Entries

ストラップ

旦那さんがケータイを替えたのでストラップを作りました。

レザーは初めて触ったけど結構うまくいって良かった>w<)ノ
穴あけとカシメは緊張しました・・・。
特に凹んだりズレたりせずに付いてくれましたよ。

ストラップリネンティアラ青1

リネンにジグザグでステッチするだけというとてもシンプルなもの。
ただステッチの糸にティアラという段染め糸を使いました。
よぉく見ると青い糸がグラデになってるのがわかります・・・。
一応裏地には柄布を使いましたが、邪魔にならないよう小さいストラップなのでほとんど見えず、ただの自己満足状態(笑

ストラップリネンティアラ青2

ストラップパーツやカシメなどの金属類はアンティークゴールドで統一。
落ち着いた感じになって良かった^^

旦那さんも気に入ってくれたようで早速つけてくれましたよ。
頑張ってカシメをガンガン叩いたかいがありました(笑
簡単だしガンガン叩くのがなんだか面白いしストラップ作り、はまりそうです・・・。


生地:
 綿麻キナリシリーズ(キャンバスFlax)
                      (by 鎌倉スワニー
 裏布
副資材:
 レザーテープ1センチ幅 こげ茶
 Dカン内径1センチ AG
 両面カシメ6ミリ AG
             (by Az-net手芸
 ストラップパーツ AG
             (by 手作り工房 MY mama
 接着芯
 TIARA ダークマルチ706
型紙:
 自作



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/113-3972902f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ