Entries

近況・・・(; ・`ω・´)ゴクリ

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)






お久しぶりです><
風邪引き真っ最中のちぃこですε=ε=ε(′д`||)ゴホゴホッ(||′д`)з=з=з


今週、来週と幼稚園のイベント盛りだくさんなのに、
なんでこんな時に風邪ひいてるんだろう(。´Д⊂)
しかも、若干ゅぃにうつり気味だしorz

今週末は親子遠足、来週末はお泊り会。

体調次第では遠足を諦めて、お泊り会に専念するつもりです><
熱はなくて、鼻と喉だけなんだけど・・・なんとかなるかなぁ・・・。

もし遠足行くとしたらマスク装備で行きます!






さて、しばらくハンドメイドネタとしてご紹介できるものがなく・・・
更新に間があいてしまったわけですが、
実はミシンをやってなかったというわけではないです。


気づいている方はおそらくいないかな、と思うのですが、
ブログの左上プロフィールのところに、使用ミシンが書いてあるのです。

そう、それそれ。
見つかりました?

実はこっそり一台増えました。

カバーステッチミシン、ふらっとろっくBL72Sです。



いつもであれば、届いたときから、いや届く前から

買ってしまったよおぉぉぉ
届いたよぉぉぉぉ
開けてみたぁぁぁぁぁ


と騒ぐ勢いなのですけど。
今回ばかりはね、もう買うときから

ごくり・・・(; ・`ω・´)

ってなテンションでございました。



というのも、やはりカバーステッチミシンですから。
おそろしい噂はたくさん入ってくるわけですよ。
(勿論素敵情報もたくさんですが)

買う段階になっても、うまく使いこなせるのか?という不安がありました。
届いてからも、開けてみてからも、テンションがあがりきらず。
がっつり夏休み中だったということで、ゅぃと二人でしたし><
(しかもジジババがまたずっとイタリアに行っていた)

それでも練習と失敗を繰り返して、この一ヶ月でやっとまともに使えるように
なってきたかな、と思います。
とりあえず購入決定当初考えていたくらいには。

ただ、切れ端で練習練習・・・みたいな日々だったので、
お見せできるようなものがほとんど無かったんです;



ふらっとろっくについては後日また詳しく書きますが、
(多分お泊り会が終わってからかな・・・)
ふらっとろっく本体、バインダー含め二点ほど、カバーステッチミシン初心者の
私が大きくつまずいた点をとりあげてレポしたいと思います。

一個だけ言っておくと、
やっぱりカバーステッチは一筋縄ではいかなかった!!
これが正直な感想です。










そして。

11月のイベントに向けても色々作っていかないとアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
ふらっとろっくが活躍するかどうかは不明ですww
秋冬モノだしね・・・。

さて、何をつくろうかなぁ?









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ