Entries

水疱瘡と学芸会と私。

ご訪問ありがとうございます(o'∀`o)




学芸会一週間前に
娘が水疱瘡になりました。

予防接種はしていたので熱も一日でさがり
元気いっぱいでポチポチが出てたのですが
水疱になる数も少なくなんとか無事治し
学芸会に出ることができました(´・ω・`;)

娘は1歳半の時にクループで
4日間入院した以外、
ほとんど大きな(?)病気はやってません。

勿論風邪とかはひいてましたが
実は大抵の子が1歳くらいになるといわれる
突発性発疹?もやっていません。

インフルエンザも未経験。
今回の水疱瘡が、よく聞く感染系の病気では
初!のイメージでした。

軽く済んで良かったです(´Д`;A)
(あ、でも本当に軽すぎてわからなかったけど
手足口病にはなった?かも?)

でもこれで娘は7割の確率で
帯状疱疹になる可能性が出てきたのね・・・。

水疱瘡にかかった人の70%がなるらしいです。
あれ水疱瘡のウイルスですもんね;
まぁおそらく年取ってからなので
その辺は自分でなんとか。

(娘の前にうちがなる可能性のが高いし)







まぁそんなこんなで無事
学芸会を乗り越えました。

そして

きました年に一度の

マイ誕生日!!

現在10時過ぎ、
出張中の旦那も娘の学芸会にあわせて
帰ってきているので家にいるのですが

ハイ!まだ誰にも
おめでとうは言われてません!!


唯一朝にlineで旦那の母君から「おめでとう^^」の
メッセージが来て涙がちょちょぎれました。





ま、祝ってもらう年齢でもないので良いのですが。

旦那がオミヤゲ(おそらく誕プレ込み)として
ペルソナ5を買ってきてくれました!

イヤッフウウゥゥゥ!

でも年齢制限あるゲームなので
娘のいる時にはプレイできず。

夜中にポチポチとやっています。
カモシダ許すまじ(#`皿´)





あとはあれですね!

ついに発表されましたね、
Nintendo Switch!!

そしてSplatoon2!!

発表された瞬間
新型PS4もVRも頭からぶっ飛びました。

娘も絶対欲しい!!><
となってるので、
じゃあお年玉と(娘の)誕生日とあわせて
更に地球の皆のパワーを少しずつもらって
何だかよくわからない玉に仕上げて
予算を作り上げて買おう!!
ってなってます。

予約してでも確実に手に入れたい。
(↑最早子供抜きで買う気満々)







あ、今うちの母上からメールで「おめでとう」来た。
一緒に住んでるのに何故メール…。

とツッコミ入れたくなったけど
気持ちは有難くいただいたおきやす。






あ、そういえば雪が降りました。
っていうかつもりました。少し。
もうとけたけど。

この時期って一回ちょっと
雪みたいになる時があるんですよね。

んで親に
「あんたの誕生日の時期は絶対こうなる」
みたいに言われるんです毎年。

ちょっとうちのせいみたいに
言うのやめてくんない( ゚Д゚)

確かに晴女よりは雨女気味だけども
家から出た途端雨が降ってきたとかあるけども

さすがに初雪降らせるパワーまでないから
カモシダどうにかするので精一杯だから









あ、最近ゴールデンカムイも好きです。
変態だらけの囚人に試される大地、北海道。
とりあえず今度からクマ見たらベルトはずす。







最近のすきなもの。

ご訪問ありがとうございます(o'∀`o)





タイトルのとおぉおりぃぃ~

最近の、すきなもの。







勿論ハンドメイド。

でも、今はイベント後なので
少しずつ、休み休み。
お買い物マラソンでちょっと
お高めの生地買っちゃった(*ノωノ)






ばらかもん(&はんだくん)。

マンガ。
五島でのスローライフストーリー。
何故か母も好きらしい。
半田先生、母がついにこのもんを作りました。
唐辛子入れすぎて辛くなったらしいです。






乱と灰色の世界。

これもマンガ。
ぶかぶかスニーカーを履くと
成長する魔女の女の子の話。
日比君が好きですw
陣兄ちゃんもいいけど。
ニヨニヨしながら読むので
傍から見ると怪しい人に…。







百姓貴族。

これまたマンガ。
「鋼の錬金術師」の作家さんが
書いている農家のマンガ。
色々勉強になる事も多いけど
笑えるのがいい。
ハガレンも銀匙も好きですよ。






聖おにいさん。

またもやマンガ。
聖人男性二人が立川に住んでいる話。
日常だけど笑えるのでオススメ。
気になるワードはスマホで検索。
普段あまり触れない物事に詳しくなれます。
日本人は特に関心が薄い部分だよね。






スプラトゥーン。

イカのインクで塗り塗り陣取りゲーム。
ずっとボーイ。ゲソが可愛いから。
あとイェイイェイヤーシ!っていうのがイイ。
最近はまたエリアからホコ派に。
メインのブキはチェイスボムw





ペルソナ5。

大人気のメガテン派生ゲーム。
ま…まだやってないんだあああぁ!
本当は先月の15日に発売してるけど
イベントあるから買わずにおいたんだ…。
先週の金曜日にゲームコーナーのぞいたら
PS3版だけ売り切れてた。
(。´Д⊂) ウワァァァン!
そのうち買う。4も好き。







次元大介。

言わずと知れた名探偵コナンのパパww
五右衛門より次元派。
パスタは五右衛門派。







皆さんは何がお好き?(つω`*)

ちぃこはあと他にも
マツコやジョジョやイッテQや
アメトーークや真田丸や
ピタゴラスイッチやショーンなど
色々好きなものたくさんですよっ





atelier HANDS hokkaido終了しました!

ご訪問ありがとうございます(o'∀`o)




昨日、atelier HANDS hokkaido無事終了しました!

「ぽっかぽか雑貨店」へお越しいただいた皆様、
イベント運営の皆様、
ありがとうございました(つω`*)














明日です!atelier HANDS hokkaido

ご訪問ありがとうございます(o'∀`o)






いよいよ明日となりました!

atelier HANDS hokkaido
日時 2016/10/5 11:00-15:30
場所 アクセスサッポロ



アトリエハンズ2016フライヤー


only*oneは
3-15「ぽっかぽか雑貨店」
一員としてグループ参加しています!


アトリエハンズ2016秋ブース表


お時間ありましたら是非!
お立ち寄り下さい(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ






最後の新作紹介~~~
ホントはさっきぎりぎり出来たやつとかも
あって紹介しきれてないけど…(´・ω・`;)

ビッグカットソー90センチ2種②(→
フリルスカート130センチ(→








Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ