Entries

初手掴み

お昼、娘用に小さな薄いホットケーキを焼きました。
そろそろ自分で食べる気になってもいいはずのお年頃…!

プラスチックのお皿に小さめに切ったホットケーキを入れて目の前にポン!と置くとサッと手が伸びてきて…。
おおっ、食べるか…!?と思いきや、

お皿をひっくり返して観察…!!

あぁ~うんうん…見たことないものはとりあえずひっくり返してよく見るんだもんね…。
でも今日はお皿がメインじゃないんだ!
こっちでかわいそうにも転がってるホットケーキさんが主役なんだよ…!
と、めげずにヤンワリとお皿を奪って(?)リトライ。

今度は手で掴んだはいいけど、テーブルの横から床にポイ。
す、捨てないで><
3秒ルールで床に落とされたホットケーキはスタッフが私が美味しくいただきました!

仕方なく少しちぎって口に入れてやるとモグモグ…。
ほらー自分で食べてごらん、と手に持たせてみる。
また捨てるかなーこれは…と半ば諦めていたけど、今度は口へ持っていった!

ついに娘が自分でゴハンを食べました♪
その後はスムーズにホットケーキのかけらをモグモグ。
今まで赤ちゃん用煎餅(白くてとけるやつ)なんかは手で持って食べてたけど、ちゃんとご飯で食べたのは初めてかも?

ちょっとずつ成長しているようです♪


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/14-a5652be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ