Entries

青インクのイカT

ご訪問ありがとうございます(つω`*)





学芸会の練習で、毎日ジャージな娘。

運動会の時もそうだったけど、
結構ジャージ登校多いのね。

中に着ていく長袖Tシャツが足りなくなったので作りました。


20151018_1.jpg


またまた、スプラトゥーンからイカT

今回はギアのモドキではなく、
オリジナルでデザインしました。

しわっててすみません><


20151018_2.jpg


イカの目アップリケ。
真っ青なインクの中に潜伏してる感じで。
たたんで置いておくだけでもかなりインパクトありますw







20151018_3.jpg


後ろにも少しアップリケを。


20151018_4.jpg


4匹チーム、1匹やられてます…。





娘はかなり気に入ってくれたようで、
ジャージの下に着ていってくれてます。

このドラちゃんのような真っ青生地、
どうしようかなーと思っていたので
生地消費できて良かった(o'∀`o)ニヒッ-☆






カモガサネもどき

ご訪問ありがとうございます。





WiiUのスプラトゥーンが大好きな娘に頼まれて、
いかTを作ってみましたよ。

最近はイベントものを作ってる最中なんですが
息抜きのつもりで3時間ほどで作成。


「カモガサネ」というフクに似せました。
これで娘はスペシャル増加量がアップするはず(何


20151002_1.jpg


イーオンに行く前に撮ったのでしわっててスマソ





娘的には大満足で着て鏡に向かいましたが

「…なんて書いてあるか読めない( ゚Д゚)」

ってそりゃ鏡に映ってるからだよ!




ちょっと「いか」の文字が大きすぎたかな。

後ろはちょっとアレンジ?してイカアップリケ。
そういえば裾の紫のタグ忘れてたな。

重ね着に見えますがレイヤード袖なので
これで一枚のフクです。


20151002_2.jpg








Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ