Entries

2015年、ありがとうございました!

ご訪問ありがとうございます。





2015年もあと二日。




正直、あっという間でした。

特に癌関係で病院に行き始めたあたりからは
もう本当に早かった。

癌にショックを受けたり、
入退院を乗り越えても、
精神面で色々崩してしまったり…。






正直、良い年だったかと聞かれると
「うーん?」となってしまう感じではあります。

でももう手術は終わっているし、

ちょこちょこ検査はあるけど
今のところ大丈夫そうだし、

まだ精神の方の薬は飲んでいるけど
最低レベルで済んでいるし、

きっと段々良くなっていくはず!!

なるべく前向きに、
上向きに考えていこうと思います。

まぁ、あまり頑張り過ぎない程度に、
マイペースに、のんびりとですが(o'∀`o)







2015年、たくさんの方にご心配おかけしてしまいました。
でも「ゴメンナサイ」よりこう言わせて下さいね><

ありがとうございました(*´▽`)

2016年も、マイペースなのんびりちぃこでございますが
お付き合いいただけると嬉しいです(つω`*)テヘ









え?大掃除?
何それ美味しいの?







メリクリでした

ご訪問ありがとうございます。






メリークリスマスでした!!(過去形)





我が家にも、というか娘にも無事にサンタがきましたよ~

今年はアクアビーズという水でくっつくビーズのセットを
サンタさんにもらったようです。
何年か前からあるよねアレ?
わたくしてっきりゴーストドライバーだと思ってましたw

あとオマケ?でスプラトゥーンのイカとガールのアミーボも
もらったようです。
(ボーイはすでに所持しています)


でも、朝早くに目を覚まして、まだ暗いのに枕元探して、
「サンタさん、まだ来てないみたい…」
って布団の中で丸くなってました( ´艸`)

前日までかなり「いい子にしてないとサンタさん来ない」的な
ことを言われていたので、ちょっと不安になってたのかもw
最近プチ反抗期っぽくてね(´Д`;A)
長いお話をされることもしばしば…。

結局、枕元ではなく足元にプレゼントが置いてあったようで
見つけたときは嬉しくてリボンをほどくのが困難になっていましたw

さっそくビーズ作ってましたが、乾くのに結構時間かかって
しかもラメまで塗ってしまったので結局翌日まで乾かすことに;
でも満足そうでした。

勿論しっかり箱ひっくり返して
ビーズばらまいてましたよ!!


全部色を分けるのに時間かかりまくったわ(。´Д⊂) ウワァァァン!









で、娘には無事にサンタがきたようで良かったんですけど
旦那が24日の昼から発熱しまして。

他の症状はそれほどなかったのですが、
食欲はあまりないということで

クリスマスパーティーは消えましたww

スポンジケーキも前日から焼いておいて
用意してたんだけど、まぁ食べられないよねー(´ε`;)
仕方ないので、今日(26日)ケーキを食べることに。
食べれるようになっていればいいのですけど。

さすがにこれ以上は延期できないので(賞味期限的に)

25日の昼過ぎには熱も下がって、一安心なのですが
今度は喉が痛いそうです。

早く良くなるといいナァ。






実は一週間くらい前にゅぃも一日限定発熱のみという
よくわからない風邪を引いたばかりでして、
おそらくそれがうつったのだろうと思うのですけど

順番的に次、私だよね…。

しかもあと一週間後ってなると
ドンピシャで正月だよね…。

一応うつらないように気をつけてはいるけど、
どうなるかなーーー...(((´ω`;)ススス








出張回避!!

ご訪問ありがとうございます(o'∀`o)






先週頭に、

旦那が年明けから長期出張かも…
1月4日、5日あたりの飛行機調べとけって言われた…


と、かな~り出張の可能性高そうな感じだったのですけど、
金曜日の会議で


出張回避いたしました!!


旦那もそうだったと思うんですけど、
私ももうほぼ出張だろう…とがっくりしていたので

これはもう本当に嬉しい~~~~

メンタル崩して不安になりやすい状態なので、
旦那が近くにいてくれるのは有難いですし

やっぱり旦那も忙しいところへ一人で放り込まれるのは
洗濯とかご飯とか、ストレスとか色々大変だと思うので

本当に本当に良かったーーー!!




年末年始で忙しくなりそうだけど、
年明け出張よりは全然!!心穏やかに過ごせそうです!





来週末からは娘が冬休み、しかもクリスマス。
大晦日、お正月。
イベントてんこ盛りですね(´Д`;A)




あれ?大掃除は?

…うーん、小掃除くらいなら、なんとか…






術後、初のエコーいってきました。

ご訪問ありがとうございます(つω`*)




7月に手術、退院してから
毎月血液検査はやっていたのですが、
今回はエコーをやってきました。


結果としては所見無しということでした。
残ってる方の甲状腺ちょっと大きくなってるっぽいけどね。
頑張ってるってことかしら。




次は1月末にCTだそうです。

しかも造影剤使うって…
今まで使ったこと無いからちょっと不安(´Д`;A)

人によっては具合悪くなるとかもあるって…
なんか一筆書かされての検査になるので
今からガクガクブルブルです。



でもまぁ傷跡も良くなってるし
特に痛いとかも無いので、
甲状腺自体は今のところ大丈夫そうかな。






問題は精神面。

まだまだ一人では不安になることがあったり、
時々妙にドキドキ(動悸?)したりします。

今週もそっち系の病院へ行って、
またお薬をもらってきました。
とりあえず、今の量で継続で。




確か書いてなかったと思うのだけど、
メンタルのお薬、色々複合して入ってるんです。
内容は主に抗うつ剤と抗不安剤。確か。

で、その中の一種類が生理不順を
起こしやすいものだったのだけど

これが見事に不順になりまして。

それはそれで不安なので、
そのお薬は先月から抜いてもらって飲んでました。

今月に入ってからは(おそらく)不順が回復したので、
じゃあこのままのお薬で続けてみましょう、と。





もうひとつ不安なことがあって、
夕方になると妙にドキドキすること。。。
動悸っていうんですかね。
特に何もしてないのに、夕方になるとドキドキしてくる。

これも、先生にきいたところ、
お薬の効果時間がきれて、
そうなってる可能性がある、ということでした。



というのも、私のお薬、朝、昼、夜で
出してもらってるのだけど
あまりお薬に頼りきるのも怖いということで
朝、夜の二回で飲んでいたんです。

(病院の先生には、自分の好きなように
 お薬をとっていいと言われています)

つまり朝に飲んだお薬が、
切れるのがおそらく2~3時くらい。
その後4時くらいから動悸が出ちゃうのかも、と。

確かに夜、薬を飲んでからは寝れないことはないし、
やっぱり、薬の効果が切れちゃってたのかな。

でも私の薬、ものすっごい少なくて、
一回分は本当にほんのちょっと入ってるだけなんです。
先生に、これ以上は減らしたら
効果がなくなると言われました(´・ω・`;)


とりあえず、朝にお薬を飲んだとして、
今まで飲んでた夜のお薬をもうちょっと
早めに飲むようにして、調整してみようかな。


少しずつ、よくなっていくといいな。











ああーーーーー
あと不安材料がもう一個あったんだったーーー

旦那が年明けから長期出張になるかもって。

出来れば出張回避!!
それがだめならなるべく早く帰ってきて欲しいなぁ。

嫁が色々崩してる状態だって
会社側も知ってるはずなんだから、
少し考慮してくれればいいのに、と思います。

今までだってずっと深夜までの残業が多くて、
やっと最近早く帰ってこれるようになったと
思ってたところだったのに…(´;ω;`)ウゥゥ








Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ