Entries

携帯箸ケース

お母さんに頼まれて携帯箸ケースを作りました。

お友達とよくランチを食べに行くホテルが、マイ箸持参だと50円引きしてくれるんだとか。
いつ気が向いて行くかわからないので持ち歩いてるのだけど、キッチンペーパーに包んで輪ゴムでとめた状態でかばんに入れていたようです><

お友達の分と二本持って歩いているとのことで、二つ作りました。
赤と紫の色違い♪

携帯箸ケース1

試しに箸を入れてみましたよ~
にゃんこ箸です!!

携帯箸ケース2


というか、よく考えたらまたこの生地・・・?
他にも色々持ってるけど、なぜかこの生地に辿り着くんだなぁ(笑



生地:
 ドビー ヨーロピアンストライプ赤・紫
      (by 布1000ネットショップ 楽天市場店
 ダブルガーゼ 生成り
副資材:
 テープ、花ボタン(by 100均)
 トーションレース30mm幅(by 手作り工房 MY mama



初めて作ったけど構造自体がシンプルな事もあって、それほど時間もかからずに出来上がりました♪
お母さんに見せると「どうやって使うの!?Σ(@w@」。
まぁそうか・・・形状的にちょっと想像しにくいかもね><
実際包んでみせると、なるほど~と言った感じ。

無事もらわれていきました^^



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/124-dec803de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ