Entries

あみぐるみ雪だるまストラップ

初☆完全自作あみぐるみを作りました^^

自作・・・といっても雪だるまですから、編み図的にはかなり簡単なものです;
丸く編んで丸く編んでくっつけるだけです><
でもそれなりに可愛くできたと思うので自分的には満足!(笑

ストラップなので小さなものにしましたよ。
1人(1匹?)じゃさびしいので三兄弟。

あみぐるみ雪だるま1

大きさ的には背景でわかるように3~4センチというところです。
コロンとしててなかなかいい感じ♪
すぐ作れるし、季節モノだからお友達へのクリスマスプレゼントとして量産するのもいいかも^^

ハギレを巻いただけだけどマフラーと言い張ります・・・。
縫い付けてすらいない;

あみぐるみ雪だるま2

顔はなんとなくだけど個性が出たような気がします(笑
カメラ目線の奴は絶対お調子者だっ!
戦隊モノでいうとイエロー的な。
カレーが大好き(謎


使用糸
 プチマルシェ リネン&コットン<中>色番52
副資材:
 ハギレ
使用針:
 クロバーかぎ針3/0
参考:
 自作編み図



次回にでもメモがてら編み図と作り方を載せたいと思います。
編み図作成ソフト探したけど無いのね;
フォトショで作るのは無駄に時間かかりそうだから手書きスキャンが一番早いかなぁ・・・。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/111-f0bd5888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ