Entries

slowboatさんのクレヨンボーダーdeクマ耳ベスト

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)








イベント用の鬼縫い、まだまだ続いておりますが今日は一旦休憩して裁断作業とブログ更新のみ。





クマ耳ベストもお揃いで作りました。

ただ、パターンを100、110、120と3サイズしか持っていないため、
 ・100と110のお揃い
 ・110と120のお揃い

となっております><

でもslowboatさんのクレヨンボーダーをとてもいい形で使えたのでは!?と自己満足中(笑)
ちなみに、生地の種類はミニ裏毛です。
もうすぐslowboatさんの3月通常販売があると思うのですけど、もしかしたらミニ裏毛クレヨンボーダー販売されるかもしれませんね。
裏毛なので置いておけば生地端が丸まりますが、40~30スムース程度?は厚さがありますのでとても縫いやすい生地でしたよ~(*´▽`*)

イベントは4月ですが、北海道では4月だろうがGWだろうが場合によっては吹雪く可能性がありますので(30年ちょい生きてますが過去何度か見ております)、「日差しはあるけどちょっとまだ肌寒いかな~~~」という日に一枚重ねて着ていただくのにちょうどいいかも…と思っております(*´ω`*)






まずは100センチと110のお揃い。
お色は元気いっぱい♪なミモザです。

黄ボーダークマ耳ベスト1

黄ボーダークマ耳ベスト2

黄ボーダークマ耳ベスト3

黄ボーダークマ耳ベスト4

前はボーダー、後ろは無地で作りました。
この組み合わせでフードっていうのが好き(*´艸`*)
フードの柄が引き立つ気がして♪






お次は110センチと120センチのお揃い。
お色はグレージュです。

灰ボーダークマ耳ベスト1

灰ボーダークマ耳ベスト2

灰ボーダークマ耳ベスト3

グレージュも素敵なお色なんですよねー(*ノωノ)
ジーンズなんかとも合わせやすそうだし、女の子も男の子もどちらもOK!な万能カラー☆









今回はクマ耳ベストのみのご紹介ですが、イベント用の作品数が18枚までいきました★
フリルスカート8とクマ耳4だから、まだ12しかブログに載せれてない;


そろそろ2月も終わりなので、今週も頑張って縫わなくては~~~!
3月の中旬からは布小物と販売準備に切り替えていかないとならないし(´Д`;A)
体調崩さない、崩させないの精神でいこうと思います(笑)









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

slowboatさんのロゼッタdeフリルスカート祭り

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







2月に入ってから鬼縫いの毎日です><
…というのも、初のイベント参加が決まったためです!(*´▽`*)

2013年4月6~8日開催のMADE IN じぶんマーケット
札幌地下歩行空間で行われます♪
私の参加予定日は6日土曜日、スペースは恐らく(?)札幌駅から地下歩行空間に入ってすぐ左の広場です。
もしお近くまでお越しの際は是非お立ち寄り下さい(*´ω`*)






そんなわけで、毎日鬼縫いですよ・・・。
2月1日~2月20日までで、イベント用に14着作りました><

といっても、実は先週は何も出来ず。

3連休は友人が泊まりに来たりで忙しく、
11日に旦那さんの方のお祖父さんが亡くなって木曜日まで葬儀関連、
16日はゅぃの誕生日でしたので前日からケーキやらお食事やらの準備・・・。






えーと、







いいお祖父さんでした・゜・(PД`q。)・゜・
どうか、安らかに。








そして、









ゅぃ4歳おめでとう(*´艸`*)








先週は本当に色々ありすぎました。
本当はまだ他にもあるのだけど、今回すべてご紹介できる自信がないので、また次回にでも。


















イベント用に作ったフリルスカートが一段落つきましたのでご紹介させてくださいね(ノ∀`*)ノ
写真の撮り方が雑でごめんなさい・・・。
あと15分でゅぃが幼稚園から帰ってくるッ!!って時に撮ったもので;;



mahoeさんのふりかぼ、フリルスカートのみでつくりました。
生地はslowboatさんのロゼッタ(40スムース)、レースはmahoeさんのストレッチレース(キナリ)です。

イベントフリル3


イベントフリル6

まずはミモザ。
90センチと110センチです。


イベントフリル5


イベントフリル8

スモーキーラベンダー、90センチと110センチ。


イベントフリル7


イベントフリル2

ラムネ、100センチと120センチ。


イベントフリル1


イベントフリル4

ピーチ、100センチと120センチ。





今回のイベントでは、「兄弟・姉妹でお揃いで着られる」をテーマにお洋服を作っています。
勿論単品での購入もOK♪です。
ただ、お揃いで着られるように用意をしていくというだけです;

なんとなくですが、サイズを1つ飛ばしでお揃いにしてます。
4サイズすべて同じ生地で・・・とか手持ちの生地では無理なので><

女の子ものが多いですが、男の子でも着られるものも用意していこうと思ってます。







というか初のイベント参加なわけですが、申し込み→支払いまで終了したので参加は確定だと思うのですけど、登録したはずのメールアドレスに(予約システムからの自動配信以外は)一切連絡が無いのですけど、こんなものなのでしょうか><
今のところ、情報がイベント参加募集のページしかないので色々不安になってます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
10時開始って書いてあるから9時半とかに行けばいいのかな・・・。
日にちがまだあるから、近くなったら参加者向けに連絡が来るかしら。
色んな面でドキドキです(´Д`;A)





とりあえず、今は作品を作るのみっ!!
・・・と判断して、鬼縫いの日々を続けていこうと思います。
3月中旬にはゅぃが春休みに入ってしまうので、それまでが勝負!

フリルスカートの他にちびフードタンクとクマ耳ベストを作っているので、また次回ご紹介させていただこうと思います♪







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

slowboatさんのコロン【ミモザ】 de フリルT

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)









フリルTのパターンとレシピがなんとかお見せできる状態までできました。
相変わらず100センチのみですが・・・少しずつ、サイズ展開していきたいなぁと思っています。
夏向けのパターンも新しく作りたいっ(*´▽`*)
やりたい事たくさん!
時間・・・足りないorz



とりあえず、今回100センチのモニターをお願いさせていただく事になったvickymamaさん★
パターン&レシピをメール便で送りたいと思いますので、k_◎ohto@infoseek.jpまでお名前と郵便番号、ご住所をお知らせ下さい(*´▽`*)
↑のアドレスの◎を半角小文字のKに変えて下さいね(お間違えの無いようお願い致します♪)







レシピ撮影用に作ったフリルTがこちらです。

フリルTレシピ用1

slowboatさんの30コーマスムース、コロン(ミモザ)です。
無地のミモザとあわせて作りました。

着丈45.5センチ、身幅30センチ、袖丈33.5センチです。


フリルTレシピ用4

後ろはこんな感じ。
身頃とフードのみコロンを使っています。
袖とリブとフリルは無地。

ミモザ、春らしくていいかも♪
残念ながらほとんど使い切ってしまったけど、また買ってしまいそう(*ノωノ)


フリルTレシピ用2

フードは「衿リブ+前あきフード」で。
レシピには「衿リブ+前あきフード」「前あわせフード」「フードなし」の3種類の作り方を載せました。


フリルTレシピ用3

フリル端は生成りの糸で巻きロック。
コロンのお花が生成りっぽいので、違和感なし♪






ゅぃ用には40コーマスムースのコロン(ミモザ)で夏用の試作を作りました。
こちらはどうしようか考え中です。
先日の黒ドロシーとあわせてtetoteに出品を考えたのですけど、まだ重さすらはかってません(´Д`;A)

あ、重さどころか原価も計算してませんでしたorz
なんかここ数日抜けてるなぁ(´ε`;)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ