Entries

白カゴ

エコクラフトを2~3点作り貯めてたので一気に公開!

一度作ってから結構時間もかからず思った通りのものができあがってくれるので、結構はまってます『エコクラフト』♪
ハマ●カさん純正のクラフトテープは高いけど、他のメーカーさん製で安く大量に仕入れたので失敗を恐れずガシガシ作ってます。
今まで100円ショップなどで収納用のカゴを買ったりしていたけど、いまいち大きさが気に入らなかったり作りが粗かったりで・・・。
自分で作る分には愛着もあって良し!・w・)b
耐水性ではないけど、耐水ボンドや撥水スプレーなんかを使えば耐水性にできるんだろうか・・・?
できればキッチンまわりでも使いたい(洗ったりはしないけど・・・)ですっ


白カゴ(大)

旦那さんのコーヒーアイテムをまとめていれるための大き目の白カゴ。
水周りからは少し離れているので収納カゴとして作りました。
大きさも強度もちょうどいいかんじです。
ボンドで取っ手をつけるなんて取れちゃうんじゃないかなぁ・・・と思っていたけど結構頑丈。GJ。


白カラトリーケース

勢いで作ってみたカラトリーケース。
わ、わりと大きめです><
スプーンが小さく見えちゃうんじゃないかしら。
とりあえず紅茶のティーバッグや小さい缶をまとめて入れるのに使ってます。
カラトリーを入れる日は来るのか・・・!?


白カゴ(小)

仕事に疲れて無気力な旦那たんに作る楽しさを思い出してもらおうと試しで作ったカゴ。
無気力な旦那たんは勿論半分寝てました(´・ω・`)
まぁ、疲れてるから仕方ないです・・・三連休どころか休みナシだし;;
新年早々休日出勤しまくりですorz
カゴは思っていたより小さめで、パンでも入れようかーと思ってたけどきっちりハガキサイズです。
ランチに一人分を入れたらカワイイ感じになるかな・・・?
だとするともう3つくらい作っておいたほうがいいかしら。

母上から「編み犬入れるカゴも作って」と言われているので一番最初の大きめカゴを現在作成中・・・いや放置中です。
テープカットして準備した状態で放置・・・。
放置して一体何をやっているかというとPS3でダウンロード購入した「俺の屍を越えてゆけ」、通称オレシカでございます。
PS1のゲームなので相当古いですが何となくやめ時がわからず続けてます。
キャラクターがどんどん生まれるけどどんどん死んでいくので精神的に疲れます(ぇ
しかもどんどん産まないと一族が絶える;
まぁそういうゲームなので仕方ない・・・(どうやら一族に呪いがかかってるらしいです)
あと3色アホ毛の御付の者をいまいち頼る気になれません(笑

ここ3日ほどとても寒いので、ゅぃが寝たあと作業部屋に行って作業する気にならないのです><
雪もドカドカ降ってます;
じーじなんかは雪かきのため外にいる時間のほうが長いんじゃないのっ!?ってくらいです。
そんなわけで、昼はパンやお菓子を作り、夜は暖かい居間で眠くなるまでオレシカ・・・というのが最近のわたくしなのでした。
主婦っぽいような、そうでもないような・・・?=w=)




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/149-e1972afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ