Entries

レッグウォーマー

以前作った娘用のレッグウォーマーです。


レッグウォーマー


作ってみて思ったけど、作り方自体はやっぱりとても簡単。
シンプルな筒状なだけあって、時間もほとんどかかりませんでした。

ただ問題はサイズ。
シンプルなだけあってジャストなものを作るには何度か実験的に作らないとだめかも・・・。
今回、長さはともかく太さがちょっとだけキツキツ。
履けるけど、レギンスにかぶせちゃうとギリギリという感じ。
素足でちょうどいいってのはやっぱりちょっと細かったってことだよねぇ・・・。
(娘の足が太いとは言わずにおこう・・・)
今度作る時は長さはそのまま、太さを少し増やして作ってみようかな。

柄的にはとてもいい感じ。
さすが大人気だったフォーキースノウジャガード。
50センチしか持ってないけど、娘用のレッグウォーマーなら何本も作れそうです。
今年はトナカイ柄が人気なのかな?
そのうち手に入れてみようかしら^^
(そう思ってるうちに春になるんだよね・・・)


生地:
 フォーキー スノウジャガード フロスティ・グレイ
              (by fabric bird
 リブ用スパン


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/106-ade32d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ