Entries

ニットキャップとおやつ

アイスティーとミシンと娘。」のeminkoさんが自作の型紙を無料で公開してくださいました!
おすすめですっ!かわいいニットキャップ♪
気になるニットキャップの型紙&作り方はこちら

そして早くも作ってみましたよーーー

ニットキャップ1

ジャガードで一応リバーシブルを・・・。
だけどポンポンを縫い付けてしまったので実質リバーシブルではないという(´・ω・`)

ニットキャップ2

最初はeminkoさんの仰るとおりマジックテープも考えたのですが、うまく付けられる自信が無かった事と、一枚で作るより二枚つまりリバーシブルのが暖かいだろう・・・と。
なんせ極寒の地、北海道ですから・・・!
明日吹雪くとかいってるよーーーディナー予約したのにっ!?

リバーシブルにはしなかったけど暖かそうなニットキャップになりましたよ~
すてきなパターン&作り方ありがとうございました、eminkoさん!!>w<


本当はニットキャップ、夕方には出来てたんだけどUPが遅れたのはこれのせい↓

ブルーベリー1

ブルーベリーの何か。
適当に作ったので一体何なのかは謎・・・
パイ生地にカスタードクリーム、生クリーム、生ブルーベリーをのせました。
生クリームが余ってたので・・・でもこれで卵は全滅!!
いやまぁ元々1個しかなかったけどね(´・ω・`)

ブルーベリー2

ゼラチンとか塗ればよかったのかもしれないけどブルーベリーの量もそれほどなかったし、面倒くさかttいや時間もなかったので・・・。
ミントはうちの窓際ミントです(笑
ブチブチ取って使わせていただきました有難うミントきみの事は忘れないよ(何

他にも窓際にはレモンバーム、タイム、イタリアンパセリ、バジル、紫蘇など・・・。
バジルの生命力が強くて驚きです。


作り貯めたものの続きはまた明日。



スポンサーサイト

コメント

[C63] No title

こんにちは★
早速作って頂いて嬉しいですー!!

布合わせがメッチャツボです!!
可愛い~~^^自分用に欲しいです!(笑)

可愛く作って下さってありがとうございました★

ブルーベリーパイもすっごくおいしそう!!
お料理上手なんですね~~^^
窓際にミントなんて、オサレで素敵~~♪

[C64] No title

ニットキャップだぁ~!!
今年の冬らしい、流行りな感じの上に、何にでも合わせやすそうな帽子♪

吹雪!?ひょえ~。異世界です。ディナー!?う、うらやましぃ~♪

ブルーベリーの何か(笑)、美味しそう~!!素敵ママだわ。

[C65] Re: No title

おおおおいらっさいませーーー>w<)ノ
ツボ返し(何かの技みたい・・・)ありがとうございます!!
自信の無さから王道?ジャガードに走ってみました!

料理は基本的に適当です・・・
今回も作ったものの名前すらわからない(笑
キッシュを作った残りの生クリームがあったので泡立ててみたところ出来上がった感じです(`・ω・´)シャキーン

> 窓際にミントなんて、オサレで素敵~~♪
窓際ミントは触手(じゃなくて何だろうコレ?)を窓のフチに伸ばして脱出を試みております
段々触手が長くなるのです・・・多分土を探しているんだろうと思うけど;
ちょっとギョッとする光景です(笑

また遊びに来てくださいねーーー^^

[C66] Re: No title

嬉しいコメありがとーーーぅ(*´д`)ウヘヘ・・・
この生地どこで買ったんだったか忘れたけど今年の春、冬物売り尽くしの時に少しお安く買っておいた生地なのですよ!
ほぼ一年遅れだけどシンプルだし一年くらい・・・大丈夫だよねっ><
今年の春以降はあまりニット系買ってなくて、今ある布の消化が当面の目標という感じです。

ジジババにゅぃを預けてディナーいってまいりました!
イタリア~ン美味しかったーーー>w<)ノ
でもコースって食べるの時間かかるんだよね・・・
バス逃して結局タクシー帰りです><

素敵ママ・・・超なりたいです;;
ハンドメイドの間とか(昼寝の時ならともかく)たまに放置・・・。
そういう時はワンワンありがとうって感じです(by N●Kい●いいないばぁっ)
来年はゅぃも2歳になるし色々わかってきたり出来るようになったりすると思うので、一緒に色々やっていきたい・・・。
来年の目標を今から色々考えてる、ちぃこなのでした^^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/138-f7da655f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ