Entries

小花シンプルラグラン&チュールふりかぼ

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)










シンプルラグラン、娘が早速連日着て歩いています(*´ω`*)
女の子に見えるのでとても良いです! ←え、そこ?




昨日も本当は夜にブログ更新しようと思っていたんだけど、
帰ってきたのが夜の8時過ぎ・・・。
片づけしたりお風呂に入ったりしてるうちにバタンきゅ~しちゃいました(´Д`;A)







昨日は突然の思いつきで、


中島公園を南下 → 豊平川沿いを北上 → 地下鉄で美園へ移動
   → COCO'Sで御飯 → 地下鉄白石駅へ移動 → 帰宅



という長い長い散歩をしてまいりました。
足が痛いです( ゚Д゚)ドルァ!!


娘はドラ●もんを見るたび「ゅぃさんはCOCO'Sに行きたいのよ^^」と
言っていたので、念願叶って嬉しそうでした。
帰りはさすがに爆睡だったけど・・・(´∀`;A










COCO'Sに向かっている途中でケータイが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルするので、
何かと思ってみてみると「目標達成しました」の文字。

え?何コレ何の目標?
・・・・・・歩数計・・・・・・?
こんなん初めて見たぞ(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
歩数計の機能が入ってるのは知ってたけど、一体いつこんなものの目標なんてしたかなぁ。

もしかしてケータイ変えたとき?...(((´ω`;)
それってもう2年くらいは前の話じゃ?

それまで一度も目標達成してなかったってこと???








。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)









今後は目標を低めに設定したいと思います(`・ω・´)シャキーン
 ↑絶対ダイエット失敗するタイプ













そんなわけで(?)、昨日着て行ったラグランがこちら(*´▽`*)

ピンク小花ラグラン1

これは確かSMILEさんの生地だったような。
ドット×小花という感じで、うるさすぎず、上品な感じの布地ですよね(*´艸`*)

ピンク小花ラグラン2

胸元はやっぱりストレッチレース!
今回は白っぽい方を使ってみたけど、やっぱり生成りのほうがしっくりくるかなぁ。
再入荷したらリピしてみようっと。

あ、ついでに左胸のところにレースをはさみましたよ!
名札が付けやすくなるらしいと聞いて・・・。
今度幼稚園に着せていこう(*´ω`*)

ピンク小花ラグラン3

初めて裾リブにレースを付けました(*ノωノ)

ストレッチレースでなくても大丈夫なのかな?
幅広めのレースってストレッチのもの持って無いんだけど・・・。

と思って付けてみたけど、割といけそう!
現在洗濯しているのでまだちょっと様子見だけど><












チュールふりかぼ1

更に、チュールふりふりかぼちゃパンツを作りました★

地味に三段になってます。
端処理なしで縫っただけだけど・・・。
今回レシピとは違う縫い方しちゃったけど、レシピ通りでもいいかも?
やっぱり、かぼちゃパンツ+チュール一枚じゃ透けちゃうしねぇ・・・。
次はレシピ通り作ります(`・ω・´)

チュールふりかぼ2

一見普通のチュールスカートだけど、中はかぼちゃパンツ!
スカートと一体化してるので、きっとこれはトイレが楽なはず

幼稚園へ通い始めるとやっぱりトイレってちょっと心配だと思うのだけど、
子供がトイレに行きやすい服装にするのって大事だな、と
今更気づきました(`・ω・´)シャキーン

ひとつはゴムウエストであること、そして少ない回数で脱げる(さげれる?)こと。

これを考えた時、ふりかぼのようなドッキング式(?)ってすごくイイんじゃないかな~と思ったのです♪
スカッツ(スカート+スパッツ)もありですよね(*´艸`*)
Mahoe Anelaさんの新作スパッツが届き次第作ってみようかなと思っています。







ちなみに両方着てみるとこんな感じに。

らぐぷるふりかぼ

あ、猫は気にしないで下さい。
ただの通りすがりです。














↓ランキングに参加中★ポチっと、よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

あの・・・アレほら、似てる気がするだけで特にネズミっぽくは無いんだけど思いつき上下セット

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)








珍しく上下のセットで作りました(*´ω`*)
といっても、ただの思いつきで作っただけなんだけど・・・。










Mッキー?セット1

・・・Mッキー・・・?(´ε`;)






赤に白ドットスムースは確かRRさんの生地かな?

もうギリッギリしか布が無くて、ポケットは付けられなかったんだけど、
実はギャザーハーフパンツです!
い、一応ギャザーしてるよ・・・裾のあたりとか・・・。



上はスラブ天竺ブラックとかその辺。 (どこら辺?



Mッキー?セット2

ドットの生地のきれっぱしを活用(?)してみました!



記憶に間違いがなければ多分、初アップリケ★

見よう見まねというか、適当に作ってみたというか・・・。
一応ピケは少し塗ったけど、洗濯してどうなっちゃうのかまったくわかりません><
ゅぃ服だし、実験よ実験!

ゅぃ的にはハートだし何かABC書いてあるし満足!って感じでした(笑
さっそく現在幼稚園に着て行っています・・・はやっ(⊃ Д)⊃≡゚ ゚










↓ランキングに参加中★ポチっと、よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

C&Sさんの星の天竺 de シンプルラグラン★着画あり★

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)








月曜日にどっさり裁断したものを頑張って縫い縫いしてます(*´ω`*)


まず出来上がったのはMahoe Anelaさんのシンプルラグラン!!
半袖パターン付くって聞いてからずっと気になってて、やっと作りました><



使用生地はC&Sさんの星の天竺
星の天竺って名前いいですよねーーー(*´▽`*)
三蔵法師が目指しそうだよね!(違

★ラグプル1

しっくり来るリブが無くて、星の色に合わせて生成りにしました。
どうかなーと思ったけどそれほどおかしくはないね??
レースも生成りにしたせいかな?

★ラグプル2

ランダムに散らばった星が可愛いっ(*ノωノ)

★ラグプル3










珍しく着画♪
ノリノリで着てくれました(幼稚園行く前に)

★ラグプル4

この袖のパフッと感!!
伝わりますでしょうか(*´艸`*)

★ラグプル5

後ろからはこんな感じ。
裁断してる時は、こんな丈短くて大丈夫っ!?
うちの子の胴長具合じゃ一体どうなってしまうの!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
って感じでしたが・・・大丈夫でした!
少し長めに着たいなら2センチくらい伸ばすのでも良いかも。

★ラグプル6









このMahoe Anelaさんのラグプルすごく可愛いですっ><
新作のスパッツも勿論買っちゃいましたよ(*´▽`*)
届くのが楽しみです!


これはもう、ちるちるさん用にも作らなくてはっ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ワタワタ







とりあえず今はゅぃの幼稚園用の服を少し作ってから、
納品用に取り掛かりたいと思います★














↓ランキングに参加中★ポチっと、よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ