Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/150-c4e10841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パウンドケーキ

パウンドケーキを焼きました。
最近は毎日パンかお菓子を焼いてます。
ヘルシオ先生で色々実験中・・・。

そういえばマフィン型を買うのに初めてクオカさんでお買い物しました。
ついでに少しポイントアップになっていたお菓子用の小麦粉と砂糖なんかも購入。
今回パウンドケーキに使ってみたけど美味しい!
またリピします><
マフィン型、一枚で6個焼けるタイプなんだけど、一度に焼くには少し少ないから使い勝手良いようならもう一枚買おうかなと思ってます。
まぁ急ぎではないので今度リピする時にでも。


パウンドケーキ

パウンドケーキはほんの少しだけカルーアを入れてみました。
あとはたっぷり胡桃を入れてシンプルに。
レーズンとかもあったんだけど、あんまりたくさん入ってるよりシンプルなのが好きなんですよね・・・。
母上は色々たくさん入ったザックリしたのが好きみたいだけど(笑
まぁでも胡桃をゴロゴロ入れすぎて切る時大変だったけど>w<)でもそれも嬉しい
ヘルシオ先生のウォーターオーブンではなかなか延長に延長してもカッチリ焼きあがってくれなかったので、途中からオーブンに切り替えました。
切ってみたら中は普通に仕上がっていてくれていてホッとしました><
中はウォーターオーブンでしっとり、仕上げだけオーブンでカッチリというのもありなのかも?
勉強と実験あるのみですね。

味見の際の紅茶は最近お気に入りのFORTNUM&MASONのダージリン。
一人なので葉ではなくティーバッグで。

カルーア入れた事でちょっとオトナの味になってくれたかしら・・・。
ほんのり過ぎてわからないかなぁ(´・ω・`)
でも旦那さんなんかはとても喜んでくれました。


オマケ:ゅぃにクッションでサンドにされた猫(笑

ちいこサンド





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/150-c4e10841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

