Entries

作り貯めてたもの1

RRさんで買った型紙「ダブルボタンのパーカー」。
難しそうかな・・・と思ったけどボタンを飾りにしたらそれほど難しいというわけでもありませんでした!

ダブルボタンパーカー1

ボタンはボタンホールをあけて飾りじゃなくすることもできるんだけど、ゅぃはあまり頭大きい子ではないので大丈夫だろう!と判断。
実際普通に通りました。

ダブルボタンパーカー2

生地は多分すごい安いのを使ってる・・・それこそ1.5mで680円とかそれくらいの。
裏は起毛であったかです。
でも静電気とか肌の乾燥がちょっと心配かな。


次はフリルスカート。
大人気ブログ「Handmadeで子供服」のtwo-bottleさんが無料配布してくださっている「二段フリルスカート」を作ってみました。
薄いコールテン生地。
何に使おうか~と思ってたけど、ここで実験作として使われることに(笑
このフリルスカート、フリルさえ頑張ればとても簡単にできるのでオススメ!
two-bottleさん万歳!!(ノ´д`)ノ

コールテン花柄フリルスカート1

フリルの生地端は三つ折しました。
初めて三つ折のミシン押さえ使ったよ・・・!
慣れるまでちょっと時間かかったけど、それなりにできました。
便利だねっ>w<)ノ
そしてこの小さな花柄で目が痛くなる攻撃!!!(何

コールテン花柄フリルスカート2



そして初の着画・・・。
後ろ向きでわかりにくいけど、ダブルボタンパーカーとフリルスカート着てます・・・。

ダブルボタンパーカー着画

写真撮ろうとすると動いて動いて・・・orz
なかなか止まってくれないんですよね;;
ひそかに出勤前の旦那さんの足も写ってます(笑

さて明日は小物系のUPかなぁ。




スポンサーサイト

コメント

[C61] No title

ダブルボタンパーカー可愛いですね。そして、キレイな縫い目。う、うらやましい・・・普通のパーカーより、しゃれてます。私の作ってみたいリストに入りましたよ。

ゅぃちゃんの着画だ~!!かわいい~!!走ってる~!!廊下光ってる~!!

[C62] Re: No title

> ダブルボタンパーカー可愛いですね。そして、キレイな縫い目。う、うらやましい・・・普通のパーカーより、しゃれてます。私の作ってみたいリストに入りましたよ。

今回はそろ~~~っと縫いました特に見える部分は!!(笑
でもだめ・・・布が重なって厚くなってるところとか、「あぁー!(怒」ってなりがち><
おちけつ自分!
あぁ、でもゅぃがうまくスプーンにご飯乗せられない時とかスプーンを投げるのって自分に似たんだな(´・ω・`)・・・とか、妙な時に実感してみたりして(笑

> ゅぃちゃんの着画だ~!!かわいい~!!走ってる~!!廊下光ってる~!!

なんでしょうねぇ逃げ回りましたね・・・照れとかではなく=w=)
廊下はね、光ると埃が目立つんですよ!!
ハンドメイドばっかりしてて掃除さぼってるとバレバレなんですよっ><
フローリングは白い方が埃目立たないかもですよね・・・orz

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/135-e5e5a249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ