Entries

トリコロール&緑パッチdeちびフードタンク

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)








鬼縫い、さすがにスピード落ちてまいりました・・・。
ちょっと縫い疲れ気味です_(:3」∠)_





最近は終了式も近いという事でクラス懇談会があったりお別れ会があったりで一日ほとんど何もできない日がちょこちょこありました。
もう年少さんも最後かぁ(´・ω・`)ショボーン
成長は嬉しいけれど、同じクラスのお友達と別のクラスになってしまうかと思うと母でも少し寂しい><
一学年2クラスしかないので、クラス分けそんなに関係ないのかもしれないけど;
同学年の皆さん、年中さんになってもゅぃをよろしくお願いします!(*´▽`*)








さて、再び鬼縫いのお話ですが現在33枚まで完成しました。
少しずつ小物にも手を出しているのと、生地到着待ちで少しペースが落ちています。
あ、33枚というのに小物は含まれません。
まだ写真が撮れていないものが多数ですが、一応今あるものを一覧にしてみると・・・。

・フリルスカート90×2
・フリルスカート100×2
・フリルスカート110×2
・フリルスカート120×2
・クマ耳ベスト100×1
・クマ耳ベスト110×2
・クマ耳ベスト120×1
・ちびフードタンク90×1
・ちびフードタンク100×1
・ちびフードタンク110×1
・ちびフードタンク120×1
・モモンガプル半袖90×1
・モモンガプル半袖100×1
・モモンガプル半袖110×1
・モモンガプル半袖120×1
・モモンガプル長袖90×1
・モモンガプル長袖100×1
・モモンガプル長袖110×1
・モモンガプル長袖120×1
・シンプルラグランプルオーバー長袖100×2
・シンプルラグランプルオーバー長袖110×2
・シンプルラグランプルオーバー長袖120×2
・シンプルラグランプルオーバー半袖100×1
・シンプルラグランプルオーバー半袖110×1
・シンプルラグランプルオーバー半袖120×1


計33枚です。




・・・計算間違って無いよね?
33とか両手両足でも足りないから自信無いわー(´ε`;)

40枚まであと7枚ほどですが、3枚シンプルラグランプルオーバーを作って(できればリリーフリルverを!)、残りの4枚は生地が届き次第フリルスカートを作りたいかなぁ、と考えています。
3月最後の週までにはアンティークフリル様が届いてくださいますように(´Д`;A)



気になる価格(え、気にならない?)は初イベントというのもあり、ママに優しい価格に・・・と思っております。
ぶっちゃけ大体一着1500~1800くらいで考えてます。
もしお近くまでいらした際は是非お立ち寄り下さいね(*´ω`*)









今日はちびフードタンクの4枚をざっとご紹介させていただいて、とびだせどうぶつの森を寝ます。

どっちかっていうと男の子向けかな?






まずはトリコロール。

トリコちびたん1

トリコちびたん2

トリコちびたん3

確か、90センチと110センチだったはず。






そして緑パッチ(と勝手に呼んでいるけどSMILEさんの生地です)。

緑パッチちびたん1

緑パッチちびたん2

緑パッチちびたん3

こちらは100センチと120センチのはず。
後身頃の生地はRRさんの生地。
やわらか~な天竺です。
記憶が確かならアメリカン・・・ヴィンテージ・・・なんちゃら(記憶崩壊)。









この土日は天気悪いらしいですねー。

WiiU買いに行くなって言う御告げかしら。
今買ったら絶対ミシンから離れるぞっていう?
イベント終わってからにしなさいっていう神のツッコミ?

それともただ単に雨女(この場合は吹雪女)っていうだけ?
頼むから先週末みたいにな天候にはならないで欲しい(´・ω・`)ショボーン








週末は小物をちょこちょこ縫い進めたいと思います。
なぜか小物になると下がるモチベーション(笑)
何故だーーーヾ(゚д゚)ノ゛








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ