Entries

あみぐるみ熊キーホルダー

見てください、この怪しい背中。

あみぐるみピンククマ後

果たしてその正体は・・・!?

あみぐるみピンククマ前

このキラキラした瞳!!
多少イラッとくる事はあっても、決して悪い奴ではございません。
付き合ってみるときっと割といい奴です。きっと。

というわけで、作ってみました初あみぐるみ。
頭でかっ!!とか言わないでやって・・・(´・ω・`)
脳味噌がいっぱい詰まってるの(それはそれで怖い

各パーツを縫いかがるのに苦労しました;
かがるのはいいんだけど場所がね・・・バランスとるのが難しくて。
このへんかな~イヤもうちょっとこっちかな~とつけた結果、手の位置がなんか微妙な事になってしまいました(笑
・・・何かやる気を感じる右手ということで・・・。

自立もできないので頭頂部にキーホルダーパーツを埋め込みました。
っていうとなんだか改造された熊みたいに聞こえるねぇ・・・。
あ、参考にした書籍は↓にありますが、目のパーツと黒い糸を持っていなかったので刺繍糸でごまかしました。
(だからこんな顔になったんですね・・・)


使用糸
 プチマルシェ リネン&コットン<中>色番54、52
副資材:
 キーホルダーパーツ
使用針:
 クロバーかぎ針3/0
参考:
 「ほし・みつきの旅するあみぐるみ」



しかしさすがにプチマルシェさんだけでは物足りなくなってきましたよ。
そろそろ別の糸を入手しようかと思います^^




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/107-b65e12fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ