Entries

ご心配おかけしました(´Д`;A)

ご訪問ありがとうございます(o'∀`o)






ハンドメイド関係でonly*oneを検索して
ブログにたどり着いて下さった方が、
私の病気の事を知らず


ヽ(゚Д゚;)ノ!!


と驚かせてしまったようで申し訳ないですorz



もうすでに一年以上経過しているのですが
半年以上前からもう何も無かったかのような
感じで生活してますので大丈夫です!!

甲状腺は左右のうち右だか左だかを
(それすら気にしてないのがバレバレ)
一個とっただけなので、一個あれば機能する
らしく、甲状腺の薬もがん治療の薬も
飲んでおりません。

現状は半年に一度くらいエコーとCTを交互に
受けていく、というくらいです。




ただ精神面?というか自律神経のバランス的な
ところでちょっとまだ不安定なところはありますけども
普段どおりの生活はできています。

自律神経のバランスは病気以前にも
(しばらく治っていたのですが)
一度崩したことがあるので再発?みたいなものですし

病気を理由にサボッて怠けて、引きこもって
いるのかもしれませんし・・・w
もうちょっと体力つけないとな~と思いながらダラダラ
グダグダ、ゴロゴロしております(結局どれもあかんやつ)

夏休みの工作は頑張りました(私が)。



病気のことはもう特に不安とか無いのですけど、
(なるようになるだろーという感じです)

娘のかけ算の出来なさとか

猫の腹具合が悪いとか

母のストレスが溜まっているようだとか

ぶっちゃけそっちのほうが不安になりますね。
ストレス社会といわれる現代ですから皆さん色々
抱えて生活してらっしゃると思います。。。




そういう時は猫を枕にして癒されます。
(腹具合の悪くない時に)

そういう事をするからかじられるんです。
わかっちゃいるけどやめられないww

かじられてもいいからモフモフする(`・ω・´)







まわりにたくさん助けられて今を生きてます。
娘にも主人にも猫にも母にも父にも友人にも。

病気にならなければわからなかったことが
たくさんあったよなぁと改めて思います。

いつもの毎日は当たり前のことではないのですよね。
日々、普通に過ごせていることに感謝です。









両親より猫の位置付けが上っぽいのは
見て見ぬふりをしてくださいww




夏休みが終わりましたっ

ご訪問ありがとうございます(o'∀`o)





珍しく北海道に台風が向かってきておりますが
皆様いかがお過ごししょうか、
お久しぶりのちぃこでございます。

最近はわけもわからず始めてみたインスタで
猫の画像をうpする日々を送っておりましたが
娘の夏休みも無事(?)終わり、
今日から学校へ行っております。

初日から台風、雨でございます。
苦労して(8割母が)作った工作を
いかに濡らさずに学校へ持って行くか…。
そんな2学期の幕開けとなりました。





娘の夏休みは特にどこへ連れて行くことも無く
終わってしまいました。。。
小学二年生の夏休みはもう二度とないのに…とか
考えると罪悪感が(((((゚ω゚;)

主人が川崎へ出張中のため、私ひとりで
暑い中あちらこちらへ連れて行くのも
なかなか難しくて…;;




でもそこら辺は妙に理解のある娘でして、
ふれくされるわけでもなく暴れるわけでもなく
それなりに夏休みを楽しんだようでした。

「父さんが熱中症にならないか心配」
「父さんがストレスたまってないか心配」
「父さんが外食で太ってないか心配」
と逆に父さんを心配してました。
母さんも3つ目はかなり心配です。

あまり出掛けられなかったゅぃですが、
自転車と縄跳びと掛け算を頑張ってしましたよ!

あとしょっちゅう鼻血出してました。
私も子供の頃はよく出してたけど…。
子供だから血管細いのかな?





7月は天候がイマイチな日が続きましたが
8月入って本気出しましたねー、夏。

今日は雨なので涼しく過ごせてますが。
熱中症に気をつけないと、と思う日が
何日もありました。

去年退院してから、ただでさえ血圧低いのに
暑かったらもうずっとのぼせてるような感じに
なってしまうので注意なのです(´ε`;)

外ではゅぃの方が元気でした。
でも縄跳びとかは念のため夕方になって少し
涼しくなってからやっていましたけどね(o'∀`o)





さて、実は10月頭にイベント参加の予定が
ありまして…。

10月なので秋冬モノになるのですが、
しばらく暑くて冬生地に触れずにいました。
(あと娘の夏休み中だったため)

これから少しずつ涼しくなっていくと思って
(願って)いますので、ちょこちょこと作っていこうかなと
思っております。

今のところ90、120、130センチサイズのリクエストが
きておりますのでその辺を多めに作っていきたいと
考えています。

とりあえず最初はリハビリ?も兼ねて小物から!
出来上がりましたらまた更新しますね。




イベント詳細も、日にちが近づきましたらまた
詳しい情報をお知らせしていきたいと思います。





Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ