Entries

ボタンホールの大きさ

先週は結構忙しくてあまり時間を取れなかったけど、今度はシャツを作る事にしました♪
布を選んだり、ボタンを選んだりしてる時ってなんだかわくわくしますね!

色は無地茶色ベースにしました。
見返しなどのポイントに茶系の柄物を。
ボタンはウッドボタン。

ボタンを選んでいる時にふと思い出した!
そういえば、前にボタンホール作った時大きさで悩んだっけ…。
早速検索して調べてみましたよ~

結果、大体の意見では「ボタン直径+ボタンの厚さ」。
TOY●TAミシンさんのサイトでは「ボタン直径+ボタンの厚さ+3ミリ」とのこと。
前に作った時ちょっと小さくて不安になったので、T●YOTAミシンさんとこの方針でいこうかな。

今日生地の地直しをしたので、明日午前中に裁断…端かがりくらいまでできるといいなぁ。


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/13-dfb5a794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ