Entries

フリルスカート

今回はニット地でフリルスカートを作りました。

そして初巻きロック!
ちょっと練習してからスタート・・・な、長いっ
フリル部分の布って結構長いですもんね・・・でもここできれいにできないと色々台無しになるので頑張りましたよ><

ウエスト部分は初アラン。
あまりおっかなびっくりしないで他にも色々使ってみようかな。
布の状態で取っておいたって仕方ないし・・・布消費布消費!!

フリルスカート緑

・・・なんだかとても申し訳ないのです・・・。
うちの大好きブログのひとつ、「アイスティーとミシンと娘。」のeminkoさんの作ったフリルスカートに何だか激似;;;
真似して作ったわけでは無かったんですが(あ、フロントのボタンだけ参考にしました;いつも前がどこだかわかりにくかったので・・・)eminkoさん作のフリルスカートが神的に可愛すぎて頭のどこかにあったのかも><
もし気を悪くさせてしまいましたら申し訳ありません;;

着画は撮らなかったけどはかせてみたらイイ感じでした。
相変わらずじっとしてくれないのでなかなか撮れません・・・。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/153-8f4cd76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ