Entries

作り貯めたもの5

ペンケースでございます(見ればわかる!)

ペンケース1

かいてある文字はフランス語で「幸運を」だったかな?
幸運つながりでクローバーのスタンプも押してみました。
一つ逆さまなのはミスではなくわざと。
幸運の逆さまってどうよ!!と思われるかもしれませんが・・・大丈夫!!
逆さまなのはクローバーですから!(ぇ?

ペンケース2

タブがちょこんと出ております(*´д`)
今回外がシンプル、中は柄・・・というのがテーマだったので中の柄生地をタブにも使ってみましたよ。

ペンケース3

なんかこの中の生地、緑ベースながらも控えめにベリー系があったりして癒されるのです>w<)ノ

ペンケース4

実は文字のスタンプもひそかに緑。
チャックを開けなければほとんど緑は見えないので、ワンポイントということで!

ただ今回失敗した点があって・・・。
前にシェルポーチを作った時はファスナーをつける時布をかんじゃったりしてたので、今回はファスナーはかなり慎重につけました!
でも良く見て・・・このペンケース、タブは両側につけたはずだったんです・・・。

ペンケース5

・・・あれーーー無いΣ(@_@;
どっ、どうしてっ!?と思い触ってみると、どうやらタブをはさむ場所を間違えたらしく・・・。
タブは見事に内蔵されておりましたorz
生地に癒されてるうちにこんな事が起きているなんて・・・><
あぁーーー今回もやってしまったわ(´・ω・`)
今度はファスナーだけじゃなくてタブをはさむ時にも気をつけてやらなくちゃ;

失敗は成功の元・・・という事でこれからも頑張ります(`・ω・´)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/141-99f80527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ