Entries

入学式とラップブレス

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







入学式、昨日無事に終わりました!

天気悪いという予報だったけど、晴れてくれてよかった(o'∀`o)
お約束かもですが、ランドセルが重くて
靴をはこうとして玄関でひっくり返りそうになっていましたw






今日はしっかり早起きして、スクールバスに乗って初登校。
まぁ12時には帰ってきたのですが(´ε`;)

テンションあがってお友達と勝手に道路渡ろうとして、
初日からガッツリ説教する羽目に・・・orz
危ないから止まれって言っても止まらないんだもの(#`皿´)
まだしばらくはスクールバスの見送り・お迎えが必要そうです。
あんまりベッタリはしたくないけど、危ないのはちょっとね(´・ω・`;)
まぁ、慣れるまではまだ少しかかるでしょう・・・。







先日のボンド、なんとかちゃんとフタが取れてくれました。
ご心配おかけしました(してない?w)

ボンドはこれを作るのに使っていたのです(つω`*)

20150407_2


20150407_1


20150407_3


ラップブレスレット♪
夏のお祭りでお店に並べようと思っています。

あーでもないこーでもないと言いながら作っているので
ひとつ作るのに時間がかかっているけど、
もう少し数を増やしていくつもりです。

大体サイズ17センチくらいかな?
白いのだけ、試しに作ってみたキッズ用で、
サイズは14センチくらい。
身長でいうと130~140くらいの女の子向けです。
わからないけど、大体2~4年生くらいなのかな?

価格はまた怒られるレベルかもなので書きません・・・。






今週中はまだゅぃが給食なしで帰ってくるので、
ちまちまとラップブレスを作る日々かな・・・。

しかも土曜日、参観日!
いくらなんでも早すぎる・・・。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

赤い部分ごと取れた。

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)






たすけてぇーーー
どうやっても手芸用ボンドがこんな開き方に・・・
(。´Д⊂) ウワァァァン!

20150404





もう1セット、エプロンセットetcを作る合間に
なぜか久しぶりにビーズをいじってみてたり。
それでボンド(o'∀`o)





夏に、地域の夏祭りでフリーマーケットとして
ちょこっと何かお店出そうかな、と思っていまして><

幼稚園の夏祭りと日にちかぶってずっと行けなかったので
前回からは3年ぶり!!
おそらくまた草原にブルーシートですw

ハンドメイド系のイベントとかではないし、
手作りの服というものがどういう印象を持たれるか
わからないので、子供が喜びそうなアクセサリー等が
メインになりそうな気がしてます。
少しは持っていくつもりだけどね。。。







いつもすごく迷うというか、考えてしまうのだけど
「ハンドメイドが好きな人」と
「そうでない人(嫌いな人or普通の人)」の
温度差って、やっぱりあるよね><

だから「ハンドメイドが好き!」という方以外には、
手作りのものを渡したりするのはなるべく避けているつもり;
求められれば勿論!
でも自分からは・・・...(((´ω`;)ススス




人によっては(一部だとは思いますが)
「お金がない(もしくは使いたくない)から手作りしている」
と思っている方もいるようなので><
(実際にそういった会話があったのです・・・。
 きっとご本人にとっては大した会話ではなかったと
 思うけれど、私には今でも覚えているくらい衝撃だった;)

ハンドメイドが好きな方も嫌いな方も、普通な方も、
まぁ人それぞれ。
ただ自分からのアクションにはかなり気を使って
いかなきゃならないなぁ・・・と思っています。





だから(?)多分夏祭りのイベントには、
お祭りの露店のオバチャンのような姿勢で
お店を出そうと思ってますww

でも今までのイベントでの経験は
がっつり活かしていく!!(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ
なんでこのオバチャンこんな気合入れてんだろ、
みたいに思われる勢いでやりたいなぁw









で、明後日、入学式。
なんとか準備もほとんど終わり。

何もかも初めての一週間が始まる・・・。

と思いきや、入学して初の土曜日が
もう参観日ってどゆことΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
日曜日、選挙!?ナヌーーー

落ち着けるのは一体いつなんだぁ(#`皿´)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ