの簡単ナプキンです♪





さすがにもうワンセットくらいは作っておかないとならないねぇ><
でも午前保育期間が終わるのは確かGW明けとかだから、あんまり急がなくても大丈夫かな?











↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

幼稚園準備篇~おなまえハンコ~

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







どこもそうだと思うのですけど、幼稚園グッズには必ず「記名をお願いします!」と言われますよね。

マジックで直に書くのは(上靴とかね)最低限にしたかったので、名前を書く枠(?)を消しゴムはんこで作りました。

幼稚園おなまえハンコ

一応、雲のつもり(笑
右下にこっそり顔がついてます♪

苗字からフルネームで書かないとならないので、少し横に長めに作っています。
布モノにはこれで名前を付ければOK!



ちょっとずつ準備できてきて、母子共に入園の実感が徐々にわいて来ています。
漏らし続けてきたトイレトレーニングも一昨日やっと一度だけトイレですることに成功!
もしかしたら偶然かもしれないけど、確実な一歩と受けとけてこれからもトレーニングに励もうと思います(`・ω・´)シャキーン











↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

幼稚園準備篇~トート&巾着~

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







春から幼稚園に通うゅぃのために、幼稚園グッズを製作中ですっ

スモック一着作ったけど、もう二着くらい作らないとナァ・・・。
しばらくロックミシンの糸は布帛用にしておこうと思います。






今回作ったのは持ち帰り袋(トートバッグ)とお着替え袋(大きな巾着)。

幼稚園トート1

この生地かわいくて大好き★
ゅぃもさっそく迷路のようにして道を辿って遊んでいました。

幼稚園トート2

外側をキルトにせず、内側にキルトを使いました。
一見よわよわバッグ?に見えますが実はしっかり者(≧▽≦)
サイズは大体30センチ×40センチという感じです。


幼稚園お着替え袋1

こちらはお着替え袋。
着替えを2セットくらい入れないとならないので、大きめ巾着にしました。
構造としてはただの巾着です(笑

幼稚園お着替え袋2

この生地はユザワヤ札幌店のオープンセールで激安で購入したもの。
キャンバス生地というか、わりとしっかりした生地です。
らくがき風の動物達がかわいい★

・・・どうして私の描いたらくがきとは違うんだろう(´・ω・`)






人生?






↑こっそり(?)と使ってみた!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
やっぱり違うわ・・・
何が足りないのかしら。
真面目さかしら。




さー他にもまだ作らないとならないものがたくさん!
お弁当袋でしょ、バッグでしょ、それからティッシュケースでしょ・・・。
しばらく幼稚園モノが続くかもです><








↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

思い付きde姫ポーチ

ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)








思い立ってパターンから作ってみました。
命名「姫ポーチ」。

たまに見かける胸のところに大きなリボンがあるTシャツとかありますよねっ
ああいうのでポーチを作ってみたらどうかしらーと突然思いつき、少ない脳味噌をフル回転!
大して縫ったこともないタックなどを織り交ぜ作ってみました!!









が!










見事に失敗!!orz











いやーそりゃそうだよね。
パターン作成の知識があるわけでなし・・・素人だもの(´・ω・`)

でも失敗は糧とする!!
パターン修正してリベンジしたいと思います。




失敗とはいえ出来上がってみたのがこちら。

姫ポーチピンク1

ポーチっていうより太めのペンケースみたいになっちゃった(ノε`*)
タックでこんなに丸みが出るなんて予想外!
何事もやってみるもんだわー(←単に経験不足

姫ポーチピンク2

後ろはこんな感じです。

タグは珍しく上部中央に配置しました。
これもありよね。

姫ポーチピンク3

中は控えめ、ベージュのドット。
ファスナーは16センチです。

接着芯はどう貼っていいのかわからず、貼っておりません><
だってタックがあるんだもの・・・。
でも表生地が綿麻で割りと厚みがあるので、それほど気にならず。
フニャリと潰れず、コロリンとしてくれてます。
・・・太った姫になったなぁ( ゚∀゚)







リベンジしたらまたご紹介しますね(*´ω`)











↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

2012年初縫い

ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ





今日こそ初縫いのご紹介ですっ



2012年初の縫い縫いになったのはこちら。

2012初縫い1

ボアマフラーです(*´∀`*)
超お気に入り★だけど掃除機必須のテディファーを使いました。

2012初縫い2

使ったのはfabric birdさんのキルトニット「スノウ」です。
以前ミトンを作ったのと同じもの♪
この生地フワフワで可愛くて人気が出るのも頷けるっ

2012初縫い3

もう一つは先日ご紹介したタートルフードと同じ生地「ノルディックスノー」です。
トナカイさんのところの生地が取れなかったのが残念ですが;

こちらはファーの色をブラウンにしてみました。

2012初縫い4

タグはお気に入り★zoo zoo napsさんのもの。

最近は市販のタグの良さに気づいて使うようになりました。
でも気づくのが遅くて、素敵タグはほとんど売り切れ状態だったり・・・。
ウーリースピン同様再入荷待ちです(`・ω・´)





というわけで2012年初縫いのご紹介でした(*´▽`*)










↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

かぎ針編みdeシュシュ&コースター

ご訪問ありがとうございます^^








やっと昨年のもののご紹介が終わったので2012年のものを!!




お正月、旦那さんの実家に行った時に時間を見つけて作ったものです。

さすがにミシンをどーんとは持っていけないので、かぎ針編みのセットを持っていきましたよ^^
なんとか結べそうになってきた娘の髪を結ぶのに、シュシュを編みました。

2012初かぎ編み1

左上のピンクの大きなシュシュは、指編みで試しに編んでみたものです。

下の二つがかぎ針編みのシュシュ。
左側のにはウッドビーズを編みこんでみました。
・・・が。
編みこみ過ぎてスゴイ事に
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

もう少しビーズの数を減らしてもいいねぇ・・・。
これはもう何かの海洋生物だね!

右上のお花ゴムはかぎ針編みで編んだものをゴムにつけてみましたよ^^

2012初かぎ編み2

レース編みでコースターも作ってみました。
サイズは10センチくらいかな。

2012初かぎ編み3

こちらもレースコースター。
周りの色を変えてみました^^
この色を変えるのが自分的に妙にヒットしちゃって(今まで途中で糸変えたことほとんど無かった)、まだ現在も違う色で編んでみています。
今編んでるのは黄色。
出来上がったらご紹介します(*´艸`*)






というわけで2012年の初縫いならぬ初編みでございました♪
初縫いは次回!!











↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ノルディックスノーdeタートルフード

ご訪問ありがとうございます^^









今日は2011年の縫いおさめとなりましたもののご紹介です。




タイトルの通り、タートルフード★
サイズは100センチで作りました。

2011縫いおさめ4

使ったのはslowboatさんのジャズネップ天竺のミックスとノルディックスノーのフォレストグリーン。
赤もあったけどなんだかこの緑に惹かれてしまって(ノ∀`*)ノ彡☆

2011縫いおさめ5

ポケットとフードは確かsmileさんのラフィー天竺ネイビー?かな?
5000円以上お買い上げプレゼントでいただいたものなので、詳しく覚えてない><

2011縫いおさめ6

珍しくフード内側にフロッキーなど。
かぶった時は見えなくなっちゃうんだけど、ちょっとしたポイントになるかなーと思って付けちゃいました★




このタートルフードはちるちるさんに納品予定です。
いつ納品しに行くかはまだ未定なのだけど;
準備が整い次第、近々ご挨拶に行くつもりです(o´∀`o)










↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

リネンベージュdeハイネックカットソー

ご訪問ありがとうございます^^






今日も年末の残りのご紹介です。
あと一回で終わりかな?




mocamochaさんのナチュラルネップテレコニット、リネンベージュでハイネックカットソーを作りました。
トレーナーというにはちょっと薄手なのでカットソーということにしました。
タートルとハイネックはどう違うのか自分でもいまいちわからないですが・・・。

2011縫いおさめ7

テレコニットで身頃や袖も全部作っちゃうのは邪道なのかなぁ?
そんな事ない・・・よね?
色合いが好きだったので、シンプルな一枚を作ってみました。

2011縫いおさめ8

ポイントに、zoo zoo napsさんのタグを。
更に娘が選んだリンゴのフェルト?を付けました。
確かこれは100均で買ったような・・・。
他に赤と緑が入ってましたが娘は白をセレクト。

2011縫いおさめ9

ちょっと心配なのは首元。
ラグラン型なのでちょっと広がっちゃった・・・?
こういう時伸び止めとしてウーリースピンとか入れたらいいのかしら。

ウーリースピンって使ったことないんだけど、Mahoe Anelaさんで扱ってるのを見て、強度が増すのは良いかも・・・と狙っている真っ最中です。
・・・単に再入荷待ちです★
早く生成が再入荷するといいなぁ。
ていうかその前に、ウーリースピンちゃんと入れられるかしら(´・ω・`)
そっちを先に確かめてみないとね><



このテレコニット、まだまだあるので他に何を作ろうか考え中です。

次はついに年末ラストの縫いおさめ!
もう新年あけまして10日も過ぎてるけど縫いおさめって・・・ドウナンダ( ノД`)







↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

年末大フリフリ祭

ご訪問ありがとうございます^^





-------
2012.1.10 20:45
 使用パターンとサイズについて追記しました。
 コメントありがとうございます^^
-------





昨日久しぶりにゅぃと雪に埋もれた公園で遊びました。

ソリにはあまり乗らず(娘は冒険心があまり無いのです・・・)、小さな砂遊び用のバケツに雪を詰め込んでひっくり返しケーキを作ったり、小枝をさしてロウソクに見立てバースデーごっこをしたり。

何故かゅぃは雪遊び用のつなぎ(スノーコンビ?)を着るのをとても嫌がるので、冬に外遊びに連れ出すのは苦労します・・・。
多分身動きが取りにくくなるのが嫌なんじゃないかなぁ。
宇宙服みたいだもんねアレ(´・ω・`)









さて年末大掃除の続きにまいります(何


年末は珍しくフリッフリしておりました。
フリルスカートを5着作りましたよ・・・!
あーそういえばゅぃは女の子だったナァと思い出しました(ぇ

使用パターンはmahoe anelaさんの「ふりふりかぼちゃパンツ」をかぼちゃパンツなしでフリルスカートとして作りました。
サイズはどれも90センチ。
そろそろ100センチを買い足したいので、mocamochaさんからmahoe anelaさんにパターン移動されるのを首長族になりながら待ってます。
まだかなーまだかなー

ドットフリルピンク1 ドットフリルピンク2

smileさんのドットピンクで一枚。
ゅぃ用。
試しに作ってみたけど、このドット×ドットありかも^^

ドットフリル水色 ドットフリル水色2

同じくsmileさんのドット。
ゅぃ用。
こちらは水色です。

2011縫いおさめ1

これは確かLe Sucreさんのブラックウォッチ。
ちるちるさんへ納品予定。

2011縫いおさめ2 2011縫いおさめ3

ちょっと前に買ったmocamochaさんのジャガード。
伸縮はあまりなくて、布帛と同じくらいのノリ。
次作るとしたらウエストリブは少し余裕持たせたほうが良いかも・・・。

これだけは二枚作って、一枚は娘用に、一枚はちるちるさんに納品を考えてます。
ちょっとA●Bっぽい・・・?( *´艸`)







以上、年末フリフリ大作戦でした。

極寒の地北海道では寒い日になかなかフリフリさせられないので、今日は暖かいねぇという日に着せてます。
最後のジャガード以外はスムースだし春になっても着れるはず。






ちるちるさんに納品する二点はそろそろタグを付けないとねー^^
プライスタグを新しく作り直したので、付けるのが楽しみです♪
新しいタグもそのうちご紹介しますね(*´∀`*)










↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

おめでとうございました!

ご訪問ありがとうございます♪




あけました!
おめでとうございました!

2012年も子育て、ハンドメイド、主婦業頑張って行きたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。






日曜日、北海道神宮に遅めの初詣に行ってまいりました。
思っていたより人が多くてびっくり。
そして気温は低いわ雪は降ってくるわでとにかく寒い><
もっと(出店とか)ゆっくり見たかったけど、お参りして、おみくじひいて綿アメ買って帰ってきました。
おみくじはなんと大吉!!ヾ(o´∀`o)ノ
結婚してから運気が下がっていると思っていたのでこれは嬉しかった★
(↑微妙に旦那さんのせいにしているような・・・笑)
今年も頑張るぞーーー!!







今年の目標は色々あるのですが、ハンドメイド系に限って言うと

 ・技術の向上
 ・布山の消化(片付け、整理含む)
 ・オークションに作品を出す
 ・ハンドメイド系イベントに参加する
 ・年間作品数の把握


ちょ、ちょっと言い過ぎたかしら;
でもいいことにする!
少しくらい上目指しておかないと甘ったれてやろうとしないんだから><
言うだけタダよ!!(?)








そういえば結局、年末忙しくて作ったものの紹介はできず・・・
せっかくなので何回かに渡って昨年末作ったものを載せていこうと思います(´・ω・`)
大掃除の残りを新年あけてからやるみたいなションボリ日記となりますが、暫くお付き合いくださいませ><
次回から3~4回くらいにわけてご紹介していきますね。







読んでくださってありがとう♪

↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

