Entries

四角ポーチりべんじ!

前回作った四角ポーチ、側面がうまくいかなかったのでリベンジしました。

四角ポーリリベ1

今回は成功!
やや歪みがあるとは言っても四角と認められます>w<)ノ
5mm布用両面テープを使ってあらかじめ接着してからの縫い縫いとなりました・・・。
手間はかかるけどやっぱりきれいにできると嬉しい!
(他の方から見てキレイとは言えないかも知れないけど・・・今の自分ではこれが精一杯です;)
きっとこれでひとつ成長したんだわ(*ノノ)
やっぱり初心者は回り道してでも丁寧に作る事が大事と再確認!

タグも前回同様つけましたよ~

四角ポーチリベ2


ファスナーも合格点!

四角ポーチリベ3


内布はちょっと細かいプリントで外側との印象と少し変えてみました。
あ、ちなみに表布は二種類あるようにみえますがドットとストライプのリバーシブルの生地で、実は同じ布です。
表と裏を使っただけです・・・。
でもそれなりに見えるよねっ><

四角ポーチリベ4



今年初縫いとなったこの四角ポーチ、早々と母の旅行用ポーチとしてもらわれていきました・・・。
リベンジは果たしたけど、布をかえたりしてまた作りたいです^^



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/152-1346227e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ