Entries

思い立ったらすぐ●●

フリータイムが微妙な時間しか取れなかったのでミシンに向かう気になれず。
昨日言ってた子供用ハンガーをコチョコチョ作ってみました。

ワイヤーハンガーハート1

想像ではもっとどうにかなるはずだったけど・・・現実は厳しい(笑
アルミワイヤーで作ったけど、ワイヤーって迷いがすぐ見た目に出るから気をつけないとですね;
あっち・・・いややっぱりこっちとか迷ってられない!
こっちと決めたらスパッといかんかぃ!!っていう感じでいかないときれいにできない気がします・・・。
あと3.0mmのワイヤーを使ったんだけど細かいカーブを曲げるのには結構テクニックがいりますね><
軽々まがるじゃーんと思ってた自分、甘かったわ・・・。

ワイヤーハンガーハート2

真ん中(実は真ん中からズレてるんだけどね・・・)にハートをクルリンしてみたけど、なんかいまいちーということで細いワイヤーで線を張ってみました。
うん、ヨレヨレなったね・・・orz

まぁいいよ!実験作だもの!!(なんか常に実験作)
これにもうちょっとチェーン的なものをつければカーテンレールに吊るしてそれなりの撮影環境を作れるかしら。
今度はチェーンを作らなくちゃね・・・。


あと、ゅぃのお昼寝タイムにこんなものを作ってみましたよ。

初エコクラフト1

初・エコクラフト!
5m巻きだけ実験的に買ってみたけど割とさくさく作れた感じ。
ワイヤー系も好きだけど、カゴ系も好きだから時々作ってみようかな。
でもハマ●カさんのは高いんだよねぇ(´・ω・`)
他のメーカーさんの安いやつ買おうか迷ってます。
だって4kgも来るって言うんだもの!軽くうちの猫並みの重さですよ!
(いやごめんなさい猫は5kgだったかも←太った)

初エコクラフト2

白いかごとか・・・イイヨネ(*´д`*)
うちの裁縫箱は悲しい事にお菓子の箱を使っていますので、そのうち自作の裁縫箱でも作ろうかな・・・。
なんか裁縫アイテムも色々増えてきて、箱のフタしまらなくなってきたし><

明日はゅぃの看病中に作ったものをUPしていけるかなぁ。
とりあえずデジカメから画像は取り込みましたっ
あとはね、気力・・・。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/134-9a085f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ