Entries

またまた型紙写し

ちょこちょこ出かけたり、やらないとならない事があったりで、まとまった時間が取れず型紙写しの日々を過ごしてます><
今日も午後からちょっとお出かけしたり。
(少し買い物に出た程度ですが)
娘に買った靴を履かせておでかけしたらやっぱり足をブラブラさせて靴を脱いでました><
すぐ気づいたからいいけど…購入早々なくすのは悲しすぎる!
名前、かいとかなくちゃ…。

さて、今写してる型紙は「歩きはじめた子どものために」という本の型紙です♪
80センチからサイズが載っているので、今回は90センチではなく80センチで写してます。
本のレビューを見ると割りとぶかぶからしい?ので…。
シンプルなパーツを色々合わせてバリエーションが豊かになる感じです。
けどちょっと型紙の線がわかりにくいかも?
他の本ではパターンによって線が変わってたりするけど、これはほとんど一色の一種類線という感じで;
よくよく見ないと間違えそうです><


そういえば拍手を下さった方が、以前話題にしたハトロン紙の裏表についてコメントを下さいました!
私も線をのせやすいな~と思った方に書こうと思います。
コメントありがとうございました♪


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/11-8e3d691a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ