Entries

あみぐるみ雪だるま三段

三段をいっても段位の事ではありません・・・。

またも雪だるまのあみぐるみを作りました。
でも今度はちょっと洋風?な3段雪だるま。

あみぐるみ雪だるま3

頭にくっついてるのはタンコブではなく帽子(バケツ?)です!!><
小さくちゃんと見せるように作るのは難しい・・・;

三段になった分、ストラップにするには穴を通るかちょっと不安だったのでボールチェーンにしました。
あと銀色の鈴を付けましたよ。
チリリンと可愛い音が鳴ってくれます♪

編み図は前回の二段雪だるまをアレンジして適当に作ったのでメモしてないです;
気が向いたらそのうちUPするかも?


使用糸
 プチマルシェ リネン&コットン<中>色番52、54、55
副資材:
 ボールチェーン
 丸カン(ニッケル)
 鈴(銀)直径1センチ
使用針:
 クロバーかぎ針3/0
参考:
 自作





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/114-3883bfaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ