Entries

幼稚園の夏祭り用!子供アクセサリー

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)




お久しぶりです!

てしごと市が終わって以来、ゅぃの幼稚園の夏祭り用に
ずっと子供用アクセサリーを作っています。

子供服作りはしばらく休憩にしているため、ブログを更新しようにも
ネタが無く・・・。
約一ヶ月ぶりの更新となってしまいました(´Д`;A)






子供用アクセサリー、普段あまりやらない分野なので、
かなり手探り状態・・・><
それでもそれなりに数が揃ってきました♪




20140630_2.jpg

クリップピアスです。

えぇーーー子供にピアス!?と思う方もいらっしゃるかも
しれませんが、クリップタイプなのでピアスホールが無くても
つけられるのです!
なのでピアスというよりイヤリング?ですね。。。

ただ、原価を安くおさえられる事と、子供でも自分ではずしたい時に
はずしやすいという点で、金具部分をイヤリングではなく、
クリップピアスにしました。
器用な子であれば自分でつけられるかも?
落としやすいかもしれませんが、その分耳が痛くなりにくいかと思います。

あ、クリップ部分を閉じたり開いたりして耳たぶの厚さに調整すれば
子供にもつけられるのですが、元々は大人用ですのでお母さんでも
つけられます!!(o'∀`o)ニヒッ-☆






20140630_3.jpg

パッチンピン、2個セットです。
リボンを台座付きパッチンピンにグルーガンで付けてみました。

グルーガンの強度かなり気になるところですが、エポキシを使うと
単価が上がってしまうため、今回はグルーガンで・・・。






20140630_1.jpg

ヘアゴム、こちらも2個セットです。
半カップではなく、ゴムをリボン本体に巻き込んでグルーガンで
とめてあります。

こちらはまぁ、ゴムもリボンもツルツルしたものではないので
ある程度強度は保たれるかと。





20140630_4.jpg

リストバンド、こちらは1個ずつの販売です。
ヘアゴムにつけたのと同じようなリボンを、グルーガンで太めの
リボンに付けてマジックテープを縫い付けました。


20140630_5.jpg

ラップの芯に巻いてみると、こんな感じです。

よくプリキュ●なんかが手首にこういうの付けてたような?と思い、
試しに作ってみたところ、ゅぃに大ヒット( *´艸`)
最初計画していたブレスレットの代わりに量産しました♪

ブレスレット、ゴムテグスとかでないと自分でつけたりはずしたり
出来ないかもしれないなぁ、と思って(´・ω・`;)
同じ理由でネックレスもやめました。
じゃあリストバンドと同じ作りでチョーカーならいいんじゃ?とも
思いましたが、首周りは何かあった時に怖いので無しにしました。





他に、カチューシャ、指輪、シュシュを作成予定です。
もし余力があれば布小物でも作ってみようかな。
編みぐるみもいいなぁ(簡単なのしかできないけど;)

幼稚園の夏祭りなので、ほぼ原価での販売になる予定です。
収益に関しては全額幼稚園に寄付ということですし、何より
目的が収益をあげることではなく、子供たちに楽しんでもらう事
なので、子供たちが扱いやすい100円、もしくは50円で価格を
考えています。

アクセサリーなのでどうしても女の子に限定されちゃうのだけどね;;

夏祭りはあと約3週間!!
子供たちは喜んでくれるかなぁ・・・(´ε`;)ドキドキ








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

てしごと市inつどーむ、終了!

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)






昨日、無事つどーむでのイベント「てしごと市」終了いたしました!

20140603_1.jpg


20140603_2.jpg

「ぽっかぽか雑貨店」ブースにきてくださった皆様、
本当にありがとうございましたヽ(●´∀`●)ノ




「素敵雑貨蚤の市」でお買い上げ下さった方がまた来て下さって、
声をかけていただいたりして・・・(´ДÅ)ホロリ
イベントでは始終アワアワしていますが、そういった時は
フルフルもしています感動で。

普段引きこもって(!)いますので、対面販売というのは本当に
ガクガクブルブルアワアワアワワという感じでして><
今度イベントで見かけたらよく見てみて下さい、膝震えてますので(ぇ
震えること小鹿の如し(。+・`ω・´)シャキーン☆

まぁ今回は驚きの暑さにもガクガクしておりましたが。
昨日つどーむにいた皆様大丈夫だったでしょうか。
正直もう幻覚が見えるレベルでした。
左腕のブレスレットを何度も腕時計と間違えて見てしまうとか、
もう絶対暑さのせいなんだからねっ(*ノノ)






「次のイベント予定は?」という声もいただきましたので一応こちらに
書いておきますが、次回イベント予定は未定でございます!!
というのも、また「素敵雑貨蚤の市」に参加したいなぁと思っては
いるのですが次回開催は11月!
参加の抽選結果が出るのもしばらく先でして><
もしまたイベントに参加するような予定ができましたら、こちらのブログで
お知らせしたいと思います。


あと、次回以降のイベント参加では、申し訳ありませんがご試着の方を
お断りさせていただく事になりそうです;;

理由としては、ブース内に試着スペースをご用意できそうに無いこと、
通路での試着は周囲の方に迷惑がかかってしまうおそれがあること、
何よりベリープリチーダイナマイツウルトラキュートなお子様の
生お着替えが晒されてしまうことに危険を感じます><
不審者とかね、いたら怖いからね・・・。
世の中何あるかワカラナイねコワイヨコワイヨー

(「・ω・)「ガオー





しばらくは娘に何か作ってみたり、気が向けばtetoteに出品してみたり、
マイペースな縫い縫いになりそうな感じです。

今日の文章がいつもに増してオカシイのは暑さのせいです!多分。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

明日です!てしごと市inつどーむ

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)






いよいよ明日となりました~
今回も「ぽっかぽか雑貨店」さんの一員として参加します!

てしごと市inつどーむ
日時:2014年6月3日 11:00~16:00
場所:つどーむ

ブースの場所については「ぽっかぽか雑貨店」ブログの方に
puniさんが書いてくださったようなので、そちらでご確認下さい★

ゴールデンマーケットとかやってた大きな会場なので、
搬入の時とか迷子になりそう・・・(´ε`;)
遭難したときのためにチョコ持って行こう(何





作品数なんとか目標の20着を達成してちょっとほっとしてます・・・。
すべてはご紹介できないのですが、先日Tシャツを2枚作りましたので
ご紹介させて下さいね(o'∀`o)
あ、ハーフパンツは計4着となりましたよ~♪
(100と110だけですが・・・)



まぁ形は普通のTシャツですが・・・。

20140602_1.JPG

ちょっとステンシルしましたよ゚+.(・∀・).+゚.

20140602_2.JPG

出来はどうだか・・・うーん・・・?

ちなみに一応言っておくとこれはカメレオンです。
え、わかんなかった?やっぱり?

白い上に斑点とか出てて病気っぽいとかナシよ?
か、カラフルなだけなんだからねっ(*ノノ)


あ、サイズは100と110を持っていきます。





お時間あれば明日は是非「ぽっかぽか雑貨店」へ
遊びに来てくださいね(*⌒∇⌒*)

いつも通りアワアワした状態でお待ちしています(`・ω・´)キリッ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ