Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/136-80770b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作り貯めてたもの2

あとは小物くらいかなーと思ってたらまだ服が残ってましたわ・・・(´・ω・`)

子供が病気するとよくわかるんですが、パジャマの代えって結構大事ですよね。
吐いたりしたら即替えだし、下痢ピーもらしたらまたまた替えたりして・・・。
下着も大事だけど、パジャマも大事。

というわけでパジャマを作りましたよ~
小さなサクランボの模様がかわいい♪(←布が

チェリーパジャマ半袖

え・・・この時期に半袖?
いえいえちゃんと長袖も作りましたとも・・・

チェリーパジャマ長袖

丈がちょっと短いのには理由があるんです><
本当はリブをつけようと思ってたんだけど、パジャマ下を切り出してしまったらもう布に余裕がなくて・・・。
そこだけ別の布にするのもなんだし・・・と思ってとりあえず三つ折しました。
でも今考えたらサクランボ布を使っても良かったんだよねー失敗したわぁ><
着てる分にはびっくりするほど短いってわけでもないので、今後気をつけますーーー!

そして、下はこんな感じ。
ちゃんとゅぃの足の長さ(短)にあわせて作りました。

チェリーパジャマ下1

前にパジャマ作った時はLaLaLa3か何かのパジャマ型紙を使ったんだけどどう考えても大きい!!という感じだったので・・・><
今回は上をmish*mashさんとこのラグランカットソー&トレーナーの型紙を使い、下はpolkadropsさんのクールワイドパンツをちょっとアレンジして作りました。
アレンジといっても、足の長さをウェストに持っていっただけという簡単なものだけど、はかせてみたらゅぃにはそれでぴったりでした!
つまり5センチ足が短く、その分胴が長いわけですね(笑

チェリーパジャマ2

前に作った時、どっちが前だかわからなくてはかせる時面倒だったので前側にイチゴのフロッキーをつけましたよ~。
パジャマを着せて、おなかをペロリンとめくったらイチゴが・・・=w=)ニヤリ
でも着てる本人はおなかポッコリでイチゴ見えてない可能性がありますね・・・(笑

え?糸替え??
・・・・・・(*´д`)ウフフアハハ



まだ作り貯めた服が残ってるので明日またUPしますー
こう考えたら結構作ってたんだなぁ
買い物にもなかなか出られない状態だったから必死にストレス発散してたのかも(笑




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/136-80770b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

