Entries

針山2

お母さん用の針山を作りました。
糸の色や布の柄はちょっと変えたけど前回とほとんど同じ。


針山2


でも一つ気づいたことがあるんです。

鉤針編みに限らず、編み物って・・・裏表がありますよね?
全然気にしないで作っていたんだけど、実はコレ・・・外側が裏になってるんじゃないだろか;
編んでる時にこっち向いてるのが表ですよね確か・・・。
うぅ・・・表を内側にしてしまっていたぁ><
ほんとは逆のはず;


・・・・・・。


実用する分には問題なし!
気づいた事が重要だっ!!


ということで、次回から裏表に注意することにしました。
今回はお母さん用なので気にしない!!



でも悔しいので鈴をつけてやりました(謎


生地:
 ダブルガーゼ(ピンク×オフのチェック)
副資材:
 1.5cm幅チロリアントーションレースBurlywood
         (by 手作り工房 MY mama
 金鈴8mm(by 手芸ナカムラ
 プチマルシェ リネン&コットン<中>色番52
 綿
使用針:
 クロバーかぎ針ペンE3/0
参考:
 「かぎ針編みのちっちゃな小もの」





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/104-cc690a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ