Entries

シナモンロール&グラニー

シナモンロールを焼きました。
クオカさんで買ったマフィン型をここでも活用。
(グラシンケースも)
どんどん膨らんでタワーになってしまったよ・・・。

シナモンロール

アイシング苦手だけど美味しいので頑張ってタラリとかけました。
胡桃の刻んだのとシナモンシュガーをロールしてあります。
ゅぃはうまく胡桃を食べられないかもしれないので、半量だけシナモンロール、残りは普通に丸パンにしました。
シンプルすぎるかなーと思ったのでコンデンスミルクで作ったアイシングを表面に塗ってみましたよ。
ほんのりミルクのような甘さが、ほわほわパンにぴったり^^
でも、手はベタベタです・・・(笑



前に作ってあったミニグラニーを載せてみたりして。

苺グラニー1
苺グラニー2

一体いつ作ったんだろう・・・だいぶ前だなぁ
最近は作っても撮らなかったり撮っても載せなかったり・・・。
ここにきて億劫さが出てきてます><反省!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/151-c5e637b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ