Entries

年末年始

年末年始と昨日タイトルに入れたのに書くのをすっかり忘れてました・・・。
タイトル修正して、今日書くことに。

年末年始の予定がやっと決まりましたー。
職業柄、年末年始は毎年どうなるのか(休みがあるのかどうかの時点から)不明なので決まるとちょっとほっとします。
今年もなんとかお正月少しは休めるようです。
・・・一応週休二日のお仕事なのにねぇ・・・。
週末休みかどうか金曜の夜までわからないというorz
今年もお疲れ様でした、旦那さん(`・ω・´)

それで、年末年始は旦那さんのほうの実家に31日~2日までお邪魔する事になりました。
なんか天気予報ではドンピシャで吹雪らしいですが;;
でも・・・2日はなるべく早く帰ってきたい><

現在J大学に通っているわたくしの実弟ですが、塾講師のアルバイトをしていまして夏休み冬休み(受験前)はかきいれ時でなかなか帰って来れないのです。
お正月も31日の深夜に帰ってきて、3日の朝早くに東京のほうへ帰るんだとか。
そんなわけで2日に帰ってくるのが遅くなってしまうとほとんどすれ違いのようになってしまうわけです;

少しゆっくり帰ってこれればいいんだけどねぇ・・・。
4日くらいしかいられないのに、高い飛行機代払って忙しく行き来するなんてちょっとかわいそうだなと思うわけです。
仕事をしてるなら仕方ないけれどまだ学生だし・・・。
慌しくするより自分の時間(旅行してみるとか)に使ってみるのもいい経験になるのでは・・・とも思ったり。
そんなこんなで電話では「別に無理して帰ってこなくてもいいんジャマイカ」なんてツンデレなことを言ってしまう姉なのでありました(*ノノ)

そんな実弟はクリスマス一人で焼きそば(ペヤングではないと思われる)を食べていたそうで(´・ω・`)
ケーキとは言わないけど、せめて洋風にしようよ・・・><
メールを送ったら「クリスマス何それ美味しいの?」的なメールが返ってまいりましたorz
・・・まぁでも男と二人とか暑苦しい聖夜ではなかったようで安心です(ぇ
姉からすると決してモテないわけではないと思うのだけどねぇ・・・=w=)ぇ?ブラコン何それ美味しいの?



姉弟話はこの辺にして、失敗作のポーチでも載せておきます・・・。

四角まちポーチ3

よくあるタイプの四角いまち付きポーチなのですが、側面(まち部分ではなく一番大きいところ)を縫い付けるのが難しかった@w@;)
小さいうえに布があれやこれや密集(?)するので見づらい見づらい!
えぇ~いこの辺かっ!?ととりあえずで縫ってみた結果がこれ・・・。

四角まちポーチ2


四角まちポーチ1

超まがってるじゃん><
だめだぁーーーこれは課題で言えば再提出モノだわ・・・。
どうやったらまっすぐ縫えるんだろう?特にカドのところ。
色々考えてはみたのですが、まずはしつけをしてみてから(布用両面テープでも可)もう一度挑戦してみようと思います。
布的には気に入っていたので非常に悔しいっ゚皿゚)ギリギリギリギーーーー

来年の初縫いはポーチからになるのかもしれません=w=)
その前に、布や服資材の初売り&福袋に溺れすぎないようにしなくちゃ・・・;





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/145-4f01b8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ