Entries



お久しぶりです~の近況!

ご訪問ありがとうございます(つω`*)






ブログしばらく放置しちゃってましたorz
あまりミシンに向かえてないというのもありまして><



なんだろうーハンドメイド熱が少しさめたのかしら;
どうにもモチベがあがらずにいます;;

一応、知り合いの方に頼まれたお洋服のお直しや、
知り合いの方にプレゼントするベビーものなどは
ちょこちょこ作っているのですけど、
毎回写真を撮る暇も無くお渡ししてしまうので画像がない(汗

お直しもベビーものも喜んでもらえてるので嬉しいのですけどね^^




娘にあまり作らなくなったというのもある…。

というのも、娘があまりスカートとかはかなくなってしまって…。
おんなのこ!という感じではなく、
好きなものは仮面ライダー、ジュウオウジャー、妖怪ウォッチ、
スプラトゥーン、マリオ、ピクミンなどなど。
若干男の子寄りというか…。

それはそれで個性ですし私自身もあまり女性らしくない(?)ので
娘の気持ちはよくわかるのですけどねw

フリルとか、ひらひらとか、作った所で着ないだろうなぁ。
公園行っても遊びづらいだろうし。。。

その割りに運動神経が悪いのか体育苦手、
自転車もまだ乗れず現在特訓中でございます。
この辺は父さんに似たんだな。うんうん。

更にこのシーズン特に運動会前で毎日ジャージですから、
もうね、作っても着ないのは確定なんですよね…。

運動会終わったら水泳、あとなわとび強化期間とかで
休み時間を使ってなわとびの練習をするらしく
これまたジャージ。

毎日ジャージジャージジャージ…。

うーん、ジャージさえあれば生きていけそうな気すらしてくるw





ご近所のちるちるさんもオーナーさんのプライベートが
お忙しいようでずっと営業されていないですし、
イベントにも行かないから他の方のハンドメイドに
触れる機会もなく…。





そんなわけで現在モチベ降下中&何を作っていいやらの
スランプ中なのでした(´ДÅ)ょゎょゎ






近々またお知り合いの方にベビーものをプレゼント予定なので、
今度こそは!写真を撮っておかないと><





7月末を目処にちょっと目標作ってみようかなぁ…。
ちょっと、考え中です。






Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

