Entries

運動会とロゼッタ便★

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)








23日に予定されていた幼稚園の運動会が雨天のため24日に変更となりましたが、
怪我もなく無事終了となりました!
24日、朝は少し曇っていたけど段々お天気も良くなってくれてよかった!

年少さんは年中さん、年長さんに比べて競技が少ないのだけど、
とても楽しめたようでした。
体操というか踊りもニコニコ踊っていたし、かけっこもゴールまでいってくれたし・・・。
ただ、かけっこでは娘がちゃんと並んでいなかったせいで、
一度フライングになってしまって(´Д`;A)
一緒に走ってくれた子たちごめんねごめんね・゜・(PД`q。)・゜・
走る順番がきて、名前を呼ばれたのになぜか後ろへジリジリさがっていってましたorz
こんなんで年長さんになった時ちゃんとリレーできるのかしら・・・心配><

今年の年長さんのリレーは感動でしたね!
抜かされても、転んでも、ちゃんとバトンを渡して最後まで走りきっていた姿に、
うるっときちゃったお母さん達も多かったのでは!?

最後は運動会の記念メダルをもらって帰りました。

2012運動会

帰るまでにメダルのとんぼさんの羽根が一つなくなっていたのは秘密です(´・ω・`)













さて、土曜日にslowboatさんから予約の生地が届きました。
今回はもうロゼッタ便といっていいほどのロゼッタっぷり(何

まず、ハイジのラムネ!
カラー「ラムネ」は初ですが夏にはスッキリしてていいかもヾ(o´∀`o)ノ

ロゼッタ便2

ロゼッタ全色買い!
しかもリブまで!

ロゼッタ便3


ロゼッタ便1

あまりの可愛さにしばし呆然としました(*´ω`*)
ロゼッターーーーー!!(叫
もうもう、どうしてくれよう(謎







今日、できれば水通し作業をしたいけど・・・。
そういえば振り替え休日で幼稚園お休みの子がいたわ(´ε`;)
予定を変更してドーナツでも食べに行こうかな?












↓ランキングに参加中★ポチっと、よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ハイジミルフィールdeロンパース&ちびフードタンク

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)










またまたロンパースを作ってしまいましたよ~~~

赤子もいないのにっ
産まれる予定も今のところないのにっ

でも作りたいの(*´ω`*)






レイヤードロンパース70センチサイズ。

slowboatさんのハイジ、ミルフィーユ使用でございます(`・ω・´)シャキーン
無地ピンクはSMILEさんとこのオーガニックコットンミニ裏毛のイチゴミルクかな?
リブはアランニットbyねこの隠れ家さん♪

前から~

ハイジロンパース1


後ろから~

ハイジロンパース2

オチリのところもミルフィ~ユ★(謎





先日幼稚園の集まりで持って行って見てみてもらったところ(行商かっΣ(゚ロ゚;))、
お友達のママに気に入ってもらえたみたいで、無事お嫁入りが決まりました!
価格を決めていない状態で持っていってしまったので(お嫁入りが決まるとは思わず;)、
価格を出してから改めてお渡しすることに。





そして急遽、お嫁入り先のお姉ちゃん用に、同じ生地でちびフードタンクを作りました!

前から~

ハイジちびフードタンク1


後ろから~

ハイジちびフードタンク2


サイズは100センチ。
後ろ身頃がミニ裏毛なんだけど、普通地レベルの厚さだし大丈夫かな・・・と思ってます。
もし気に入ってもらえたらロンパースとあわせてのお買い上げという事で特別価格でのご提供!

ってなんかテレビの通販番組みたい。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

商魂!!ってわけじゃないんだけど、やっぱりロンパース等のベビー服と子供服のお揃いって
キュンキュンきちゃうわけで(*ノノ)
もし気に入ってもらえなかったら、ちるちるさんに納品という流れもあるわけだし!











うわ!
大変だあと5分で娘が帰ってくるわ(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
大変だ大変だあせdrftgyふじこlp













↓ランキングに参加中★ポチっと、よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

twitterのパーツを追加~

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)








ご無沙汰しております(´∀`;A
やっぱりどうにも気が抜けちゃってなかなかミシンが進まない~><
べ、別に戦国IXAにハマっちゃってるなんてそんな事ないんだからねっ(謎








さて先日お友達の妹ちゃんにロンパースをプレゼントしたわけですが、
無事、受け取っていただけましたー!(*´▽`*)
是非おそろいで着てみてほしいです♪
でもまだ北海道は寒い日もあるので半袖はもう少し先になるかなぁ><








今日は昔使ってたツイッターのアカウントを掘り出してブログパーツとして設置してみましたよー。
(過去の発言はほとんど削除しました)
どうやらいつも購入させてもらっている生地やさんやパターンショップなどでも、
ツイッターで新着お知らせとかしてるみたいなのでフォローしてみたり。
デスクトップでツイート表示してくれるツールも入れたので使ってみようと思ってます。


ブログに書くまでもないような事をちょこちょこつぶやいていければいいかなぁ、と。


そしてブログの更新率がまた下がるのかしら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル








週末は娘の初!運動会。
なんだけど、午前中で終了らしいのでお弁当を作るかどうかまだ迷い中;
作っても落ち着いて食べる場所が確保できるかどうか・・・。
どうやらグラウンドが狭いため全員立ち見らしく、場所取りなどは禁止だそうで;

どうしたものかなー(´・ω・`)ショボーン








↓ランキングに参加中★ポチっと、よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ