Entries

麻の編みかご

白い亜麻糸でかごを作りました。

麻編みかご白1

直径は10センチくらい。
縁を柄布で包んで、持ち手にレザーテープをつけました。
ちょっと持ち手が長かったかなぁ・・・。
柄布はヨーロピアンストライプと言って、お気に入りでちょこちょこ使ってしまう布です。
赤、青(紫?)、茶色と色違いで3種類も持ってます><
シンプルな色合いのものにちょっとだけアクセントに使うと可愛いのです♪

麻編みかご白2

スタンプの文字は相変わらず「ThankYou」。
ありがとうの心を忘れないためでs(以下略

ピンクの糸は段染め刺繍糸のMOCOを使用。
適当に切って使ったら、危うく糸の長さが足りなくなるところだった;

後ろに写ってるもう一つの白いカゴは100均で買った針金?のカゴ。
結構気に入ってるんだけど、この写真撮った後に横から娘の手がにょきっと伸びてきて持っていかれました・・・。
どうやらお買い物ごっこに使うのに彼女も気に入ってる様子。
オモチャの野菜を入れたりしてウロウロするのが可愛いような怪しいような(笑



使用糸
 ハマナカ亜麻糸(色番1)42m
副資材:
 ドビー ヨーロピアンストライプ赤
      (by 布1000ネットショップ 楽天市場店
 レザーテープ1センチ幅 ベージュ
 両面カシメ6ミリ AG
      (by Az-net手芸
使用針:
 クロバーかぎ針6/0
参考:
 「雑貨風かごバッグを作ろう!」



このヨーロピアンストライプ、もう布1000さんでは扱ってないようですね・・・残念><
同じ柄でリネン生地などは扱ってるっぽい?




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/116-93a5463e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ