Entries

造影剤CT

ご訪問ありがとうございます(o'∀`o)





28日、ドッキドキしながら造影剤のCT、
いってきました!!



アレコレ書いてきてと言われていた紙に
必要事項を書き込み、同意書のようなものにも
名前を書き…。



いざ、放射線室の前の椅子で待機。




まぁあれだよね!
時間的には30分もしないで終わるって
予定の紙に書いてあったし、
気づいたら終わってるってアハハハ(膝ガクガク

と自分を誤魔化しながら待っていると、
担当のスタッフさんが出てきて
「ちょっと待って下さいね~、
 今耳鼻科から看護婦さん来るので…」

はぁ、と待っていると看護婦さんがパタパタと。

「ちぃこさん、書いてもらった紙に喘息について
 書いてあったけど…」

あー、そうそう、そうなんですよ。
何年か前に、風邪か何かこじらせたのか
咳がひどいときがあって、病院いったら喘息の薬
(吸うやつ)出されて、1年半くらい?通院していたことが
あって…。

とお話しすると、

「先生がねー、危ないことは避けておこうかっていうから
 造影剤なしで検査します


(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!



いやでもアレほんとに喘息だったのか
わかんないよ?(その時の先生には悪いけど)
発作とかなったことないし鼻炎がちょっとあるくらいで
食べ物も薬もアレルギーなしなんだけど

造影剤しないで済むならまぁいいか…と
言葉を飲み込みました。

多分先生は副作用が出たら困るなーと思って
造影剤の使用を避けてくれたんですね。

造影剤したほうが精度は高いというのは
わかるんだけど…



造影剤怖かったから今回はいいか♪(/ω\*)




結局普通のCT検査(前もやったのと同じ)をして、
結果、転移の様子は無し。






次回はエコー、4月末です。
あと次回のCTは7月。
ちょうど手術から1年ってとこですね。

エコーはそんなに怖くないし、
(いや何かあったら怖いけどね
 副作用とかそういう意味で)
4月末となるとだいぶ先なので暫くは気が楽♪かな?





あとは精神の方が落ち着いてくれれば…。

あまり神経が疲れすぎないようにすることと、
(スマホの見すぎとか結構くるんですよ!)
少しずつ体力を付けることが目標。

でもどうしてもオンナノコの日あたりは
精神的に崩れがちです(´・ω・`;)
その辺はどうしようもない部分あるから、
ちょっと諦めてるけどw
生理不順が治っただけマシ!と思えば…。







とりあえず来週から2月だし、
ちょっとずつ外が明るい時間も増えているので
気分的にもあげていきたいとこなんですが


娘の家庭学習が始まるそうで…。
最近の小学生も大変だなぁ。

しかも、丸付け等はご家庭でお願いします、だそうで。
先生は忙しいから「家庭学習をやってきた」という
確認だけするそうです。

昔わたしが小学生だったり中学生だったりした頃は
家庭学習やっていったら先生がちゃんと丸つけてくれたり
コメントくれたりしたけどな。
結構先生とのコミュニケーションが楽しみでやってた部分も
あったのに、きっとハンコとか押してあるだけなんだろうなー。
下手したらハンコも無いかもな。

昔とは違うってわかってるけど、
なんとなくちょっと寂しいなぁ。
味気ないっていうかね。。。



うちの母が元小学校教師だったこともあって、
どうしても比べてしまうわ(´Д`;A)







冬休みが終わりました~

ご訪問ありがとうございます(o'∀`o)






今週から娘の新学期が始まりました。
少しずついつもの生活が戻ってきつつあります(つω`*)



冬休み、娘がいたのでなかなか出来なかったこととかを、
ちょっとずつやっていこうと思ってます。




まず、ハギレ整理。
ハンドメイドを本格再開する前に、
少し片付けてからにしようと…。

いや、決して試験勉強の前についやっちゃう
あの片付けな感じではないですよ!

なかなかねーハギレって捨てられなくて…。
でもとっておいてもかさばるだけだし、
思い切って処分するものは処分しようかと。





あとはパターン整理!

パターンも、サイズ買い足したり、
結局どのパターンがどのサイズあるのか
いまいちわかってない部分があるので、
一覧にして管理しておこうと思います。

娘がそろそろ130サイズなのよ(´ε`;)
120もまだ着れるけどね、これから作るなら130かなぁ。

なので、どのパターンが130あるのかとかも
知りたいわけですっ。





とりあえずその二つを終わらせて、
最初に手を付けようと思ってるのがベビー系。
スタイとか、ハンカチ系をやろうかなと思ってます。

モニターしていただいた方に結構好評なのが
あったので、それを本格的に形にして行こうかなと。






でもまずは今日病院なのでそれが終わってからかな(´Д`;A)
来週はCT検査だし、1月はまだまだゆっくりペースかもです><












あけましておめでとうございます2016!

ご訪問ありがとうございます♪






あけましておめでとうございます!!

今年は大晦日に夜更かしをしてしまったため、
(去年は確か娘と一緒に寝てた)
初日の出を見に行けませんでした><





初夢!
見ましたよ!

何故か学校の先生になっているという。
夢占いで調べてみたら、
「主導権を握りすぎている状態」
だそうで。

うんごめん。
確かに握りすぎているわww

旦那がもうちょっとしゃきっとしてくれれば…。
うーん、イノシシの家族みたいな感じ??( ´艸`)

まぁその家それぞれのスタイルってもんが
ありますもんね!!
母ちゃんが主導権握りすぎるのが
うちのスタイルってことで。
どんまい。






旦那は今日から仕事でヤンス(誰?

去年の秋ごろからダイエットして、
クリスマスに体調崩したのもあり
約10kgの減量に成功し、
着れなくなってたスーツが
着れるようになってました!!





娘は冬休み真っ只中なので、遊んだり宿題させられたり。
お年玉でWiiUの「スーパーマリオメーカー」を買ったので、
それでひたすら遊んだりしています。

そろそろ冬休みの作品作りをしたり、
児童英検の準備をしたり、
スキーの練習をしたりしないとね。






私も、今年の目標立てないとねーーー。
ハンドメイドの目標と、生活面の目標と、分けて
考えようかなと思っています。

テンション高くノリで目標設定すると
多分後から後悔するので(笑)

ちょっとゆっくりめに、高すぎない目標を(o'∀`o)






年が明けても相変わらずのマイペースちぃこ、
今年も宜しくお願いします!






Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ