Entries

スポンサーサイト


コメント

[C67] No title

ゅぃちゃん字が、字が読めるの~~!!
超驚きっ。ゅぃちゃんの未来は明るい。
そして、アンパンマンは皆のアイドルなんですね。我が家は、朝・夕一時間ずつ、コッシー&歌のお姉さん、お兄さん&ワンワンに預けています。いつかアンパンマンに目覚める日が来るのかな。
クリスマスプレゼント気に入ってくれるといいですね!

[C68] Re: No title

> ゅぃちゃん字が、字が読めるの~~!!
> 超驚きっ。ゅぃちゃんの未来は明るい。

最初私も驚きました・・・
さすがにカタカナとアルファベットとひらがなの区別はついてないようです(笑

> そして、アンパンマンは皆のアイドルなんですね。我が家は、朝・夕一時間ずつ、コッシー&歌のお姉さん、お兄さん&ワンワンに預けています。いつかアンパンマンに目覚める日が来るのかな。

わかりますわかります・・・=w=)ウンウン
アンパンマンはうちも本当に最近。
お友達がバッグを持っていたりするのを見て存在を覚えたようで、「パン、パン」と指差すようになったので日曜朝?に録画したものを見せてみましたよ~
まだワンワン>アンパンマンという感じだけど、喜んでいるようではあります^^
あ、ワンワン>えいごであそぼ>アンパンマンかも。
エリックさんが好きなようで・・・これもまた謎なんですが(笑

> クリスマスプレゼント気に入ってくれるといいですね!
ですね~~~><
できれば長く遊んで欲しいものですっ

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/139-759f37ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスプレゼント&イタリア~ン

ジジババにゅぃを預けてクリスマスプレゼントを買いに行ってまいりましたよっ^^

何にしようか~と色々考えてはいたんですが、ピックアップはすべてアンパン●ン関係。
前だったら「い●いいないばぁっ」のものを選んだかもしれないけど、やっぱり商品の多さではアンパンさんの方が圧倒的に多い!
ということでうちのプレゼント大公開!
あ、ゅぃにはまだ内緒ですよ~(笑





なんか知育系ばっかり?と思っちゃうかも・・・。
でも元々本を読む(見る?)のがとても好きな子で、最近文字というものを認識し始めたようなんですよね。
ひらがなの「ん」と「こ」はわかるようです。
これで「う」が読めれば・・・とかそういう事は考えない!!(笑

「う」を指差して「コレは?」って聞いてみたら「もーもー」って言われました。
多分牛の事だと思う・・・。
合ってる様な、間違っている様な?

喋る言葉は少ない(意思表示はします)のでちょっと遅れ気味?
ジジババも一緒にいるし、言葉に触れていないわけではないと思うのですけど・・・まわりの見解は「喋るのを(言わなくても伝わるから)サボっている」。
・・・どうなんだろう(笑

アンパンマンの滑り台+ブランコ+ジャングルジムみたいなのも買おうか~という話になったのだけど、とりあえず誕生日まで保留(様子見)と言う事になりました。
公園に行ったとき滑り台はすべるけど、抱っこしてブランコに乗せても微妙に嫌がるし、ジャングルジムには近づく気配もないので><
買っても、遊ばないのはちょっとねぇ・・・もう少し大きくなってからにしようか。と。
誕生日が2月なので、割とすぐなのですよね。


買い物が終わってからは予約しておいたお店でディナー。
二人だけの晩御飯はかなり久しぶりです。
実は某クーポンサイトで半額でゲットしたコース料理なのですけどね・・・(笑
ゅぃがどうなったかなぁ~と気になりつつも、美味しいイタリアンをいただきました。
今度はゅぃも連れて全室個室しゃぶしゃぶ2時間飲み放題に行って来たいと思います!(`・ω・´)シャキーン
ま、いつになるかは謎ですが・・・。

というわけで今日は一日おでかけの日なのでした^^




スポンサーサイト

コメント

[C67] No title

ゅぃちゃん字が、字が読めるの~~!!
超驚きっ。ゅぃちゃんの未来は明るい。
そして、アンパンマンは皆のアイドルなんですね。我が家は、朝・夕一時間ずつ、コッシー&歌のお姉さん、お兄さん&ワンワンに預けています。いつかアンパンマンに目覚める日が来るのかな。
クリスマスプレゼント気に入ってくれるといいですね!

[C68] Re: No title

> ゅぃちゃん字が、字が読めるの~~!!
> 超驚きっ。ゅぃちゃんの未来は明るい。

最初私も驚きました・・・
さすがにカタカナとアルファベットとひらがなの区別はついてないようです(笑

> そして、アンパンマンは皆のアイドルなんですね。我が家は、朝・夕一時間ずつ、コッシー&歌のお姉さん、お兄さん&ワンワンに預けています。いつかアンパンマンに目覚める日が来るのかな。

わかりますわかります・・・=w=)ウンウン
アンパンマンはうちも本当に最近。
お友達がバッグを持っていたりするのを見て存在を覚えたようで、「パン、パン」と指差すようになったので日曜朝?に録画したものを見せてみましたよ~
まだワンワン>アンパンマンという感じだけど、喜んでいるようではあります^^
あ、ワンワン>えいごであそぼ>アンパンマンかも。
エリックさんが好きなようで・・・これもまた謎なんですが(笑

> クリスマスプレゼント気に入ってくれるといいですね!
ですね~~~><
できれば長く遊んで欲しいものですっ

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/139-759f37ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

