Entries

細ハーフパンツ着画

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







イベントまであと一週間となってしまいました><
つどーむのイベント「てしごと市」の詳細はこちら→






GWに続き、恐怖の?午前保育、更に一家全滅の胃腸炎週間を乗り越え、
なんとか頑張って作品を作っている最中です(´Д`;A)
(胃腸炎騒動の時には念のため作品作りを一切中断していました)

とはいってもなかなか作品数が思うように増えず、今回は布帛モノ
(前回のイベントで作ったクロキャミなど)を諦め気味です;;
作ろうかと思っていたダブルウエストハーフも無しです><





かわりといっては何ですが、別のニットハーフパンツを作りました!
ハーフパンツ単体の詳細、画像については、ぽっかぽか雑貨店のブログ
方にupしましたので、興味のある方はそちらでご覧ください♪

一応・・・といっても朝に急いで撮ったものなので、かな~りボヤけて
色もおかしくなっちゃってるんですが着用した感じがわかれば・・・と
思い着画をご用意しました!!


20140528_1.jpg


試作で作ったものをゅぃに着用してもらっています。
無地は無地でいいよね(o'∀`o)

ちょっとわかりにくいですが、細さ、丈など参考になれば・・・。
身長112センチのゅぃが110センチを着用してこのくらいです。
ギリ膝上・・・くらいの丈です。
クロップド丈ではありません。


20140528_2.jpg


後ろはこんな感じになります。
上の服を持ち上げてもらっています;

色がとんじゃって見にくいですが、ベージュドットのウエストリブです。
股上が浅くないので、おなかは出にくいかなと思います。
あ、試作なので嘘フラップは付いていません!
大体の感じわかっていただければ良いのですが><






ぽっかぽか雑貨店のブログでご紹介したものの他に、
男女それぞれもう少し作品を持っていけそうです(多分!)

これからまた裁断!
やっぱりハーフパンツあと二枚作ろうと思います。
がんばってきまーーーーす(●-`д´-)ノ--==≡≡卍シュッ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

C&Sさん「ナチュラルな神戸の暮らし」へ!

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)






暖かくなったり寒くなってみたりしてますね><
体調崩さないようにしなくちゃ・・・。
明日はゅぃの予防接種に行ってこないとならないのです;




タイトルの通り、大丸札幌で今日から行われている、
C&Sさんの「ナチュラルな神戸の暮らし」に行ってきました!
19日まで行われているようです♪



人が多すぎて写真は撮れなかったのですが、もうホント大人気でした!
さすがC&Sさん~

なんとか早めに生地カットの整理札をもらって、目当てのものをゲットして
まいりました!

20140514_1.JPG

ドットミニオンやカラーチュール、他見てまわって気になった生地を
購入してきました(o'∀`o)

数量限定の日替わりセット、リネンのスクラップセットもひとつゲット。
中身はこんな感じでした↓

20140514_3.JPG

リネン~な手触り( *´艸`)
小さいものは30cm×50cmくらいのものから、
大きめのものは50cm×70cmくらいのものまで。




しばらく布買いは控えようと思っていたので今回はリバティは無し!
我慢しましたよ・・・。
ボタンとかアップリケ?とかもあったけど、我慢我慢。
行く前から大体コレ買ってアレ買って・・・と決めて行きました><

そういえば前回行ったときより場所が狭くなってるような気がする???
うちだけかなぁ。
前はもっとバイアステープとかもどっちゃりあったような。










さて6月のつどーむイベントに向けて作品作り中ですが、
これがなかなか進んでいません・・・。

GWあけて、さぁやるぞ~!と思ったら、恐怖の午前保育週間
そういえば個人懇談があったか~(((((゚ω゚;)
もうイベントまで半月くらいしかないのにぃぃぃ!!!
気持ちばかりが焦る。。。



ニットものが終わったら今日買った生地でガンガン作るしかないっ><
これだ!って作品が出来たら、ぽっかぽか雑貨店の方にも記事を
UPしたいと思います♪










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

GWのお出かけ

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)










GW、最終日となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか(o'∀`o)

うちは2日~4日まで、じぃじばぁばの所でゆっくりさせてもらって、
4日帰る途中に千歳のアウトレットモール、レラに寄りました♪







というのも・・・。









14時から仮面ライダー鎧武ショーがあったからですっ

最近、プリキュアは見ないのに鎧武は見る娘ゅぃ、5歳・・・。
ショーの鎧武にもしっかり声援を送っておりました。




残念ながら画像は無し!
っていうかアレ撮ったらだめなんだっけ?
まぁどっちみち、父さんはゅぃを抱っこするのに必死、
うちは荷物持つのに必死で写真なんか撮る余裕無いんだけどね!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







ショーが終わっても、レラには子供用アトラクション(?)がいっぱい!

前にサッポロファクトリーでも遊んだ、空気の滑り台みたいなのも、

20140506_1.jpg


今回初チャレンジの水上ボールも、

20140506_2.jpg


だいぶん楽しく遊べたようです(*`▽´*)







しかーし、










WCへ行く途中の壁際に、ずら~~~りガチャポン

案の定「ガチャポンやりたい!」の娘。








「もうたくさん遊んだし、ガチャポンは今日はしないよ?」







ギャーーーーーーーーン。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。










泣いたwwww



まだまだ5歳児よの(o_ _)ノ彡☆ポムポム

それに怒っちゃったうちも、母ちゃんの修行が足りませぬな。
反省反省。














素敵雑貨蚤の市、終了しました!

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)









素敵雑貨蚤の市、無事終了いたしました(o'∀`o)


20140501_2



20140501_1


お買い上げ下さった方、本当にありがとうございました!!



たくさんの方に手に取っていただいて、お声をかけていただいて、
とても充実した一日でした(。´Д⊂)ホロリ



イベントまでの作品作りの中で感じていた不安も、
ぽっかぽかメンバーの皆と久しぶりにお話できたことや、
お客様と直接ふれあえたことで吹き飛びました。



やっぱり一人でずっと作っていると、作品が本当に誰かの手に
とってもらえるのか・・・とか段々不安になっていくので><














もうGWに突入してしまいますが、連休があけ次第、また作品を
作っていこうと思います。

あと一ヶ月ほどしかないのですが、次回イベントはつどーむ!!




てしごと市 inつどーむ vol.1


日時:2014年6月3日 11:00-16:00
会場:コミュニティドーム つどーむ

入場無料です(´∀`)









次回の作品はメチャ夏物なので、キャミとか半袖とかメインに
作っていこうと思います。
またダブルウエストハーフ、作ろうかな(o'∀`o)










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ