Entries

縫い納めとフリルチュニック

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)








早いものでもう大晦日!
今年も残すところあと1時間ほどになってしまいました。



さて先週はクリスマスでしたが、めでたくうちの娘のところにもサンタさんが来ましたよ^^
毎年、朝起きてプレゼント発見!→開けてみる!ところをビデオに撮っているのですけれど、なんとか今年も撮影に成功しました。
後々になってから見てみると面白いのです(*´艸`*)

今年になって初めてサンタさんに欲しいものをお願いした娘・・・。
一番最初に開けてみたものが、お願いしたものじゃなくて露骨にがっかりしてました(笑)
でもちゃんとお願いしたものもくつした(巨大)に入っていて、大満足のご様子でした。

ただ、23日から旦那さんが体調を崩していて正直あまりクリスマスらしくしてあげられなかった気もします。
食べられるものもそれなりに限られてくるしね(´・ω・`;)
結局旦那さんは25日に病院へ行って、「肺炎になりかけ」の診断をいただいてまいりました。
それ以降悪くはならずに(少し咳は残っていますが)回復したのですけれども、




どうやら体調不良は私のところに
やってきたようです(´・ω・`)




29日、朝から張り切って大掃除!
やっと終わったーお疲れ様!!と思ったら突然の寒気・・・。
まさかーアハハ(ノ∀`*)ノ彡☆明日苫小牧(旦那さんの実家)に行かなくちゃならないのよー?ウフフ
熱を測ってみたらまさかのまさか、38度3分!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
うぇええええうぇえうぇっうぇうぇっうぇww




そんなわけで一人おいてけぼりをくらいまして・・・。
初めて娘と離れて過ごす大晦日となりました(´・ω・`)ショボーン
仕方なく(?)ゅぃのベッドにくまのぬいぐるみを寝かせてタオルをかけました。
・゜・(PД`q。)・゜・




しかしここは転んでもただでは起きない精神!!
娘がいない、旦那がいないとなればする事はひとつ!
ミシンフィーバータイムに突入ですよ奥さん!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

そんなわけで今日はひたすらミシンに向かいベビーボストンを二つ完成させて縫い納めとなりました。
ただ縫い終わったのは本当に先ほどなのでまだ画像がなく・・・;;





文字だけというのも寂しいので先日作ったフリルチュニックを何点か載せておきます★

ドットハートフリルチュニック1

娘用に色々実験してみたものです。

ドットハートフリルチュニック2

ハートは久々のアップリケ。
レースやタグもバラつかせてみたり・・・。

ドットハートフリルチュニック3

後ろはこんな感じです。
実は前フリルと後ろフリルの生地、よーく見ると違うの(*´艸`*)気づいた?
ドットの大きさが違うのです★
ポケットも、右と左で違います♪
よーく見ないとわからないところにこだわって、自己満足(*´▽`*)






色違いフリルチュニック

あとこんな感じのも作って見ましたよ。
色違いで並べるとなんだかいいね!
ミニ裏毛なのでそれほど厚くも無く、春くらいでも着れそう。




ちなみにこのフリルチュニック、自分でこう呼んでいますがMahoe Anelaさんのシンプルラグランの丈をチュニック丈に伸ばしてフリルを付けるというアレンジをしたものです。
こうしたら可愛いんじゃないかなーと思って試行錯誤しているうちに、Mahoeさんの方にフリルオプションの予告が出ましたね!!(*´ω`*)
しかもシンプルラグランだけでなくクマ耳ベストにも組み合わせられるとか!!
これはもうオプション追加決定ですっ(*ノωノ)
年明けからtetoteさんに出品を考えていたのですけど、シンプルラグランのフリルverはmahoeさんのオプションが発売されてから、そちらを購入して作成、出品にしたいと思います。

ちなみに一応mahoeさんに「簡単なアレンジを加えた作品の個人商用は可能か」について問い合わせをしたのですが、そちらについては現時点で「原型が崩れるくらいのアレンジはNG。丈を伸ばしたりする程度であればパターン利用の記載に加え、アレンジした箇所の記載も入れる事で個人商用は可能」というお返事をいただきました。
mahoeさんお忙しい中返答ありがとうございました!

でも、結局フリルオプション待ちにすることになりました(´∀`;A
絶対素人の適当アレンジよりそっちのがいいに決まってるっ!







そうそう、先ほどもちょろっと書きましたが年明けからtetoteさんへの出品を検討しています。
実はもうクリエイター登録してたりして(*ノωノ)
オークションに対してはちょっと腰がひけてたのですけどtetoteさんなら何とか頑張れそうです(`・ω・´)
出品物の作成と、出品準備と、発送と・・・あわあわ。
初心者ですがよろしくお願いします><





あぁーーーそうこうしているうちに
今年もあと30分に!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


先ほど数えてみたところ、2012年に作った作品数はハンドメイドすべてあわせて206点でした。
少ないのか多いのか、前例がないので比較はできず(笑)

ちなみに、今年の1月に立てた目標を振り返ってみると・・・。

・技術の向上
まぁ、206作ったならちょこっとは向上した、かな?(´ε`;)

・布山の消化(片付け、整理含む)
作った分より買ってたらそりゃもう(以下略
来年も頑張ります!!!

・オークションに作品を出す
これは達成できませんでした><
年明けからオクではなくtetoteさんに出品予定です。

・ハンドメイド系イベントに参加する
これも達成できず;;
以前参加した夏のイベントも幼稚園イベントと重なって出店できなくなりましたしorz
イベント参加は来年はちょっと未定です。
色々なイベントに行ってみようとは思うのですけど…まずは情報収集?

・年間作品数の把握
これは達成しました!
206でした。
お疲れ様でした。










ドタバタですが今年最後のブログはこれにて終了!です!!
(早く投稿しないと年が変わってしまうΣ(゚ロ゚;))

来年も頑張って作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)
皆様良いお年を!









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

お気に入りの生地で!フリルチュニック

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)










ちょっと日にちがあいての更新になってしまいました><

金曜日にゅぃが熱を出して幼稚園をお休みしました。
鼻水と咳が少し、あと微熱という感じですが金曜日だったので大事をとって早めに病院へ。
土日に高熱出したりなんて事になると行ける病院が限られたりとちょっと大変なので;
早めにお薬をもらって飲んだせいか、特に悪化もせずなんとか明日から幼稚園に行けそうです。




そんなわけで、週末に札幌へお買い物予定だったのが中止となり、地下歩行空間で出店しているちるちるさんを覗きにもいけず・・・(。´Д⊂) ウワァァァン
まぁ、仕方ないんだけどね。
行きたかったナァ(´Д`) =3
今度の機会を待とう・・・。










さて、前回予告したとおりフリルチュニックをご紹介しますね♪
作りたかったイメージに近いものが出来て自分では割と満足しております(*´▽`*)
一番満足しているのは母のようです(ノ∀`*)ノ彡☆

フリルチュニック完成1

こんな感じになりました★

グレーの生地にはラメが入っていてとても可愛いのです(*ノωノ)生地がね!
あとフリルのところの生地もお気に入りのものを使いました。
取っておきすぎてすでに生地の名前すら・・・(´ε`;)


フリルチュニック完成2

後ろはこんな感じで。


フリルチュニック完成5

胸元がさびしいかなーと思ってフロッキーつけたけど、正直に言いますと
いりませんでしたね!!orz
付けてから気づいたけど生成り系の生地の中でホワイト過ぎるフロッキー様。
次回があれば胸元は別な感じでいきたいと思います。



フリルチュニック完成3

丸ポケットの内布にもフリルと同じ生地を使いましたよ(*´艸`*)

リブ類は買ったばかりのslowboatさんオリジナルのアランを使いました★
やっぱりボコボコし過ぎなくてイイ!


フリルチュニック完成4

フリルはこんな感じで。
フチは久々の巻きロック!!
頑張りました~~~><









というわけで大体こんな感じで出来上がりました★
フードを付けたり、色々出来ると思うのでまだまだ実験を続けて行こうと思っています(*´▽`*)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

迷走!フリルチュニック

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







今日はちるちるさんに行ってきました♪
レディース&キッズネックウォーマーを納品してまいりましたよー(*´艸`*)
プードルファーでもっこもこです!
・・・置くところあるかしら・・・(´ε`;)

そういえば、ちょうどちるちるさんに行った時カラーセラピストの方がいらっしゃっていて、少しだけお話できました★
ちるちるさんのファンサイトからブログへリンクが貼ってあるので興味のある方は是非そちらへも!
机の上にたくさんの色の小瓶が並んでいて、それだけでキュンキュンでした(*ノωノ)
ちるちるさんで講座をされたりするようになるのかな?
これからの情報に大注目!です(*´▽`*)







さて最近母の意見を聞きつつフリルチュニックを作成しております。
パターンを直してはあーでもないこーでもない、と・・・。

母「もうちょっと丈長くてもいいとおもう」
私「フリルもっとあってもいいかもね」

そんなこんなで試作1と試作2が出来上がりました!

フリルチュニック試作1

↑こちらが試作1

↓そしてこちらが試作2

フリルチュニック試作2

さてどこが違うでしょうか(゚∀゚)







正解は・・・・・・











「試作1のポケットにはリスさんが隠れている」でしたっ★

フリルチュニック試作3












いや、すいません・・・orz
リスさんは個人的な好みで試作1に付けただけです(´ε`;)

本当の正解はフリルの長さでした★
全体の丈は変わってないのですが、身頃を少し短くしてその分フリルの長さを増やしたのでした。






次回はこの完成形で生地を変えて作ったものをご紹介しますね(*´▽`*)









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

レディース&キッズネックウォーマーの山!

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







ウーリー糸が手にくっついて離れない時期になってまいりましたねぇ(´・ω・`)
空気が乾燥してるのか、ウーリー糸に好かれているのか・・・いやむしろ私がネバついてる説?
乾燥するのとネバつくのとどっちがいいかと言ったら悩むなぁ(´ε`;)






土日に頑張って、ちるちるさんに頼まれていたレディース用ネックウォーマーを完成させました。
ただレディース用だけ作るというのも何だかさびしかった(?)ので、キッズ用とお揃いで作りましたよ~★

親子お揃いNW1


親子お揃いNW2


親子お揃いNW3


親子お揃いNW4

全部で4セット。
セットとは言っても、バラで価格をつけるつもりですのでレディースのみ、キッズのみなどでも購入が可能です♪
積み上げると結構なタワーになってくれました・・・。
タワーの画像も撮っておけば良かったかな?(ノ∀`*)ノ彡☆





更にちるちるさん経由でオーダーしていただいたキッズミトン&ネックウォーマーセット、Sサイズ。
ベージュドットで~というお話だったのですけど、どうやら渋いお色がお好みのようだったので一応二種類作りました。

キッズM&NWベージュSサイズ


キッズM&NW水色Sサイズ

水色が渋い色かどうかはかなりあやしいのだけど(´Д`;A)
サイズはどちらもSサイズです。
水色の方のみ、プードルファーではなく今は無きテディファー!
白系のプードルファー持って無くて><




すべて木曜日にちるちるさんに納品予定です★










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

slowboatさんの12月通常販売便が来たっ!

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)








前回のラストで子供服ネタに戻ると書きましたが撤回!><
slowboatさんから12月通常販売の
生地が届きましたっ(*´▽`*)





今回最近では珍しくドカンといっちゃいましたよ・・・(´ε`;)

ドカンと2m!
特価の表起毛濃い目杢裏毛

sb_20121210_1

なんと50㎝500円の大特価!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
お値段がお値段ですから、それなりの質なのかも・・・なんて思っててごめんなさい!!
とってもやわらかくてフワフワ♪
表起毛だし今時期すっごく良いです(*´ω`*)
これはいいお買い物だった~~~(*ノωノ)

slowboatオリジナルのアラン風ニット生成り、グレージュ
そしてミニ裏毛クレヨンボーダーのミモザ、グレージュ

sb_20121210_2

このグレージュの色合いがとっても好きで><
ミモザも元気な感じでツボですっ(*´艸`*)
slowboatさんオリジナルのアランは柄が少しおとなしめで、ぼこぼこしすぎず使いやすそう。
色んな場面で活躍してくれそうです♪
でもアランのグレージュとクレヨンボーダーのグレージュって色がちょっと違う感じなのね~。
アランのグレージュは思ってたより淡い色合いでした。
まぁこれはこれで(*´ω`*)

私にとっては無地祭りといっても良いくらいの無地っぷり(ノ∀`*)ノ彡☆
カチオンミニ裏毛のミモザ、レトロブルー、グレージュ、ビンテージブラウン

sb_20121210_3

ミニ裏毛なのでちょっと薄めの生地だけど、どれもこれもツボなお色でした(´∀`;A
全色欲しいくらいだったんだけど、さすがに自重しましたorz
クレヨンボーダーとも合わせられるし、コルテとも色の相性ばっちりです★

最後にコルテ全色買い!!
たんぽぽ、オールドピンク、ティントブルーです。

sb_20121210_4

これはねーもうドツボでした。
実物が届いてみて更に目がハートになりましたよ!!
落ち着いた色合いといい、配色といい、もう少し買っても良かったかも!!!ってくらいでした><
ティントブルーはちょっと冒険かな~と思ったんだけど全然そんな事なかった!
他の色と同じように1m買っても良かったなぁ(´・ω・`)ショボーン

最近ゅぃがキュアベリーやキュアビートすきだって言ってたし・・・(←関係ない





現在早速水通し中です!
(水通ししてからしまって、いつでも使える状態にしておく派)
作るのが楽しみだ~~~~~(*ノωノ)










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

簡単★鈎針編み雪だるまの作り方

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)









最近「鉤針編み」「雪だるま」「編み図」などの検索キーワードでブログに来られる方が増えてきたようなので、編み図を書き直し作り方を正式に載せる事にしました。


正式に、だなんて大袈裟なのですけど・・・前に書いた編み図がちょっとあまりに見づらい気がしたので(´Д`;A)
作り方といっても簡単なものなのであまり期待なさいませぬよう(。´Д⊂)
そもそも鉤針編みあんまり詳しくないし;
簡単すぎて編み図もいらないんじゃないかってくらいなんですけどね><
でももしかしたら誰かの役に立つかもしれないし!
前向きでいきまっしょい(*´▽`*)



あぁでも画像が見づらくてごめんなさい~~~orz
昼に撮ったけど天気悪くて暗いのなんのって><
目がチカチカするかもだけど、背景のマスは1センチ単位になっているので大きさの参考にしてくださいね!
では↓へドウゾ!







【簡単★鉤針編み雪だるまの作り方】

◎必要なもの
 ・鈎針
 ・編み糸
 ・とじ針
 ・顔用刺繍糸
 ・広い心

※今回作り方では画像にあるとおり3/0号の鈎針を使いました。
 この辺はお手持ちの糸の太さや作りたい大きさによって変わります。

◎編み図

雪だるま編み図・頭


雪だるま編み図・体


編み図の通り頭と体をそれぞれ一つずつ作ります。

鈎針雪だるま1


雪だるまの顔を刺繍糸で付けます。

鈎針雪だるま4

 ちょっと糸の角度が変わるだけで表情が変わるので面白い♪
 もし、頭のてっぺんに丸カンなどを付けてキーホルダーなどにする場合は綿を入れる前にここで取り付けておいたほうが良いです。

綿を詰めます。

鈎針雪だるま5


体の残っていた糸をとじ針に通して、最後の編み目を1つ飛ばしですくって少し引き締めます。

鈎針雪だるま6

 こんな感じで・・・

鈎針雪だるま2

 赤い矢印の編み目をすくっていきます。

鈎針雪だるま7

 あんまり強く引き締めなくても、このくらいでOK。
 頭部分の穴の大きさと揃うくらいがいいかな?

体のほうの糸を使って、頭と体をつなぎます。
 頭の方の余った糸はほどけないように縛ったりしてから綿と一緒に頭の中に隠すと良いです。

鈎針雪だるま8

 完成~★

 違う糸やリボンでマフラーなど付けても良いし、顔の刺繍と同じやり方で体部分にボタンを付けても可愛いかもです(*´艸`*)
多分ひとつひとつ顔が変わると思うので、たくさん並べると面白いですよ~♪









と、まぁこんな感じでした!
編み図の画像デカ過ぎ?(´ε`;)

あまりに簡単すぎて説明になっていないかもですが(´∀`;A
プロでも無いし資格も持って無いので、自己流過ぎてどこか間違ってるかもしれません><
なので作る際は自己責任でお願いします。

もし編み図を使って作った作品を委託販売やフリマ、バザーなどに出す場合は、個人であれば自由に使ってくださって構いません♪
報告?とかも必要なし!です(*´ω`*)

あと無いとは思うのですけど編み図自体を販売・・・などはご容赦下さいね;
お粗末過ぎてヤバイ編み図ですので!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
何かあっても責任取れません><








以上、久しぶりのかぎ編みネタでした★
次回はまた子供服ネタに戻りま~す(ノ∀`*)ノ彡☆







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

one's oneさんのピエットボレロ

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







最近寒くて布団から出るのがつらいです(-公-、)
朝もそうだけど夜も!
娘を寝かしつけた後は起きて何かしよう!と思っていても、気づくと布団の中でぬくぬく・・・(*´ω`*)
頑張って起きてみても、「寒ッ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ 」と布団に戻ってきてしまったり。
かなり気合を入れないと起きられない~;
でも起きちゃうと今度は寝ようとしても寝られなかったりして(笑








前々から気になっていた、one's oneさんのピエットボレロを作りました!

ピエットボレロバニラ1

何故か娘の身長を106センチだと誤解していて、110センチのパターンを買っちゃったんだけどやっぱりちょっと大きいわ~~~(´Д`;A)
実際はまだ101~103センチくらいでした( ゚ェ゚)・;'.、
もともとトロリ~ンとゆるく着る感じのパターンなので、100センチを買い足そうかどうや迷ってます><
作ってみて、やっぱりとっても可愛いのでジャストサイズで着せたい!

ピエットボレロバニラ3

生地はslowboatさんのこんぺいとうニット【バニラ】を使いました。
この生地ぽこぽこしていて、無地でもとっても素敵な生地です♪

ピエットボレロバニラ2

ボタンは紐でかけるタイプにしましたよ~♪
このボタンは確か雑貨Qさんで買ったような。
紐はコッソリと細い革紐を使っています。
でもかけてみると結構ぐるりんぐるりんと捩れてボタンがはずしにくくなってしまうようなので、今度は少し太めの紐にしようかな。

ピエットボレロバニラ4

後ろから見るとこんな感じです。

着画が撮りたかったけど撮ってない!
今度娘にお願いして是非撮りたいところだけどどうだろう;
最近じっとしててくれないからなぁ><




そして娘はなぜかこのピエットボレロを着ると、三つ指ついて「おあとがよろしいようで」とか「おめでとうございます」とか言います(ノ∀`*)ノ彡☆
多分、羽織っぽいと思っているのかな?
落語の最後の挨拶と、曾おばあちゃんに教わったお正月の挨拶がミックスされているようです(*´艸`*)

落語なんて渋いもの知ってるなぁと思われる方がいるかもしれませんが、娘の知ってる落語はおそらく「じょしらく」です・・・。
他にも「じょじょ」「はつねみく」「がんだむ」「ぎんたま」「ぺるそな」などあまり三歳女児の知らないようなものをたくさん知っているようです;
なんだか娘の知識が偏ってるよ父さん!!(((´ω`;)
一言で悪いと決め付ける事はしないけど、偏りすぎるとちょっとな~と思ってしまったり><
お友達には通じない話題なんじゃない??とか・・・。
まぁしっかりプリキュアにもはまっているし、いいか(´・ω・`)











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

どうしてこうなった(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







木曜日、なんとか午前保育の娘帰還までの限られた時間でちるちるさんに納品してきました!(*´▽`*)
色々お話したいとか、他の作家さんの作品を見てまわりたい気持ちを抑えて、納品作業だけ大急ぎでしてきましたよ~;
雪の中、OPEN時間である10時半くらいに行ったのにもうお客さんが4人くらいいらっしゃって…さすがちるちるさん!

ちなみに天気がひどく、雪は降るわ雷はなるわ道はすべるわでひどかったですorz
雷こわいよこわいよ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
絶対当たる!でも当たるなら宝くじがいいの(買ってもいないけど)




今回納品したのは前回ご紹介させていただいたキッズ用ミトン&ネックウォーマーのセットを4セットと、作家さん向けのナチュラルリネンタグを8セット。
タグに関しては今回は実験的に置かせていただいてます。

納品作業をしている時、他の作家さんから声を掛けていただいて…。
「あ!もしかして、これ作られた方ですか?」
と、よく見ると確かに作家さんが付けていらしたネックウォーマーは私が去年作ってちるちるさんに納品したものでした!!マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
すごい偶然!!!

あれ?でもキッズ用に~と置いていたはず・・・?
えーーーーー!大人でも頭入っちゃうんですかっ!?!
・・・と逆に私がびっくりしてみたりして(*ノωノ)
どうやらキッズ用とは言っても小顔な方であれば付けられるようです(*゜∀゜)=3
・・・私は無理かな・・・orz

とにかくダブルで嬉しい驚きの出会いなのでした♪
もっと色々お話できたら良かった><
お名前すら伺うのを忘れてました(。´Д⊂)




その後、ちるちるさんから「大人用(レディース)の服を作ってみる気は無い?」というお話をいただいて、今度簡単なフードトレーナーを作ってみるという事になりました。
大人用は要尺が子供の倍くらい必要なので、手持ちの生地を確認中です><

更に、家に帰った後ちるちるさんからお電話が!

まず、クリスマスプレゼント用のミトン&ネックウォーマーセット(Sサイズ)のオーダーが一件。
そしてイベントに持っていく用のレディースサイズネックウォーマー、来週中くらいまでに作れないかしら?というお話。
最後にレディースサイズミトンの指無しバージョンって可能?というお話。



て、てんこもりだーーー!!Σ(゚ロ゚;)



一番最初のクリスマスプレゼントの件は本日完成しました。
(画像はまだ無い)
東京の方へ送られるということなので、最優先で作りましたとも。えぇ。

二番目のレディース用ネックウォーマーは、昨日パターンを調整して本日試作が完成しました。
これについては後日また改めてご紹介させていただきますね(*´ω`*)
明日からこのレディースネックウォーマーは量産予定です。
・・・とは言っても、持っているプードルファーの量に限界があるので何本かですが;
もうファーが無くなってきたので、近々購入予定です。
(再入荷待ちです)

三番目のレディースミトン指無しバージョン!!
これが正直一番難しいです・・・orz
まず、レディースサイズのミトンのパターンが無い。
自力でなんとかするしかないので、現在調整中です。
でもまぁこれは大きささえなんとかすればクリアできるだろうと思うのですが…。
問題は指無しということ><
ど、どうやったらいいんだろう(´・ω・`;)
ちょっと考えないとならないのでもう少しお時間いただくことになりそうです;

でも、この指無しミトン実は自分でも欲しい!!
というのは、寒いので手袋は必須!なんだけど手袋しているとスマホの操作が出来ないのですorz
タッチペンも持っているんだけど、無くなりそうでね(´ε`;)
本当は毛糸で編んだりすれば一番いいのだろうけど、なんとかミシンで縫い縫いして作れないかしら??
ネックウォーマーの件が終わったら、頑張って考えてみようと思っています。









と、そんなわけでですね。










本題に入ります(遅ッ)










タイトルの「どうしてこうなった」ですが・・・。
先日、ネックウォーマーを久しぶりに作ろうとして、大失敗したのです。


どうしてこうなった1


・・・。

・・・・・・。

どうしてこうなったΣ(ω・`/)/

ていうか何コレ?






いや、普通にネックウォーマー作ってこうなる予定だったんです。↓


どうしてこうなった2


うろおぼえでボンヤリ作っていたら、どうやらシュシュの作り方で作ってしまったようで・・・。

いやいや。

いやいやいや。

無いわ~~~~~orz





自分でもショックを隠しきれない大失敗だったのですが、ファーも勿体無いしタグまで付けちゃってるしでなんとかこんとか考えた末に・・・。

こうなりました。↓


そしてこうなった1


後ろから見るとこんな感じ。
かな~り苦しい誤魔化し方・・・(。´Д⊂)


そしてこうなった2


もともとゅぃ用に作っていたので、失敗してもどうという事も無いといえば無いのですけど・・・。
リボンを付けて色々なものを誤魔化しました(´∀`;A
どっちみちスポッとかぶるので、まぁ使い方としては同じ!多分!!
ファーもついてるし暖かいはず!多分!!!







今後はもうこんな失敗は絶対にしないと誓いながらリボン縫い付けましたとさ(´・ω・`)












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

キッズミトン&ネックウォーマーセット

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







お久しぶりです・・・。
またしばらくブログ放置してました><
撮っただけの画像がたまってますorz



今日は取り急ぎ、ちるちるさんへの納品物のみをご紹介!
娘に作っていたものは後日のんびり更新させていただきます><
(いつになるんだw)








最近ずっと作っていたキッズミトン&ネックウォーマーのセットです。
サイズはS、M、Lと3種類作りました。

ベージュドット(Lサイズ)

M&NWベージュドットL


ベージュドット(Mサイズ)

M&NWベージュドットM


紫系小花柄(Sサイズ)

M&NW紫小花S





あと先ほど出来上がって画像も取れていない状態ですが、ベージュドットの色違いでピンクのMサイズも明日、ちるちるさんに納品予定です。

表地は全体的にキルトニット、ボアは確かプードルファーのはずです。
ピンクドットMサイズや、現在まだ作っている途中のランダム水玉にはテディファーの生成(白?)を使用しています。
ミトンのみサイズの違いがありますが、ネックウォーマーはキッズフリーサイズということですべて同じサイズです。







そういえばテディファー、大好きだったのにメーカー廃盤だそうです。
もっと買っておけばよかった(。´Д⊂) ウワァァァン
白はもうほとんど無くて、茶色が少し残っているだけです(´・ω・`)
メーカーさん頼むよホント・・・是非また作って欲しい><
手触りといい縫いやすさといい本当に大好きだったんだけどなぁ;;








さて明日はこれらのセットと頼まれていたショップカード、更に+αを持って久しぶりにちるちるさんへ行って参ります!!
今週幼稚園が午前保育だったので納品作業がかなりキツキツでした;
なんとか間に合って良かった~(*´▽`*)


しかし明日天気悪いらしいけど一体どうなってしまうのだろう(。Д゚; 三 ;゚Д゚)









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ