Entries

フリルリボンスカッツ完成

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)










ご無沙汰しております><
ブログ更新頻度もすっかりさがってしまってorz
作っていないわけではないのですが、夏休みからこっち微妙にバテ気味です;;

先週末には法事もあったりして、なんとなくバタバタしておりました。

しかも3連休の法事から戻ったとたんに娘が発熱&嘔吐!
さすがに嘔吐はまずいだろうとその日のうちに病院に行きました。
夜中に高い熱が出るわけでもなく、吐いたあとはスッキリ元気になっていましたが、きっと移動が多かったりで疲れたのだろうと思います。
念のため次の日幼稚園はお休みさせましたが、結局熱は出ずそのまま復活してくれたようでした。

でもマイコプラズマ怖いからね!!
用心しとくに越した事は無いということで、しばらく外出は控えて安静にしておきます。
なので大通りで開催中のオータムフェストは来週に見送りですっ・゜・(PД`q。)・゜・

娘が元気になったあと、旦那さんがダウンしました(笑)←扱いが軽い
まぁ疲れたのでしょう…。
それほど心配はなさそうなので自分で立ち上がっていただく事にしますw




昨日あたりから、今オーダーをお受けしている中でラストのものとなる幼稚園グッズに着手しました。
これが終わったら長財布に挑戦してみようと思っています。
ちるちるオーナーさんからちょっと打診があったので(*´艸`*)
上手く出来るかどうかはわからないですが…。






さて、前回の更新にも載せていたフリルリボンスカッツ。
だいぶ前のお話(多分9月7日あたり)になるのですけど、無事お渡しする事が出来ました。

一応作ったものの記録として載せておこうと思います★


スカッツ完成1

結局透け感の軽減対策については、一番下のフリルをもう一枚増やすことで解決といたしました。
ベースも生成りだし、それほどは透け感が無くなったはず…。


スカッツ完成2

リボンは今回布帛リボンにしましたが、そのうちニットリボンも作ってみたいなぁと思っています♪








ではオーダーの幼稚園グッズ、頑張って作らせていただきますっ(`・ω・´)>









↓ランキングに参加中★ポチっと、よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ