Entries

レースニットで少し変形?モモンガプル

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







二ヶ月ぶりの更新となってしまいました・・・><
6月に体調を崩して以来、なんとなく調子が戻りきらないのかミシンに向かえずにおりました(ノω・、)
そうこうしているうちに夏休みに突入、次いで8月の頭に長期出張からやっと旦那さんが戻ってきまして、家族の時間を優先する毎日でした。


先週からゅぃもやっと夏休みが終わり、元気に幼稚園に行っています。
11月にイベント参加予定のため、そろそろ秋冬モノにとりかからなければ・・・!と少しずつではありますが計画を立てて進めています。






とりあえずリハビリ…ということで大好きなtwo-bottleさんのモモンガプル(半袖)を作りました。
ただ、生地にあう付属を持っていなくてちょっと変形モモンガプルになってしまいましたが;
サイズは110センチです。


20130828_1.jpg
20130828_2.jpg


リブを一切使わず、首回り、肩、裾をウーリースピンで伸び止めをしただけです。
ほとんど型紙どおりですが、裾だけは裾リブの幅に合わせて少し狭めてあります。
two-bottleさんのラインをなるべく大事にしたかったので><


生地は確か、ソレイユさんのリネン混ジャガード。
カラーは麻色です。
レースニットなので中にタンクトップやキャミソールで若干涼しげ?に着てもいいし、寒ければ長袖ハイネックでもいいし・・・ということで半袖で作りました。


頭が入るか不安だったけどゅぃは大丈夫そう。
ゅぃ、頭小さいからなぁ(´Д`;A)
次リブ無しで作る時はほんの少し首回り広くして作ってみよう。








気に入って買った生地なんだけど、どう使おうか迷っていたところモモンガプルで思ったとおりの形になってくれました。
素敵なパターンを作ってくださったtwo-bottleさんに感謝です(*´▽`*)










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ