Entries

クリスマス

どたばたとクリスマスも過ぎ去ってやっとひと段落・・・。
というわけでメリークリスマスでした(過去形)!!
前日も当日もバタバタでしたよ><

前日はケーキ準備・・・スポンジ作り。
とりあえず焼きに関してはヘルシオ先生に丸投げしました。
結果オーライだったようなので次回もヘルシオ先生に頼もうと思います。
夜には明日の朝スムーズに出せるよう、クローゼットの中にプレゼントを隠したり・・・。
勿論ビデオカメラも昼のうちに充電しておきましたとも。

当日の朝はゅぃがまだ起きないうちにコッソーリ起きて枕元にプレゼントを配置。
起きたゅぃがプレゼントを見つけるところを去年同様ビデオカメラで撮影!
朝ごはんの準備・・・洗濯、そしてケーキのイチゴを買いに近所のスーパーへ・・・。
帰ってきて昼食にピザを作り、作っておいたスポンジにデコレーションし終わったところでゅぃがお昼寝。
少し休憩をとって夕食の準備・・・ゅぃが起きて旦那さんとお風呂に入ったのでそれのサポート。
夕食はヘルシオ先生に頑張ってもらってチキンを焼きました。
サラダはリース風にしましたよ~。クリスマスっぽい感じでした^^
かぼちゃのスープと、前菜にホタテベーコン巻きとアボガド+スモークサーモンを適当に。
ケーキを切って、サンタ(ケーキの上にいたやつ)の押し付け合いをして(ひどい)、片づけして・・・お風呂入る気力も体力もなく寝ましたzzz

よく頑張った自分><
そして世の中のお母さん達もお疲れ様!!

夕食の写真は撮らなかったけど、ケーキは撮りましたよー^^

クリスマスケーキ1・2010

うん・・・イチゴ二段はさんだら毎度のことながらクリームが足りなくなったのね;;
今回は側面にもクリーム塗ったので、尚更・・・。
すでにクリーム2個使っていたので、仕方なしにしょぼいデコレーションでごまかし!!
側面なんてフォークであとをつけただけ・・・とてもお見せできないorz
口金は持ってるけど使わずに、クリームに付いてたものでグルリとやっただけです;

クリスマスケーキ2・2010

でもそれなり?に見えるのはきっとアレのおかげです!!
「ケーキを乗せるくるくるまわる台(回転台?)」
今回初めて使ったけど、丸いケーキのデコレーションをするのにコレがあると無いとではかなり違いが出るんじゃないでしょうか・・・!!
しょぼいデコレーションではありますがとても助かりました;
平たくクリームを塗る場面でも、グルリとデコレーションする場面でも活躍してくれました。
今まで丸いケーキのデコレーションって苦手で四角いものに逃げてたけど、これを使えばまだなんとかなるかも!(クリームさえあれば)
次回は上のデコレーションを頑張ってみたいと思います><
(でも二段クリーム挟んでるのって惹かれるよね・・・)



スポンサーサイト

コメント

[C73] No title

ちぃこさん、どうもメリークリスマスでした(笑)!! 私は今日まで、ガンガンにクリスマス気分引きずっておりますので、素でメリークリスマスでございます!!

で、で、で!!!
何なんですか~!!プロ級のデコレーションケーキ!!もうすっご~いの一言ですよ。目には星が飛んでますよ。ヘルシオ先生とくるくる回転台だけの力では無いですよ、ちぃこさんの実力もかなりの物ですよ。

クリスマス当日は、忙しい一日だったんですね。ホントお疲れ様です。おもちゃを見つける所をビデオって良いですね。うちも来年はプレゼントを用意して(←今年は無かったんか~い!!)、プレゼントに狂喜乱舞する姿をおさめたいものです。

[C74] Re: No title

> ちぃこさん、どうもメリークリスマスでした(笑)!! 私は今日まで、ガンガンにクリスマス気分引きずっておりますので、素でメリークリスマスでございます!!

おぉうまだクリスマスでしたか(笑
メリークリスマス!!・w・)b

> で、で、で!!!
> 何なんですか~!!プロ級のデコレーションケーキ!!もうすっご~いの一言ですよ。目には星が飛んでますよ。ヘルシオ先生とくるくる回転台だけの力では無いですよ、ちぃこさんの実力もかなりの物ですよ。

ぃぇ・・・ホントにデコレーションと言っていいかすら危ういモノでございますorz
くるくる回転台で上部の基礎をちゃんと平らにできたので良く見えるだけなのです><
あとはママパンで買ったサンタと飾りのおかげかな・・・。
次はちゃんとデコレーションしよう・・・きっとその時私の実力がわかるはず!!(ガクガクブルブル
そのためにはクリームの配分を考えないと(笑

> クリスマス当日は、忙しい一日だったんですね。ホントお疲れ様です。おもちゃを見つける所をビデオって良いですね。うちも来年はプレゼントを用意して(←今年は無かったんか~い!!)、プレゼントに狂喜乱舞する姿をおさめたいものです。

はーこさんもお疲れ様でした^^
ビデオは後から見ると結構笑えますよ!(ぇ
テレビにビデオ投稿できちゃうくらいの息子くんの狂喜乱舞、期待してます(笑

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/144-2567a428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ