Entries

レース編み

鉤針編み、最近ずっと練習中です。

一度鉤針編みから遠のいた理由・・・それこそがレース編み><
でもかぎ針3/0号での練習を繰り返して、今こそレース編みに再挑戦する時が来たのですっ!

糸は細いし鈎針は細いしでもう力加減もどの目を編んでいるかもわからず、もはやグチャグチャといっても良かった前作。
とても人様に見せられるものにはなりませんでした!!
もうアイロンすらかける気にならなかった・・・。

今回も前作とまったく同じものにチャレンジ。
前回の自分とは違うんだ~丁寧に丁寧に~と言い聞かせて頑張りましたよ!
色々あやしい点はあるけど、少しは形になったと思う><

できたのがこちら・・・

レース編みコースター1

最初編みあがった時ちょっとフニャフニャで心配になったけど、アイロンかけたらそれなりになってくれた;
さすがに作業台が背景では見難いだろうと思って適当に布を敷いたけど、もっと濃い色にすればよかったかしら・・・(笑
大きさ的には10センチ弱といった感じかな?
アイロンかけるとちょっと大きくなったような(笑
猫背が背筋をのばした感じなのかな。

課題はいくつか残るけど、ここまで来れたのが嬉しい><
見せるのが怖いけど少しだけアップ(*ノノ)

レース編みコースター2

一応コースターのはず。
きっと使えるはず。
でもこぼしたら泣く・・・。



使用糸
 Zakka Lace ミルク (by 毛糸ZAKKAストアーズ
副資材:
 なし
使用針:
 ハマナカ アミアミラクラク両レース針6号
参考:
 「はじめてのレース編みbook」



レース編みもちょこちょこ練習していきたいなーと思います。
さて次は何を作ろう^^




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/109-61096b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ